氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 動けない日

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



動けない日


こんにちわ~ 馬鹿旦那たかしです  ・・・・・  って、最初からオチになってます

え~っと、今日の氷見市はどんより曇り空  雨降るなよーーーっ

道の駅

本日、灘浦荘は内装工事のため休みです。  明日からまた営業再開しまーーーす


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつも応援ありがとう~ございますぅ~ 





てことで、本日の料理ネタはございません。。   が、 ここ最近の人気メニューを紹介します

まずは フグの白子  これは大好評ですね~


磯辺揚げや焼き物などが大変喜ばれてます
ふぐ白子磯辺揚げ
シーズンも後半。。 今しか食べれませんよーーっ







続きまして~年間通して大人気  氷見牛~

ステーキ、たたき、ローストビーフ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどさまざまな料理があります
根強い人気の氷見牛ステーキ
里の氷見ブランドもお忘れなく









 ウケてます! 味はシンプルですが演出がバカウケ

ファイヤーサザエ

サザエつぼ焼き
サザエのシーズンはまだまだ続きます




どの料理がうけてるか?どんな料理が残ってくるか?など仲居さんたちが毎日教えてくれます。
僕はめったにお客様の部屋にははいらないので 情報はありがたいですね~

これから月1回、人気メニューでも発表しますか~   あ!クイズもね























本日休業~したがってオフday~   今日は当たってしまいました、、、


子守が、、、  ウチのドラえもん(ガッシュの弟)が熱をだし保育園を休み。。。







本当に熱あるんかい!!  ミョーに元気なんですけど、、、

いっぱいあるな~

人形並べて遊んでます~ 






 今日は僕の心も曇り空   このまま終わるオフday~   身動きがとれません 







コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます。

私の息子達も小さい頃よく熱を出しましたけど、高熱になるほどハイテンションになって、脳をやられたのか?って心配したりしました(笑)
日ごろよく食べてるこは病んでも強いです。

ぐったりされたら、心配でたまりません。

お大事に・・

ファイヤーサザエv-42

熱いの分かってて指で殻をつかんで
やけどします・・・
多分・・・いや絶対に(笑)

人気メニュー発表大賛成です(*^□^*)

知りたい!!というか、見たい!!

お子さんの熱、早く下がりますように・

白子に、ステーキに、ファイアーサザエって…
どんだけ誘惑するんですか!(笑)
おまけに今日は息子の好きな仮面ライダーまで…
これで遊んでるの、ドラえもんくんじゃなくって
たかしさんのほうじゃないんですか?(笑)

子供さんが小さいうちは熱出したり大変ですね。
どうぞお大事に…e-266

たかしさん、こんばんは。
くぅ~~っ! 「白子」美味しそぉですねぇっ。 >_<
磯辺揚げ・・・・海苔の風味がして、また一段と美味しさアップなんだろぉなぁ。

燃えるサザエに一票!

ガッシュ君の弟は、ドラえもん君でしたかぁ~(笑)
熱、下がりましたか?
子どもの病気って、大したことなくても、心配ですよねv-292
早く良くなりますように…

ドラえもん君のフィギュアすごいですねーv-353
我が家はポケモンフィギュアだったなぁ…
結構、親の方がムキになって収集しちゃうんですけどねv-356
たかしさんもじゃないんですかぁ~v-391

今帰宅、あ~腹減ったとよ~
そこっへ追い撃ちです。

白子食てえ~、ステーキ食てえ~、サザエ食てえ~よ~

明日は私のオフday~
たかしさんはお仕事頑張ってね。

やっぱり、白子

お酒飲まないのに、酒のつまみ系が好きな者としては、
フグの白子は、たまりませんね・・・。
「おくりびと」で、山崎努が食べてた白子も
美味しそうだったな~(ヨダレ)

たまには、子供ちゃんのお世話をしないと、
パパ、忘れられちゃいますよ~(笑)
実際、近所のパパが仕事にかまけて育児放棄してたら
たまに現れる「オジサン」と認識されてました。

すごーい!!!
この人形、ぜ~~~~んぶ
仮面ライダーですよね。
何故だか、おばちゃんのツボに入っちゃいました~~
料理コメントじゃなくて、ごめんね、ごめんねi-184

いますぐ行って食べたい(←10分前に夕食間食した女)

お大事にー。

美味しいもの食べ過ぎたのかもしれませんね。
贅沢し過ぎると、体が弱ります、きっと。

でも、美味しい方が良いですね♪

そ~いう動けない日ですか....(^^;)
でもホント、暑いと思ったら肌寒いかな?なんて日々で...
はやく元気になってくれるといいですね(^^)

サザエ、ホント美味しそうですw
灘浦日記で、1個1個ファイヤーなサザエを初めて見たんですよー
これもアイデアですよね~♪

逆に、人気のナイ料理も気になったり(*^m^*)

こんばんは!

氷見牛~!たまりませんねぇ。

こんばんは。
ドラえもんくん、早く元気になるといいですね!
ずら~~っときっちり並べられたフィギュア、すごいですねi-84 うちの「たかきち」も同じことしてました。
熱があっても、おそるべし集中力ですよねーi-183

こんばんは!
こんな料理が目の前に現れたらリッチな気分間違いなしですね。
その他の人気メニューも大いに気になりますねー!
楽しみにしてます

おおっ!

全部うまそうですね! しかし、サザエは苦手でして・・・・^^;

しかし・・・・・仮面ライダーコレクションですか?

楽しみだ

いやー、ランキング楽しみにしてますよー。

予想しようかな。v-389 







いや、ヨソウv-429

kasaburankaさん

子供って熱があっても元気って言うか、、はしゃぎますよね、、それが逆に心配ですi-201 元気なんだけど元気じゃない、、早く良くなってほしーです~  食欲はあるから大丈夫かなi-228  心配していただいてありがとうございますi-179i-178

ミック店長さん

あははi-278たしかに!熱いのわかっててもさわっちゃうんですよねi-203 僕も良く焼けどしますね~、、笑  おそろいですi-237

ときめきさん

わかりました!定期的に人気メニューランキングしますねi-50 わかりやすいですしね~ うんうんi-227 僕も勉強になりました! ご意見ありがとーございますぅ~i-185

boominさん

i-202i-230 あ、、、いや、、遊んでるのはドラえもん君です。。。 並べたのは僕ですが 笑  ウチもみんなライダー家族です 笑 カミさんを筆頭に!!i-237  早く熱さがってくれないかな~、、 心配です。。 

こまさん

シーズンの魚 今しか食べれないフグの白子。。 毎年、毎年 その季節しか食べれないから価値があるんですね~v-221 シーズンを逃したらまた来年まで食べれませんi-276  それがいいんですよi-179 和食最高ーーi-185

お熱ですか~、お大事に~、でも、元気そうで良かったです~。
ライダーうちの弟も大好きでしたね~。
ボクはガンダムでしたね~。
やっぱ、お料理、最高ですね~。美味しそう~。
やば!深夜にお腹が鳴ってる~~、。どうしよ(汗;)

実々子さん

あり? なんでわかったの? 僕が集めてるの??i-237
ライダー人形は画像に納まらないくらいありますi-203 これはごく一部なんですよi-229 ガッシュ、ドラえもんの上にまだ2人いますので その代から受け継いだライダー人形がたくさんi-201    さてわ実々子さんの家にもポケモン人形いっぱいなんだろうな~i-237  買い過ぎ注意ですよ!(人のこといえね~し 笑)  

パンダさん

明日はオフdayですか~i-179ゆっくり休んでくださいねi-185 僕もたまにはこんなこともあるんですね~i-202 しかたないです、、  平日休みっていいですよね! どこ行くにしても透いてて 笑   

vicoさん

そうなんですよね~i-229たまには子供達と接触しなきゃ~忘れられた存在になっちゃうんですねi-201  はははi-201  けど、ウチの大黒柱はカミさんです。。i-237 僕はいまだ影が薄いんですよーi-201   
ヤバイな~i-230

ねんどやW。さん

i-237i-185 ライダー大好きっす!!僕もカミさんも子供達も~i-185 料理の感想は結構です!!  今度、ライダー話で盛り上がりましょうか? 結構~マニアなんですよ~笑(みんなには内緒ですよ 笑 ?)
   
       i-237

なっちゅさん

i-179食べにきてくださいよ~i-234    あ!そうだ! 夏のBBQ(オフ会) makotenさんと是非参加してくださいi-234 

柳太郎さん

i-229いつも豪華そうに見えてる?料理を紹介してますが、普段は普通のご飯食べてますからi-88  贅沢はしてませんよi-179 

ちまりさん

今日一日缶詰でしたi-229 仕方ないですね~i-201 ちまりさんも気つけてくださいねi-88 明日も微妙な状態ですが元気になります! 人気のない料理、、、笑   いつかボツ画特集で紹介しますねーi-203

ちっくんさん

お、同じく!!氷見牛たまりませんねーーーi-237  氷見には氷見牛i-185 いつかは誰でも知ってるブランドにi-234

ふゆきちさん

元気なんですよね~、、子供って、、 具合が悪いってのがわからずいつもどうり遊んでるんですよ、、、 明日?明後日?には復活予定ですi-179 また、にぎやかになりそーです。 うるさいけど楽しいですねi-179

クロシメジさん

わかりましたi-178定番メニューから人気メニューまでジャンジャン紹介しますねi-179i-87   リッチな気分になってもらいますから 笑i-237

デポさん

え?サザエ苦手なんですか? どんな食べ方が合うんですかね?デポさんが食べれるよーに考えますよi-179    しかし、仮面ライダーなんですよ~i-237   じつは、。。。

うどんや店長さん

定期的なランキングは発表しますi-176 予想してください! 氷見牛は必ず入ってますから~i-234   

みやびんさん

深夜にはキツイ画像だったかな~笑  けど、我慢ですな 笑  ライダー系は我が家は得意です!  ガンダムは苦手かも、、、i-230 

やはり白子がおいしそう (* ̄∇ ̄*)

写真見て思ったんですが雪が降る地方の信号って縦なんですね( ̄▽ ̄)

ふぐの白子ゴチで~す!!!
しかし。。。弟君。。。熱有るのですか??? 
まぁ~おこちゃまはたかが熱でへばる様な柔な身体じゃ無い事は
充分解ってますけど。。。  
人形コレクション。。。すばらしい~。。。
応援ぽち

ろかさん

信号 いい所にお気づきでv-218 全部じゃありませんが縦の信号機もありますv-291 一応~雪国ですが、年々あまりふらなくなってますよ~ やっぱり温暖化なんですかね。。

スーちゃん

今日も熱がありお休みしてます。 日中は元気なんですけどね~夜からまた熱が上がってv-355 チビの間はしかたないですね、、v-356 ソフビコレクション 笑 まだまだいっぱいありますv-407

おはようございます。うちの子も幼稚園から一年中風邪菌を運んできます・・・。幼稚園や保育所って何か風邪菌の温床になっていませんか・・・?。昔は聞いた事が無いような病原菌名ばかりが目につきます。年中薬漬けで困ってるポチ。

あらら(*_*)

どらえもんクン?熱ですか~(>_<)
私も子供のころはよく熱出してました!遊んでましたケド☆アハハ

昼時にファイヤーサザエ見ちゃって
これから仕事なのにビール飲みたくなっちゃったーアハハ

熱、下がりますようにネ(^_-)-☆

こんにちは♪

サザエ 余り好きではないのですが ファイヤーv-42v-42  サザエは食べてみたいです(^^ゞ やっぱり v-42 最高(^^ゞ

苦手

貝の中に入ってるから食べれないだけだと・・・・・単なる食べず嫌い?ww

刺身だったら食べれるかも^^



makotenさん

たしかに年中~いろんな病気になってますね~ ほんとエンドレスですわ。。i-232 なんじゃそりゃ?って名前が多いのでイチイチ覚えてません とにかく早く治ってくれないかな~i-201

marippeさん

今朝から僕が鼻水たれですi-230 こりゃヤバイぞ~~i-202 marippeさんも気つけてくださいねi-179  

roseさん

この演出はウケてますね~i-179 サザエもヒトクチサイズにカットしてあるので箸でたべれますi-185  roseさんの黒鯛画像いいですね~i-276 毎日釣られてます 笑

デポさん

え?苦手なんですか? 多分食わず嫌いでしょう~i-50 なんでもチャレンジして食べてみてくださいねi-234 きっと食べれるよーになるとおもいますi-179

おぉー!ライダーヒーローシリーズにソフビコレクション、キッズまで!
スバラシー(^_^)v

お子さん早く治るといいですね(^_^)

実は私も風邪気味(-_-;)

あめですか?

  天気は雨とのこと、いまいる千葉は一日もちました。外仕事けっこうはかどりました。さて料理のさざえ・氷見牛おいしそう。でも休みなのに作っているのですか? つぎに並べるとフィギアも壮観ですね。
 こちらは、大きなおこちゃま(私)が、絵のモチーフにつかう飛行船を購入したところ1万円しました。大きさは10㎝ほどですが精巧です。それにしても高い。

今日も美味しそう

こんばんは~~。
ふぐの白子、もうたまりませんね。
見ただけで・・・・あ~美味しそう!!
氷見牛・・・まだ食べた事ありません。食べた~~~~い\(^o^)/

氷見からの海越しの立山連峰、素晴らしいですね。
美し~い。
一度実際に自分の目で見てみたいです♪

お子様お大事に・・子守りご苦労様でした。

はじめまして。
「氷見牛」・・・・・
思わずノドが鳴りました。
みているだけで、幸せな気分になれます。v-10
私は、魚、肉、野菜、煮物、どれも好きなんですが、なぜか、
「貝類」にアレルギーがあり、なかなか足が向かないんですよね。v-406

ですが、このように、私が食べれないもの意外の料理もあると、すごく嬉しいですね。
いつか、時間を見つけ、余暇を楽しむ小旅行を、してみたいです。

灘浦荘さんは、こんなわがままさんのリクエスト、きいていただけますかぁ?
(予約時に、プラン?で、枠決めされていて、別料金だったり、断られたりすることが多いので・・・・・)

そして・・・・・・
この氷見牛、期間限定なのかしら・・・・?
(ドキドキ)

また、寄らせてください。

熱出ても☆

子供って熱でても、元気だったりしますよねぇ・・・・ヽ(;´ω`)ノ

でも、下痢&嘔吐までってなると かわいそぅになってきますけど・・・・(ノД`)シクシク

お大事にデス

桃次郎さん

実は、、、、風邪うつっちゃったみたいですi-238鼻水、くしゃみがとまりません、、悲  よわったな~i-202
あ!そうそう~ こーんなの出たんですねhttp://jibundamashii.com/
ちょっと興味があったりして i-237

スイーツマンさん

料理画像は前のを引っ張ってきました 休みですし作ってませんよ~i-179  なんとか昨日は天気が持ち、風邪のJrと一緒にいたせいか?今日~僕は微熱ありますi-202 これはマズイぞ~i-201早く寝なきゃ~zzz

katton!!さん

海越しの立山連峰~そりゃ~絶景ですよ~i-176 初めて見た方は目が点になってます 笑   いつか見に来て下さいねi-179    風邪、、、、うつっちゃいましたi-202 ただいま37度5分です i-241泣、、、

みゅー・みゅーさん

i-179こんにちわ~はじめましてi-185 かな?笑
 URLなしでお邪魔したのバレちゃってます?i-229 なんだか県内だし、、営業と思われたくなかったのでi-201 ただ、マカロニが気になったもんで、、i-237  また、遊びにいきますi-88     アレルギーはしかたないですね。。 料理は基本的におまかせコースですが、他の料理と摩り替えたりもできますよi-179 なんなりと申してくださいねi-185   また遊びにきてくださいねi-87
 

ゆぅさん

どーして大人は熱がでたら元気ないんでしょうね? 笑   うつっちゃいましたi-229 Jrの風邪i-202 頭痛いです~i-202  

美味しそう~

全部、美味しそうですi-233
氷見牛もまだ食べたことないです・・・氷見ブランドすごいですね~
風邪は大丈夫ですか?
早く回復されたら、いいですi-184
お大事にi-264

みきさん

i-179風邪、心配してくれてありがとう~  クシャミ、鼻水がとまりませんi-202 こんなときは何でしてっけ?なんかそんな薬のコマーシャルあったよーなi-203笑  まだまだこれからも氷見ブランド紹介しますねi-236魚、牛だけじゃ~ないんですよi-185

人気メニューだけあって全部食べたいな(*⌒∇⌒*)


たかしさんはA型?
仮面ライダーの並べ方に几帳面さがでています

ドラえもん君の熱は下がりましたか?
熱があるのに、お父さんと遊んであげるなんて
なんていい子なんだーーー(((( *≧∇)ノノノ

うめこさん

え?僕の血液型? 前言わなかったっけ? ガッタガタって、、 i-237i-201  ちなみに星座はモナリザですi-234 ・・・・・i-202
そうそう~熱があるのに僕と遊んでくれるドラえもん!偉いでしょう~i-176   



 i-239i-193



なんでわったんだろー?

こんばんわv-290
>料理は基本的におまかせコースですが、他の料理と摩り替えたりもできますよ なんなりと申してくださいね
すごく嬉しかったです。v-291
我が家のダンナサマ、「お魚大好き!!」
このコメント読んで、「一緒にいけるとこ、あるじゃん!!」って、大乗でした。v-353
その節は、よろしくお願いいたします。v-10

みゅー・みゅーさん

あ!そうそう~氷見牛は年間通してありますよi-179 料理のすり替えおまかせください! もし予約されるのでしたら指名で僕を呼んでくださいねi-179 さらに融通がききますよi-234 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
冬至(#1)ガンド(#2)サバ(#1)氷見牛(#5)マグロ(#4)アンコウ鍋(#1)刺身(#5)灘浦荘(#6)トビウオ(#3)夜景(#1)赤鯛(#4)カニ(#1)氷見漁港(#4)ウド(#1)パンフレット(#1)クジラ(#1)運動会(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)イワシ(#1)タケノコ(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)BMW(#1)ナガラモ(#1)カルボナーラ(#2)焼き牡蠣(#1)クイズ(#4)ラーメン(#2)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)新年会(#1)ジャガイモ(#1)若女将(#1)鯵(#2)コーヒー(#1)紅ズワイカニ(#1)車海老(#1)サザエ(#4)黒鯛(#4)コズクラ(#1)献立(#1)氷見(#1)白海老(#2)レシピ(#1)氷見カレー(#1)氷見市観光協会(#1)割烹料理(#1)春告げ魚(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)氷見ブラック(#1)弁当(#1)はいからランチコース(#1)ヒラメ(#1)オランダ(#1)新米(#1)ガンドブリ(#1)熊肉(#1)灘浦日記(#2)ウマズラ(#1)ホタテ(#1)kiss(#1)カレイ(#1)イカ(#4)ススキ(#2)アジ(#2)フグ白子(#2)ハチメ(#3)ブリ(#5)コアメダル(#1)セリ(#1)ネット販売(#1)スルメイカ(#1)氷見の鰤(#1)氷見ブリ(#1)技術向上(#1)イタリアン(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)名刺(#1)枝豆(#1)春まつり(#1)ワカメ(#1)桜(#1)アンコウ(#1)バイ(#1)ヤナギハチメ(#1)シイラ(#1)トキ(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)ハチク(#1)明太子(#1)ごはん(#1)寿司(#1)天婦羅(#1)岩牡蠣(#1)タチウオ(#1)メバル(#2)レモン(#1)ブリの解体(#1)ステーキ(#2)太刀魚(#2)ウニ(#2)ゴマ豆腐(#1)メジ(#1)フクラギ(#1)トロ(#2)氷見は青春(#1)カワハギ(#4)越中バイ(#1)ブリのふとう(#1)サワラ(#1)茶碗蒸し(#1)サヨリ(#2)フグ(#4)バイクの宿(#1)シマダイ(#1)カメラ(#1)ワタリカニ(#1)オリーブ(#1)白子(#4)ノドグロ(#2)チャーシュー(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
