氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > マイブーム

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



マイブーム

最近のマイブームです
柔らかくてクチの中でとろける食感の赤イカです。  コレ!マジでウマイっす 


赤イカのサッと煮

ひと煮立ちしたらOK~

甘辛くサッとひと煮立ちしたら完成~  岩牡蠣や車海老を押さえて僕の中ではNO1です
オススメだよ(^^) 赤イカ 




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつも応援ありがとう~ございますぅ~ 



これからだんだん大きくなってきます。 まだ赤ちゃんイカなので煮ても茹でても柔らかいんです!


これが赤イカだ! 










アツアツの赤イカ煮  シンプル磯料理がいっちゃんウマイがやちゃ

シンプルに完成~ いいんよ!これで









これはゆでただけ~ 生姜醤油で   ウマイわ~
やわらかっ


?   なんですか?   ま~たツマミ食いかい!ですと?  

仕方ないでしょう~ 仕事ですし し ご と 











赤イカ君の中から出てきた豆アジです。 なるほどー アジがエサなんだ~

赤イカのエサ

いろんな魚の腹の中  何を食べてるのかも必ずチェック  氷見沖にはどんな魚が回遊してるかもわかるしね~ 



赤イカ もうしばらくは大丈夫でしょう~  イチオシでーーーす






















どーでもいいんですが ちなみに我が家のマイブームはコレです

仮面ライダ~
ライダーブームはエンドレス

ま~ ブームって言うか、、なんて言うか~     昔から  






大好きです    




するするっとします?


 

コメントの投稿

非公開コメント

いっちばーん\(*T▽T*)/ワーイ♪

赤いかー♪めちゃうま感が伝わってきて
こんな時間にまたビール飲みたくなってきちゃった・・・(>_<)

豆アジ・・・食べられちゃったんですねー!
私はよくあさりの中からちっちゃいカニとか見つけますヨ(^_-)-☆
なんか当たり!!!の気分で食べちゃいますけどーO(≧▽≦)O

仮面ライダー!!

それ、かなりレア物ですかi-198
これ、たかしさんのですか?
きっと、高値が・・・って、そこかいi-199

イカ、うまいですよねi-185
僕は、i-38帰ってアタリメでもしゃぶろうかなi-277

うまいですぅ

本当に美味しかったです。私が証言します。
イカ大好き~。次回はBBQ大会のときかな?

美味しそう♪

イカも良い~☆ちびチャンが良い~♪
明日買ってこようかしら?
ちびチャンなら何イカでも!
今度は料理が出来る彼作ろ!

時間によって

たかしさんおはようe-257

Blog訪問は時間を考えなきゃお腹がなって仕方ないですぅ 笑’

タコはなんとか食べれるようになりましたが。。。
イカはまだ食べれません^^;

でもホント美味しそうですねe-257

立山連峰はホンマに見に行きたくなりましたe-284

動けるうちに行きたいですe-287

いつもステキな写真をありがとうe-454

いーっ!

あっさりしていておいしそうなイカです。さて、仮面ライダーといえばGUKUT主演作品があるのだとか、映画ですかね。うちの家内がファンなのですが、観てみたいような気もします。フィギアがあったら買います。変身しても顔はサングラスをつけただけという噂も……。家内が、「いーっ!」っていっています。(そうでしたか、長年連れ添っていて気づきませんでした。あなた様は、ショッカーの隊員だったのですね?)

赤イカ

こんにちは ^^
赤イカ美味そう!
イカも大好きです。
タウリンが入っていて
元気いっぱいになれますからねっ!
ポチっと♪

こんにちは(*^-^)
ワタシは生ものが好物なんですが
画像のイカは本当に本当に美味しそうですねー!
自分で作ろう!思うにも
プロの味は出せません・・・(TДT)

朝から頭のなか「イカ」でいっぱいなおばさんでした(ノ∀`)

おはようございます。

ぐつぐつお鍋の中の赤イカくん・・美味しそうv-266

朝ごはん食べたばかりなのに・・・またお腹すいてきちゃった。

仮面ライダー子どもと一緒に観てました。
フィギアは・・・正直あまり理解できない世界です(^_^;)

イカの胃袋?の中には……

イカを料理してると、時々、子蟹とか小魚とかでてくるのが、すごく楽しみなイマイです~e-454
イカは煮付けたものの方が、生より好みです。
生姜醤油って、めちゃ魅力的!!
こんどそれで食べてみます~e-278

マイブーム……
やっぱり、たかし父さん、子どもにかこつけて、フィギュア収集しておりますねー(笑)

イカは最高やっちゃ

富山の魚の中でも、イカって、
かなり美味しいですよね・・・。

関東出身者でイカ嫌いの人がけっこういますけど、
まずいゴムみたいなイカばっか食べとるからやろ~と
思ってしまいます。

赤イカ、スーパーではあまりお目にかかれませんね~。
やっぱ、灘浦荘に行くしかないですね!

おはようございます。マヨラーの私としてはそれに+マヨ付けてパクっで最高の味になると思います(笑)。イカ柔らかそう~。ポチ!!

日本人はイカ好きですね!

牡蠣や、車えびよりうまい赤イカですか(@_@)
きっとたかしさんが作るから絶品なんでしょうねe-266
味見といいつつ、つまみ食いが過ぎると…e-447
主人も同業者で、下腹ちょっとやばいことになってますから…^^;
メタボにはくれぐれもご用心!!

このフィギア、息子が見たら欲しがりそう…
次回クイズの景品ですか?(笑)
こりゃなんとしても二連覇しなくては!!

今すぐ食べたいっ!
やっぱり和食がよかね~v-238

応援ありがとうでした!
お腹も無事でしたので、がっつり中華にまみれてきました。

marippeさん

そうそう!i-87これがまたi-53あうんですよーーi-185 やわらか~いi-175  今日も赤イカの中から豆アジがでてきました。 さ、さすがに食べませんけどね、、笑  

かまちゃん

赤いかウマイよーーi-179 さ~今夜のおかずは赤イカに決定~i-234 魚屋さんで買ってきてね!  ライダーソフビはレアじゃないと思います 笑  すでにボロボロですわ~i-193  DVDかしましょうか?i-237

BMの竜さん

マイブームなんですよ~i-234 柔らかくて最高っすi-185 あ!そうそう~応援隊に参加ありがとーございます~i-237 しっかり実々子さんの所にi-176i-237

いつもありがとうございますさん

今は赤イカだけど秋ぐらいからアオリイカもでてくるよ~i-236 どんなイカでも美味しいわ~i-234  さっそく買ってきてくださいねーi-185  って、、前から思ってたんですけど~ もしかして富山県民ですかi-237  

93chanさん

おはよーございますi-179 って昼まわってるし~i-203 是非是非!氷見にお越し下さいi-179 立山連峰にお願いしときますからi-88 その日はちゃんとでるよーに。  タコがOKでイカがNGですか~ こっちのイカは想像と違う美味さですよ!  たぶんi-237  訪問時間は食事前でお願いします!!笑

スイーツマンさん

がっくんライダーですか!なんか聞いた時があります 映画?それとも?笑i-237 謎です。。  奥様はショッカーだったんですか?そ、それは大変だ!!で?スイーツマンさんは?笑  
ちなみに僕はライダーですi-234

・・・・・   すいませんi-201

くまくんさん

タウリン!そうそう~リポビタンDと一緒に煮たらもっと美味しいかも!!   って、、ないないi-88i-201

リカさん

i-50 全然プロの味じゃ~ありませんからi-237酒、醤油、砂糖、水でサッとひと煮立ちしただけですよ~i-88 イカが美味しいからシンプルな味付けが合うんですね~i-185  僕も最近、頭の中はイカでいっぱいでーすi-233

katton!!さん

熱々の赤イカ君i-176 最高っす!  僕もフィギュアは興味はございませんi-88 子供のおもちゃですから~i-237子供のi-88(本当ですよ、、) 最近、ライダー映画見に行ってないな~i-227 きょ、興味ないし~、、別にいいんだ~、、、はははi-201

実々子さん

フィギュア、、、i-201 ち、違いますっi-201 ぼ、僕が集めてるんじゃありませんからーーi-201 ほ、本当っすよ~i-202 汗。。。    え、、えっと、、イカ!そうそう~イカですよね!イカi-201  で?なんでしたっけ?  イカ、、、

vicoさん

都会の方の魚は食べたときないけど、漁師町のとれたて魚介は最高ですね!! 都会から来られるお客様は大変感動されますi-179 田舎の美味さをもっともっと知ってもらいたいですねi-185  赤イカ!普通~に氷見で売ってますよ~i-185 お送りしましょうかi-234

makotenさん

さすが!マヨラーのmakotenさんi-179 うんi-176美味しいかも! また、味見しなきゃ~i-237

boominさん

おおーーi-185二連覇目指して頑張ってください!! 景品はフィギュアじゃ~ございませんが 笑(誰もいらないでしょー)
メタボにはなりません!!が、頑張ってますから~i-237i-201 けど、ビビッてます i-203 はi-195気つけなきゃ~    ところで灘T着用してのUPはまだですか?i-278   みんな待ってますよ!

ひなさん

やっぱ和食っすよね~i-236 無事帰国お帰りなさいです~i-185  で?青島ビールのお土産は??i-237i-185

イカはとにかくみんな美味イカ・・・(さぶっ…)

地味な話ですが、釜揚げチリメンの中に
ちっちゃいタコやイカ、アジの子供を見つけたとき
なんかやった~って小さくガッツポーズします。

変でしょうか…そんなワッシは(汗)

仮面ライダーは男子の夢です!ロマンです!
でも・・・あのチビノリダーが電車男と知った時…
愕然としました!

そっか~

赤いか、私がよく行く飲食店にも、お刺身で、でてます(*^ワ^*)
甘辛く煮るのもおいしそ~!
先日、氷見に用事で行ってきましたよ!
氷見ブランドってすごいですね~
だって、大阪屋が「氷見大阪屋」になってました  ぉお(゚ロ゚屮)屮
すご~い・・・(*・∀-)☆




ミック店長さん

さぶっi-237 僕もなかなかのやり手と思ってたんですが、ミック店長の方が一枚上手ですね!!さすが四国支部です! 参りましたi-278i-88笑  僕はライダーを語ればウルサイですよi-234  チビノリダー、、あれはライダーじゃなーーいi-237

みきちゃん

i-84お!氷見に遊びに来てたんですか~ 灘浦荘に遊びに来てくれればよかったんに~i-179 結構~ブログ繋がりの方が遊びに来ます 遠慮なく いつでもきてくださいね! コーヒーぐらいはだしますよi-234  大阪屋~ 夏完成でしたっけ?笑 地元なのによくわかってませーんi-229

こんばんは!仕事が終わって帰ってきましたよ~(^-^)
赤イカって高級じゃないですかぁ~
市場と言うか、鮮魚センターでもかなり高くて、勇気を出して買った記憶がございます~。
私の旦那も釣りが好きで、私の師匠なんですが、魚のお腹捌く時に必ず何を食べているのか調べました。最初は気持ち悪かったんですが、
その内にだんだん慣れてきて、言われなくても調べるようになっていましたよ(笑)変われば変わるものです。で、ちゃんと師匠に報告とかしていました(~_~;)とっても懐かしかったです♪
赤イカ食べたいなぁ~♪

びっくりした~!

赤イカのお腹の中から出てきた豆アジがカワユス~i-274
ちっちゃそうだから、そのまま炙って頭ごとガブッとi-277…ってそこですかいな~ ハハハ。
「するするっとします?」 ハイ、しました。
くりびつてんぎょう(死語?)でしたi-203
なにが起こったんだ?!

こんばんは!

イカの色がいいですねー!

(≧∀≦)♪

赤イカおいしそー♪
ビール飲みたくなっちゃうわぁ・・・・(まだまだのめそぅにないけど(T▽T;)

豆アジ 食べられちゃったのね・・・・

たかしさんのブログ拝見するようになって 魚介類にちょこっとダケ詳しく?なったアタシです(;´∀`)

若女将さちえさん

お疲れーーっすi-237i-88 おかえりなさーいi-88  旦那様が師匠とは!!そりゃ~是非、氷見でフィッシングを楽しんでもらわねば!! いいかどうかはわかりませんが、、メタボー殿と言う船頭さんがいますのでi-278 笑 いいポイント案内してくれますよ!  多分ねi-201   明日、明後日もお互い頑張りましょう~ね!   ちなみに僕の師匠は若女将ですi-237 いろんな面でi-201

ふゆきちさん

早速やってみましたか~i-179 スルスル~と 笑  僕もよくわかってませんが、、i-237    さすがにイカの腹から出てきた魚は使えませんね~、、 豆アジは南蛮漬けや唐揚げが美味ですよ~i-50 i-53これと一緒にi-234

ちっくんさん

まさしく赤イカでしょう~i-179 見た目も食欲倍増ですね!!

ゆぅさん

i-53 あ!そっか~ まだ、しばらくは禁酒だねi-201 今月末が楽しみだねi-179 落ち着いたらゆっくりi-276i-53で楽しんでね! 暇なとき 過去ブログものぞいてみてくださいね~i-50 大体の魚の流れがわかりますよ~i-179

たかしさん、

お気遣いありがとうございます!!
イカ、その他氷見の魚介は、灘浦荘に食べに行きますんで。
来月引っ越しなので、それが一段落したら
うちのたかしさんと計画しようと思います!


(〃∀〃;)
するするっとします? ナニかと思って押しちゃったら
上まで連れていかれたwwww
イカのあかちゃん、ホタルイカを想像して見たから
おっきい!と思ってしまった(*^m^*)
小さいうちは柔らかくて美味しいですよねw
鯵....よくこんな大きなものを(体のわりに
丸呑み出来るよなぁ....って
お魚さん(とかヘビ)に感心します (;^ω^)

vicoさん

引越しですか? 氷見へ? 笑   落ち着いたらいつでも遊びにきてくださいi-179! ダブルたかしですね! ちょーどBBQオフ会ぐらいかな~i-234  食べたい魚があったらなんでも言ってくださいね!i-179

ちまりさん

i-278大きいクチ、、そこですかい!笑  本当だね~ 丸飲みだもんね~i-227 もうちょっと味わって食べればいいのにねi-185  するする~は、ウチのPC業者さんが遊んでます 笑  僕はやり方わっかりませ~ん、、i-237

赤イカ・・おいしそうですが・・

やっぱり牡蠣が上でしょう!
車海老が上でしょう!

食べてみないことには、イカが上とは信じられません・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



上・・上といえば「するするっ」としちゃってトボトボ降りてきましたよw(☆o◎)w

うめこさん

がっはっはっは~i-278笑  するする降りてきてお疲れ様でしたi-88  いや~i-201別に牡蠣や車海老が飽きたってわけではないんですけどね~、、笑    今はアジのタタキがマイブーム・・・i-237
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
氷見は青春(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)ネット販売(#1)ブリのふとう(#1)フクラギ(#1)チャーシュー(#1)氷見うどん(#1)ラーメン(#2)カニ(#1)レシピ(#1)茶碗蒸し(#1)ジャガイモ(#1)割烹料理(#1)灘浦日記(#2)岩牡蠣(#1)カワハギ(#4)ガンド(#2)冬至(#1)桜(#1)コアメダル(#1)越中バイ(#1)シイラ(#1)ゴマ豆腐(#1)クジラ(#1)白海老(#2)ススキ(#2)車海老(#1)カルボナーラ(#2)メバル(#2)BMW(#1)ワタリカニ(#1)ウニ(#2)コズクラ(#1)ハチク(#1)レモン(#1)マグロ(#4)ごはん(#1)イワシ(#1)ブリの解体(#1)ハチメ(#3)バイ(#1)kiss(#1)明太子(#1)技術向上(#1)夜景(#1)サワラ(#1)氷見米(#1)ワラビ(#1)カメラ(#1)メジ(#1)名刺(#1)トビウオ(#3)氷見市観光協会(#1)春まつり(#1)オリーブ(#1)イカ(#4)紅ズワイカニ(#1)タケノコ(#1)バイクの宿(#1)フグ(#4)運動会(#1)アジ(#2)ホタテ(#1)太刀魚(#2)枝豆(#1)白子(#4)氷見ブラック(#1)春告げ魚(#1)ワカメ(#1)サヨリ(#2)おにぎり(#1)灘浦荘(#6)焼き牡蠣(#1)トキ(#1)氷見牛(#5)若女将(#1)ブリ(#5)ウド(#1)鯵(#2)弁当(#1)氷見漁港(#4)キス(#1)はいからランチコース(#1)コーヒー(#1)サバ(#1)献立(#1)氷見(#1)天婦羅(#1)ほしのふるまち(#1)ナガラモ(#1)トロ(#2)寿司(#1)ノドグロ(#2)カルパッチォ(#1)刺身(#5)ミョウガ(#1)アンコウ鍋(#1)熊肉(#1)カマス(#2)セリ(#1)ウマズラ(#1)タチウオ(#1)赤鯛(#4)新米(#1)サザエ(#4)今夜の料理(#1)クイズ(#4)黒鯛(#4)オランダ(#1)ヒラメ(#1)シマダイ(#1)ヤナギハチメ(#1)カレイ(#1)ステーキ(#2)スルメイカ(#1)ガンドブリ(#1)パンフレット(#1)氷見ブリ(#1)氷見の鰤(#1)氷見カレー(#1)イタリアン(#2)フグ白子(#2)新年会(#1)アンコウ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
