氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 車海老がでてきたぞ

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



車海老がでてきたぞ

クルマエビです。
これから夏にかけてシーズンです  プリップリの活クルマエビ
活きがいいからトーゼン刺身だろー

車海老刺身 海老味噌ソースかけ
まず刺身だろー

車海老の頭の部分に味噌が入ってます。その味噌とウニをベースにソースをつくります
それを軽く霜降りした身にかけて食べるんです  
ウマイに決まってます!!  写真みてる自分がヨダレがとまりません


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆々様のおかげですぅ~





夏にかけてまだまだ大きくなります! 肉質が、、、 想像しただけで またヨダレが、、、

15センチ以上はあるな~

ちなみに10cm以下をサイマキと呼びます。 







これが車海老のアップ顔です。   キッカン(生意気な)顔してるな~
変な顔  笑
良く見たら可愛いかも








噛めば噛むほど甘みがでてくる車海老  これから夏にかけてメインのひとつになっていくでしょう~

深い味わいを楽しんでください

車海老の頭は塩焼きで食べたら美味しいですよ  焼いてくれーと言うお客様はなかなか通ですね   

天婦羅や焼き物といろんな料理がありますが 鮮度がいいから まず生でが基本の灘浦荘です













おしらせです  

第2回 灘浦荘~豪華粗品を当てようクイズ大会の日取が決定しました

次回は7月5日(日) 23時59分にUPします。。 正解は24時間後に発表しますので その間にお答えください  正解者が多数の場合は抽選で1名だけ選ばせていただきます 

是非、多くの方の参加をお待ちしてまーーす










コメントの投稿

非公開コメント

大きな車エビをエビフリャーでも食べたいだぎゃー

美味しそう~~~~!!!
食~~~べた~~い!!!

ガラスの器!!

涼しい感じです~~。

お、レモンもきゅっとして~、。

ああ~、生唾ごっきゅんですじゃ~~~。

では、また~です。

車エビだぁ~。。。
ガラスの器に入れるだけでオシャレに涼しげに。。。変身~。。。
おいしそうぅ~。。。ゴチです!!!
応援ぽち

海老は頭まで食べちゃうんですね~
カリカリして美味しそうです♪
息子は生食用の小さな海老のシッポ尾ひれ食べちゃうんですよね~焼かなくても!
大きい海老はひれが硬そうなので食べないと思うんですが・・・
食に強欲な息子ですw

酒で酔わせておどり食いじゃあー
プリプリでおいしそうです。。。

これは酒を呑みすぎちゃう系ですね。
顔のアップですが、ニラミきかせてチョンマゲ付けて(笑)

デザートにみえました

 一瞬デザートにみえてしまいました。パッションなソースにガラス容器ですから。

海老取行ったよ。

薮田小学校の前の海に
良く居たんですが、今もいるのかな~。
捕まえて、皮むいて
生きたやつをすぐ食べるのが美味かったよ。
(究極のプリプリ)

それと、クイズ俺も答えていいのかい?

うまそっ!

こんにちは ^^
ひんやりとして美味そうですね~
あと車海老の天ぷらも大好きです。
これには故郷・宮崎の思い出が
いっぱい詰まっています。
ポチっと♪

車海老♪
生きてるやつをそのままオドリ喰いしたいです。
ちょっとかわいそうだけど、味は最高ですよね♪
すごく甘いんですよね、鮮度の良い車海老はね。

頭は、カリカリに焼いてプレスしてセンベイにして欲しいです。
最高の車海老の頭煎餅!

海鮮鉄板焼きへ行った時は、必ずオーダーします♪

クイズ楽しみです・・・今回も頑張るぞっv-16

ろかさん

エビふりゃ~もウマイちゃね~ やけど、キトキトやしもったいないちゃね~やっぱ生からやちゃi-185 
 by富山弁 v-218 

みやびんさん

ほのかな甘みがうまいだにゃ~i-101  見た目は美しく味はシンプルでi-234

スーちゃん

美味しそーでしょう~i-179 美味しいんですよ~(これしか言えませんが、、笑) いっぱい食べてってくださいよーーーi-278   清算はあとからね i-237

いつもありがとうございますさん

天婦羅や焼いたエビの尻尾はバリバリ食べますが、さすがに生は食べないな~i-229 生で食べるJr君! かなりの野生児ですねi-179 

タラオのパパさん

中華料理で紹興酒でv-41ファイヤーしながら食べるの昔、TVで見た時があります。 洋食ならブランデーやワインでv-41 そして日本料理は酒ですね~ i-179  どれも美味そうです~

スイーツマンさん

i-190 そーいえば、、しばらく紹介してませんね~i-201デザート系を 笑  また紹介します~  i-201    

ミネラルさん

よく見たら愛敬にある顔ですねi-237 ちょっと悪っぽく見えるところが 笑  車海老君 思ったほど身が少ないんですね~ なので頭や尻尾もしっかり活用してますi-185

メタボー殿

え?あんなところに車海老がいたんですか? 行きましょう!! 夜にとれるんですか?それとも日中?    クイズはどーぞ参加してくださいi-234 地元用クイズもありますし~ みわちゃんが打倒メタボーと言ってました 笑

くまくんさん

天婦羅もいいですね~i-179 5、6本揚げてご飯にのせて~車えびの天丼ってのが食べたいな~i-185  僕はそーいうの出す店知ってますi-234 お友達のお店ですi-185 やべ、、今度食べに行ってこよーっと

ミック店長さん

活車海老って鮮度良すぎだし(当たり前か~笑)なかなか皮はむけませんね~ ま、生きがいい証拠ですi-87 どんな魚介系にも当てはまりますねi-179  クイズ頑張ってください!2連覇なるか? 今回は正解者が重複したら抽選も待ってますi-237

画面から身がプリプリしてるのがビシバシ伝わってきますね(≧▼≦)

車えびアップの顔は、ちょっとびびります(~_~;)
やっぱり新鮮なものは生で、が最高ですよね♪

うふふふ…で、じゅるる~

きゃーv-238死ぬほど好きな車海老ちゃん!!

小学生の時、父に連れられ寿司屋へ行くと、必ず注文した車海老のお寿司!!
「今日は、車海老入ってないんよ~」
と言われた日には、暫く立ち直れんかった程ですe-350
でね、お寿司を食べた後、必ず頭を焼いてもらうんですよーe-420
もう、死ぬほど美味でね、コレが。

ああ、食べたい。
しかし…自分の財布を使うとなると、ちょっと出し惜しみをしてしまう、堅実的な(単なるケチv-389)母であります。

たかしさん、復活しましたねー!良かったe-420

車えびの・・・

目が飛び出ている~ぉお(゚ロ゚屮)屮
たしかに、きかん顔してますね・・・(´・艸・`)プッ
海老の色もウニのソースの色も、トマトの色も、器も全部涼しげですね!写真見てると、食べたくなりますね~
そうそう、まぐろの解体ショーは結構やってますよ!イベントみたくして!
私が先週たまたま見たのは、プラント3です(買わなかったけど)
( ノω)コッソリ
あと大和の地下とかも、やってました
あそこは全国にある魚屋さんですね~
以上、報告です
(*`・ω・*)ゞ

海老海老

海老大すき~~~(≧∀≦)♪

プリっとした あの食感が・・・ヨダレ・・・・

いいなあ~、磯暮らしって…。

車海老、断然食べたいっす。
海老ミソ食べたいっす。
海老ミソ、ウニのソース、磯の香が口の中に広がる妄想をいだいております。
はあ~、たかしさんは、味見でいつも食べているのだろうなあ~。
私は一年以上、生海老、生海栗を食べておりません。
くうううううう…。お腹が縮む~~~!
いいなあ~、磯暮らしって…。

ときめきさん

ピクピク動いてるし~それを焼いたり揚げたりがもったいなくてi-229 まず刺身です かと言って料理ぜーんぶ刺身ってわけにはいきませんしね i-202   プリプリの身i-185どーぞ食べてくださいね!!

実々子さん 

なんですとi-198 小学生のときから車海老が好物とは、、i-201 ぜ、贅沢っすよ・・・i-239  僕が小学校の時は友達と海でカニ捕まえて海水で茹でて食べてた記憶がありますi-278(めちゃくちゃ不衛生) さすがに海老はなかったな~i-227  

みきちゃん

にゃるほどーi-227プラント3ですか~滑川?魚津?の8号沿いにあるやつですね! 大和の地下はたまにいきますのでこんど見て見ますi-185 やってればいいな~i-179  僕も飛び入り参加しよーっと 笑

ゆぅさん

塩ふるだけでも美味しいんだよーーーーーi-237i-87    車海老最高i-176

shincyan98さん

味見はソースをちょっとだけです~i-201さすがに身までは贅沢なので無理ですね~笑  内陸にはまた海にない食材が沢山あるじゃないですか~i-234 贅沢だ!と思われるかもしれませんが山の食材に興味心身です i-185

こんばんは!

こんな贅沢なメニュー見たことありませんっ(><)
うまそうです!

おぉぉ

生つば。。。

よだれが。。。

この時間に。。。

なして。。。e-259

食べたい。。。

今晩は

車エビの顔、アリゲーターに見えるのは私だけ?
釣るベ~(o^-')b_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

わーいわーい♪

7/5の告知!どうもですー♪
参加するー!!!

豪華商品ってなんだろー!わくわくだぁ♪ルンッ

車えびおいしそー☆
景品は舟盛り?

ちっくんさん

あらためて言われれば贅沢な一品ですね 一匹〇〇〇円しますし~ 結構な高値です 今日もいっぱい使いましたi-179 いまからしばらくお世話になりまーすi-179

93chanさん

どーぞどーぞi-237食べてくださいなi-50 プリプリのクルマエビi-185 美味しいよーi-179  

釣るべーさん

アリゲーターっすか~i-237そー言われればそーかもi-185 僕は蚊にみえましたが、、笑

marippeさん

クイズ頑張ってねv-218 今回は僕とみわちゃん、さとみがクイズをだしますi-179 お楽しみに~i-234 
あ!ちなみに豪華景品じゃなくて豪華粗品ですので i-237

車海老本当に美味しいですね。

残念ながらスーパーでなかなか扱えません。

車海老の刺身とはさすがです。

素材がいいですね。

お!

ぎょぎょ!にらまれてる^^;

しかし、えびの刺身っておいしい。(///▽///)テレテレ

車海老~☆彡

灘浦日記をのぞきに来ると、いつもノックアウトされますわ(@_@)
何で私の大好物がわかるのだ?
もちろん頭から尻尾まで、残さずいただきますe-146
あっ、さすがに生は厳しいですけどね…^^;
やっぱり一度は行って見たいです、氷見の灘浦荘e-266

次回クイズもがんばるぞー(*^^)v

パンダさん

車エビってスーパーでは扱いにくいんですか? そーいえばあまり見かけた時がないよーな気がしますi-227 て言うか、、よく見てないかも、、笑  こんど、スーパーの人に聞いてみよっと

デポさん

伊勢エビ、甘エビ、キジエビ、白エビ、車エビ~などなど どれも味が違いますねi-236 けど、どれも美味しいですぅ~i-176

boominさん

第一回クイズはお見事でしたi-234 がんばって2連覇目指してくださいねi-236 ちょっと難しい問題がありますが勘で当ててくださいね! さてさて豪華粗品はどこへi-237  

実は・・・・

昔エビが嫌いだったんです。
その理由は東京では新鮮なエビがないため
あの匂いが嫌いでしたv-292

でも、困ったことに
今は新鮮なエビもウニも大好きになりましたv-290
美味しそうだなぁ~~~~
う~食べたい!

HNが変わりましたね
なぜに?

は~

そろそろおなかが空いてきた時間・・
たまらない写真ですね・・(゜ー,゜*)ジュルルル

いつもナマツバ飲んで拝見しております。

海老、大好きですw
おいしそう(*^▽^*)
邪道でもいい....バターで焼きたいwwww

海老って目が真っ黒で大きいですよね♪かわいい(*^m^*)
カニの食べ放題はあるのに
エビってないなぁ....とか思ったり (*´∀`)
(甘エビはアルか.....

佳子さん

i-237いまじゃ~困ったことに、、って 笑  やっぱり食べ物は鮮度が1番です!!  僕も困ったことに鮮度がいいものしか食べなくなりました、、、  な~んてねi-237 うそうそ! そんな贅沢はまったくしてませんから~i-88  本当だよ!  本当だからね!!   あ、、疑ってるでしょう?i-239。。。

fornanaseさん

HNってなんですか~? 笑   無知な僕。。。i-201

kasaburankaさん

昼前にご訪問ありがとーございますi-234 これが夜だったら酒が飲みたくなるんでしょうか?笑  さすがに昼からは飲まないですよねi-201  おかずになるかどーかわかりませんが、いっぱい食べてってくださいi-237

ちまりさん

車海老の食べ放題!!いいっすね~それi-234 僕も知らなかったんですが近所の海の浅瀬でとれるポイントがあるそーです。 いっしょに行こう!! 食べ放題i-176食べ放題~i-176 

美味そうです。

いやー本当においしそうですね。

実際、おいしんだろうけど、

いいな!

うらやましいな。

こんにちわ~
いつも美味しそうな食べ物達に囲まれて幸せ~って感じですね♪
初めまして♪いつも『ぐって』ありがとうございます♪
車海老だけなのでしょうか?頭の塩焼きが美味しいって??
食べてみた~い!

大きな海老ですねぇっ。 @_@

海老味噌とウニを合わせたソースを、「ハァ~~っ。」
新鮮な海老にコクと「マロ~ン!」な感じが・・・・・
ホント、絶対に美味しいですよねぇ~~っ!! ^~^
頭を塩焼きにして、冷た~い日本酒と・・・・・「クゥ~~~っ!!」 >_<

海老のアップ写真、シャクレなエイリアンみたいですね。 >_<。。。

だいじんさん

じっさい美味しいんですi-237 i-234  なんせ生きてますからi-185 生きてるうちに皮むいて~身を氷水でしめてやれば さらにキュッってしまりますi-50 何度も言ってますが鮮度なんですよ~i-179

どなちゃん

初めましてです~i-179 よーこそ灘浦日記へi-185 車海老の頭は塩焼きが一番美味しいですね~ あとの海老は小さいのなら煮物や汁が美味しいかな~ 伊勢海老なら汁か洋風っぽいのがあうのかな?(伊勢海老いないし~ よくわかんないや 笑) 

こまさん

シャクレたエイリアンっすか~i-237 車海老がエイリアンならカニはプレデターですi-278  ちょいワル車海老!味は確実に美味しいです! 酒にあいますよ~i-179i-176

打倒メタボ-----------------------i-212

ご馳走の写真も凄いですが、、、コメント上手な皆様のお話で、お腹が
一杯ですe-386

HNはハンドルネームの略で、

南☆渚とか、たかしとか、ブログでのあだ名のことですよーw

たかしさんは以前ちがうあだ名だったのかな??

みわちゃん

灘浦日記ジャックはいつ?笑  そうそう!とりあえず打倒メタボーだ!!v-221    

南☆渚さん

HNってハンドルネームのことだったんだ~i-229 横文字苦手なもんでi-201  なんとなく変更ですかね。。 前は灘浦荘でした   

車海老のアップ顔・・なんかかわいい(〃∇〃)


エビも大好きv-238・・・・・・・・・

さしみ好き、貝好き、牡蠣好き、カニ好きって



嫌いなものあるんかーーーーーい!゛(`ヘ´#)

って言われそうだな・・・


でも好きなんだもの・・
食べたいんだもの ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




クイズ大会
日曜日の夜中ですね
月曜日の今くらいの時間になら参加できるかなv-238
楽しみ~♪

でも難しいんだっけ・・・
さとみさん、みわちゃん、優しくしてね(*⌒∇⌒*)



うめこさん

好き嫌いがないことはいいことですi-179  けど、その反面なんでも食べちゃうんですよねーーi-237 ま、いいんですけどね! ね!うめこさんi-235   クイズはうめこさんの都合に合わせましたi-234土、日外したほうがいいかな~なんて 笑 (フライングしそーだしね 笑) 頑張って考えてください!  いいオチまってますよi-234
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
バイ(#1)氷見ブラック(#1)割烹料理(#1)今夜の料理(#1)技術向上(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)桜(#1)ジャガイモ(#1)ブリのふとう(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ナガラモ(#1)カマス(#2)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ガンドブリ(#1)ウニ(#2)サヨリ(#2)マグロ(#4)焼き牡蠣(#1)フグ(#4)セリ(#1)ごはん(#1)メバル(#2)ネット販売(#1)黒鯛(#4)ヤナギハチメ(#1)カワハギ(#4)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)キス(#1)春告げ魚(#1)アンコウ(#1)氷見牛(#5)刺身(#5)熊肉(#1)枝豆(#1)カニ(#1)カメラ(#1)クジラ(#1)ハチメ(#3)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)氷見は青春(#1)白子(#4)運動会(#1)トキ(#1)パンフレット(#1)灘浦荘(#6)ウマズラ(#1)ワタリカニ(#1)シマダイ(#1)ブリ(#5)ステーキ(#2)ハチク(#1)献立(#1)若女将(#1)バイクの宿(#1)氷見の鰤(#1)明太子(#1)カレイ(#1)トロ(#2)メジ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)イカ(#4)はいからランチコース(#1)ノドグロ(#2)茶碗蒸し(#1)夜景(#1)イタリアン(#2)サバ(#1)レモン(#1)氷見うどん(#1)チャーシュー(#1)ラーメン(#2)タチウオ(#1)フグ白子(#2)kiss(#1)フクラギ(#1)灘浦日記(#2)ススキ(#2)タケノコ(#1)弁当(#1)ワラビ(#1)トビウオ(#3)サザエ(#4)氷見ブリ(#1)ウド(#1)名刺(#1)おにぎり(#1)春まつり(#1)BMW(#1)新年会(#1)天婦羅(#1)カルボナーラ(#2)寿司(#1)ほしのふるまち(#1)新米(#1)レシピ(#1)ホタテ(#1)太刀魚(#2)車海老(#1)岩牡蠣(#1)ガンド(#2)サワラ(#1)氷見市観光協会(#1)ワカメ(#1)ブリの解体(#1)越中バイ(#1)ミョウガ(#1)コズクラ(#1)コアメダル(#1)紅ズワイカニ(#1)クイズ(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)オリーブ(#1)シイラ(#1)コーヒー(#1)氷見米(#1)氷見カレー(#1)冬至(#1)氷見(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
