氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 来ないな~

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



来ないな~

今日からレギュラー復活ってことで行ってきました氷見漁港~


朝は空気が澄んでて気持ちがいいね~ 田舎の朝は最高だよ
眠いけど気持ち~

さてさて あの魚はどう?  来るか!そろそろ!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 










セリ 近くまで行ってもいいんだけど、邪魔にならないよーに遠めで見学

セリはいつ見ても活気があるね!

いつ見ても活気がある氷見漁港のセリ風景~








氷見マグロ。。   どーも今年は絶不調か 












去年は大漁だったのに~   












まってるんだけどね、、、こーいうの
氷見マグロ君! 今年はどこいったん? 




また、行ってこよーっと









コメントの投稿

非公開コメント

わ~い☆コメント一番乗り~~(*^^)v やったね。

レギュラー復活おめでとうございます。
あまり無理してぶり返さないでね。

漁港、セリ、横たわるマグロさん達。
懐かしい風景です。
私も実家は焼津港の近くですのでよく漁港へは行きました。
父はマグロ船の船乗りでした。
その頃の事をなつかしく思い出しました(*^。^*)

復活おめでとうございます!!!
やっぱり。。。たかしさんは活きがよくないと駄目ですよ!!!
マグロって大きいv-405
競りの風景は活気が有って良いですよね???
応援ぽち

やったー!!復活おめでとうございます!!(*^□^*)

氷見マグロも絶好調になるといいですね!
マグロ大好き♪♪

☆☆☆

こんにちは ^^
体調戻られたんですか。
それはおめでとうございます。
健康が何よりですよね。
小さい頃宮崎の漁港の近くに
住んでたもんで懐かしいです!
ポチっと♪

そろそろ立ち直った~?
(なにが)
ところで市場では今何があがってんの?
最近、釣りしてないから何釣れるか
分かんないので、
市場で聞いておいてください。

katton!!さん

父上様はマグロ船に乗ってたんですか~i-277 僕も学生時代に3ヶ月ほど実習で乗ったことがあります。インド洋の方まで行ってましたよ! マグロは日本人には欠かせませんね~(^^) いっぱいとれればいいんですけどi-185  焼津港って静岡でしたね! 太平洋側の魚の旬 今は何がとれてるんでしょうね 

スーちゃん

i-229 あ、、ごめんi-201ごめんi-201今回は調理前の写真で、、笑  さすがにツマミ食いはできないね 笑 
今夜はしっかりi-50掲載しますねi-236

ときめきさん

復活v-218ですが、、、まだ鼻タレ小僧です、、 小僧?笑
どーも今年はダメっぽいですね~i-203 マグロ君は、、 海の中のことはわかりませんし~、、仕方ないですねi-229

くまくんさん

九州宮崎ですか!! 海の側っていいですよね~ 山もいいですけど 笑 宮崎の方は何がとれてるんだろう~?と考えますね~ あとから調べてみようっとi-234   やっぱり元気が一番ですね! 体調管理お互い気をつけましょう~i-179

メタボー殿

立ち直るもなにも そんなに気にしてませんから 笑 って?なんの事?
市場、見にきてください!6時くらいから船がジャンジャン来ますので見てるだけでもおもしろいですよi-87i-276 

氷見マグロさん

昨年の記事読みました。
今年はどうしちゃったんでしょうねv-393

氷見魚市場の今季最多の本マグロは12日、氷見沖などの定置網に入った本マグロ40本だったと、ネットのニュースで見ましたけど……
それ以後は、全然、マグロさんから音沙汰無しってことですか?

氷見マグロ、相当美味しい、高級食材らしいですね~v-414
食べてみたいな……

ハナタレ仲間の実々子だよーんv-396
コレでも20年前はピチピチだったんだよーん 
今はウェスト周りが旬のピチピチだよーん……
e-29カキコしながら、空しくなってしまいました…すんませんe-351

復活 よかった~
そちらは、暑くなりましたか?
札幌も昨日あたりから30度の世界に突入です。
夏ばてしないように、体調管理に、お気をつけて !!

いつも ありがとうございます。

さむらい(士)さんのお仕事
ふくすけさん

おはようございます~。去年はあまり獲れない輪島でも数千本の水揚げがありましたが、今年はさっぱりのようです。まぁ、元々獲れないところで沢山獲れたのは異常気象のせいらしいですから・・・。金沢で川の氾濫があったり、東北で大地震があったり、逆に恐いです。普通が一番だポチ!!

実々子さん

ですね、、、i-276マグロ君、、とれても日に1、2本レベルですねi-203ま~去年が異常だったんですよi-183 美味しさの秘密は漁師さん達の処理の仕方が上手なんですね マグロは死んだら身が焼けてくるのでとれたらすぐ!氷でしめます。 

i-229実々子さんも違う意味のピチピチですかi-201 お互い気つけましょう~i-237

ふくすけさん

いや~i-201ここ数日暑いっすよね~i-1 富山も30度オーバーしてますよi-183 と、いいつつ夜、、まだ毛布かぶって寝てますi-237 アホか!?と家族からいわれてます 笑

そうそう~マグロが大漁だったら震災がある!とよく聞きます、、昨年はちょっとビビッてましたね、、 平年ならこんなもんですかね~ もともとそんなにとれませんしi-229  けど、マグロの白子食べたかったな~ それが心残りですう~i-241

★復活~

こんにちは~♪

復活おめでとうございましゅ★

写真のマグロさんの上に被さりたいほど・・・今日も暑いですね・・・・

ご無沙汰です♪

久々コメですi-184
ところで、前から聞こうと思ってたんですが・・・
セリって、誰でも見学できるんですか?
まぁ、いまさらなんですがi-229
帽子に、番号ついた人じゃないと、駄目なのかなぁ~なんてi-201

こんばんは!

復活おめでとうございます!
マグロもおいしそうですね。今回は残念でしたが
またとれとれ見てみたいですね。

復活おめでとうございます。

マグロ・・・来るといいですね♪
是非、丸ごと1本解体ショー見せて欲しいですねぇ。

復活するとすぐ港へ行きたくなる。
根っからの料理人ですね。
尊敬しますよ♪

ところで(仮病?中の)お山での芝刈りプレイ・・・
どれくらいで回れましたか♪
1ラウンド3時間切れたかな・・・v-218

こんばんは

漁港の風景、落ち着くなぁ~!
私の故郷はオホーツクの港町です。
釣るベ~(o^-')b_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

晴れ

晴れるのはいいけど特に澄んでたら凄く気持ちいいね! 
雨晴らしから見る立山とか^^

「ぶり」返さないように

  ガソリンスタンドで給油・メンテナンスをしている待ち時間に置いてあった「美味しんぼ」を読んでいました。93巻にマグロの超高級部位が紹介されていました。「まあ一生口にすることはないかにゃー」というところ。風邪復活おめでとうございます。コメンテーターの方が、「ブリかえさないように」という言葉がありましたが掛詞でしょうか。ではまた。

祝♪

復活☆
良かったですね
でもすぐに普段どおりにはなかなか体がついてきません
大事にしてくださいね☆

あ゛ーーーーー!
お刺身食べたい!

おぅ!

治ってよかったですね。

ほぅほぅ まぐろですか?

いいすねぇー 大好きです。

ゆぅさん

i-237あ、暑かったね~今日もi-193  今日だけで3キロも痩せちゃったよ   、、、  えi-85? 絶対ウソだって?    そりゃそーさi-237     えi-85? バカ?   笑   すいません、、暑さで頭おかしくなってますi-237i-203   

こんばんは

ここ何日かマグロ、獲れてないって聞きましたi-276
先週は県内のスーパーでマグロの解体ショーしてるところ偶然行きました うふ♪(* ̄ω ̄)v
あれ見るの、面白いから好きですっ!
しゃべり、うまいと、より楽しいですねΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

かまちゃん

i-872シーターのマシンは絶好調?笑  久しぶりっすi-88  市場はね~セリの中まで入れるのは漁連の帽子がなかったら入れません。。 一般の方は離れてならみれますよi-84
 あ!ちなみに僕は帽子をい持ってるので すぐ側まで行ってみれますよi-179 ウチの魚屋さんに突然、あれ買って~とよくワガママ言ってます 笑   かまちゃんも見に来たら? 

ちっくんさん

もう~元気バリバリでi-234オバちゃんたちから やかましい!!といわれてますよi-229 やっぱり元気が一番ですね!!  マグロ君、、、今期はどーかな~、、i-241

ミック店長さん

病み上がりラウンドは、、笑 もう~i-202聞かないでくださいよi-237、、、 なんせ今期初ラウンド、、しかも当日朝、初練習~笑  なめてました、、、感を取り戻したのがラスト2ホール 笑  おかげで昨日、今日と全身筋肉痛に悩まされてますi-193 こーいうのって おバカって言うんですねi-229  復活したらどこでも行きたくなるんですよ! マグロと同じですわ~止まったら死ぬんじゃないかと 、、

釣るベーさん

オホーツクの漁港~ いいですね~i-233一度見てみたいです! 北海道ならではの魚介類がたくさん水揚げされてるんでしょうねi-176  いつか北海道で腹いっぱい食べ歩きをするのが夢ですi-50i-185

デポさん

雨晴海岸もいいですけど虻が島から見る立山連峰も格別ですよi-179 日の出の写真を撮るのに朝からたくさんの方がいます!
そのうち僕も混じってるかも、、、笑

スイーツマンさん

マグロの高級部位。。。  どこなんでしょうかね?? 僕は未だにしりません、、i-229 大トロ、カマ、尾 などなど高級的なところはたくさんi-50  なんだってそーですが、その方、その方の一番美味しい(食べたい!)って思うところが高級なところだと思ってます。 トロより赤身!身より内臓系(白子や真子) いや!目玉だ!と皆様 様々ですねi-179  スイーツマンさんはどの部位がお好きですか? マグロ以外で 僕はブリではトロよりも背の部分が最近大好きです!     
風邪、復活です! ぶりかえさないよーに気合いれまーすi-237i-234

いつもありがとうございますさん

そうそう~復活したからといって すぐには体がついていきませんでした、、、 ゴルフが、、i-237  おかげで全身筋肉痛でございますぅ~i-201  情けない、、i-241

田舎おやじさん

完全復活です!! ゆっくりスキッパー君を見に来ますのでまたよろしくです~v-221 マグロは日本人の文化です!! みんな大好きi-176 天然物最高ーーーi-178   こど、いない、、、i-241

みきちゃん

マグロの解体ショーですか?? え?どこのスーパーでやってるの? 是非、見てみたいですね~i-84i-185 まだ一度も見たときがありません、、 しかもしゃべりもあるとは!? ビックリi-233 ますます見てみたくなって来ましたi-185  さすがに天然マグロは僕には解体できませんね~i-229 せいぜいブリまでです。。 しゃべりも上手に! なるほどーi-227 1回やってみよーかな お客様の前で、、笑

体調戻りましたのねw
よかったです(*^▽^*)
去年はホントに大漁でしたのねw
マグロと氷で床が見えない Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
今年もこんな日が来るの、待ち遠しいですね♪

おおお!

そうなんですか・・・自分で自分を撮るとか?w

しかし、部屋に中から海越しに見えるの見えるのもいいですね!

こんだけ差が出ちゃうんですね~。
だからこそ自然って素敵なんですね~。
って、言うけど、結構大変でしょうね、
漁師さん達も~、、。
遅れて来た分、取り戻せるくらいの大漁がくるといいですね~。

ちまりさん

体調戻っちゃったのねi-257 いままでおとなしかった分、発散?してます 笑 みんなウルサイゾ!!と連呼i-229  マグロ君はどーでしょう?? 海の中のことだからホントわかりませんね~i-237   ちまりさんも毎日バタバタしてるし体調崩さないよう~頑張ってねi-178

デポさん

自分で自分はとりませんよ~笑  秋には一眼レフの購入を考えてます! そのうち画像がちょっとキレイかな?って思うように気づいていただければ幸いですねi-229

みやびんさん

海の仕事は博打なんですよ!! 漁師さんたちも命がけですよ!! 海の中のことだし、、なかなか思うよーにはなりません。。。 こーいう年も必ずありますし、めげずに頑張ってますよ!

マグロの不調は決定しちゃったんですか?

たかしさんが、食いたいオーラ出しすぎたんでは?( ̄へ ̄|||)


うめこさん

そうそう!食いたいオーラーを!!i-239 出してませんよi-201 うめこさん程は 笑i-278
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
冬至(#1)ガンド(#2)サバ(#1)氷見牛(#5)マグロ(#4)アンコウ鍋(#1)刺身(#5)灘浦荘(#6)トビウオ(#3)夜景(#1)赤鯛(#4)カニ(#1)氷見漁港(#4)ウド(#1)パンフレット(#1)クジラ(#1)運動会(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)イワシ(#1)タケノコ(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)BMW(#1)ナガラモ(#1)カルボナーラ(#2)焼き牡蠣(#1)クイズ(#4)ラーメン(#2)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)新年会(#1)ジャガイモ(#1)若女将(#1)鯵(#2)コーヒー(#1)紅ズワイカニ(#1)車海老(#1)サザエ(#4)黒鯛(#4)コズクラ(#1)献立(#1)氷見(#1)白海老(#2)レシピ(#1)氷見カレー(#1)氷見市観光協会(#1)割烹料理(#1)春告げ魚(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)氷見ブラック(#1)弁当(#1)はいからランチコース(#1)ヒラメ(#1)オランダ(#1)新米(#1)ガンドブリ(#1)熊肉(#1)灘浦日記(#2)ウマズラ(#1)ホタテ(#1)kiss(#1)カレイ(#1)イカ(#4)ススキ(#2)アジ(#2)フグ白子(#2)ハチメ(#3)ブリ(#5)コアメダル(#1)セリ(#1)ネット販売(#1)スルメイカ(#1)氷見の鰤(#1)氷見ブリ(#1)技術向上(#1)イタリアン(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)名刺(#1)枝豆(#1)春まつり(#1)ワカメ(#1)桜(#1)アンコウ(#1)バイ(#1)ヤナギハチメ(#1)シイラ(#1)トキ(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)ハチク(#1)明太子(#1)ごはん(#1)寿司(#1)天婦羅(#1)岩牡蠣(#1)タチウオ(#1)メバル(#2)レモン(#1)ブリの解体(#1)ステーキ(#2)太刀魚(#2)ウニ(#2)ゴマ豆腐(#1)メジ(#1)フクラギ(#1)トロ(#2)氷見は青春(#1)カワハギ(#4)越中バイ(#1)ブリのふとう(#1)サワラ(#1)茶碗蒸し(#1)サヨリ(#2)フグ(#4)バイクの宿(#1)シマダイ(#1)カメラ(#1)ワタリカニ(#1)オリーブ(#1)白子(#4)ノドグロ(#2)チャーシュー(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
