氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 明太子がやってきた

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



明太子がやってきた

ヒラメと明太子の巻いたもの器はレモンカップ   と、でも名づけとこーかな(なんちゅう~名前やねん!)

レモンカップを器に

薄くそいだヒラメ、きゅうりに明太子を巻いただけです。 シンプルですが味は最高でした

レモンカップ 見た目もいい感じじゃん 次につながるな これは

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~



実は頂きものです。 福岡の友達から送られてきた明太子
やっぱ本場の明太子は味がちがうな~ 氷見&福岡のコラボ! 味は? もちろん!ホームランでした


うまっ







皆さん明太子はどーやって食べますか?   








明太子はやっぱこーだろーご飯にドーーーンと豪快に  

やっぱご飯だろー
焼いても美味  美味かったぜ










味の明太子 ふくや  辛子明太子を日本で初めて製造、販売した老舗です。
本場博多めんたい

え~っと 僕はふくやさんの販売係りではございません
けど、こんな美味しい明太子 初めて食べたよ


日本全国には美味しいものがいっぱい   いつか食べ歩きの旅をしたいもんだね~

















おまけ。。


初めて飲みました・・・ どろりっち? って言うんだね~ コレって?

ほほ~ 変わった味だな~  
ど、どろ?


時代遅れですかね?僕って





まっ、どーでもいいんですけどね




















コメントの投稿

非公開コメント

明太子美味しそうですね~。レモンカップですか~。

うう~たまらんです。ビューチホ~。

ああ、ドロリッチ、まだ飲んだ事ございませ~ん。

今度、機会があれば飲んでみたいですね~。

明太子、大好きデース(^_-)-☆
レモンカップで、おしゃれですね。
ドロリッチ、私も飲んだことございません(*_*)
別にいいです、時代遅れでも…ねっ!!

明太子には・・・

卵かけごはんだ!!!!

やっぱりめんたいこは、ふくやですね(*^▽^*)
でも、まるまる1本を茶碗に乗せたコトはナイです(^^;)
贅沢だなぁwwww

コーヒーゼリー飲んでるみたいで面白いですよねw
感じるマンゴーも見付けたら飲んでみてください
新食感にびっくりしますよん♪ 
新作のイメージに繋がるかも(*^m^*)

明太子大好~き!!!
レモンカップが可愛いデス!!!涼しそー。。。
シンプルに白いご飯で私はOKで~す!!!
ゴチです~。。。v-411うれしさ満点。。。
応援ぽち

うぎゃ!!

博多ンもんでも、丸ごと一本は載せませんですわe-263
明太子も色々あるけれど、博多では『ふくや』がやっぱりダントツ美味しいです。
…もうあまり食べないほうがいいかも~っていう年齢になったので、最近は控えてますがe-443(塩分多いしねv-356
でも、ヒラメにキュウリに明太子のレモンカップ、こんな上品な料理だったら、毎日食べたい~v-344
イカとキュウリと明太子ってのはよく見るけれど、ヒラメっていうのは初めて!いいですね、コレ、すごく~e-278

どろりっち??わたしも知らないです…年寄りってことかしらん??

おはようございます。ドーンと乗せ過ぎです(笑)。でも、私もそのぐらいはペロリなぐらい大好きです。辛子明太子、美味しいヤツが食べたいポチ!!

みやびんさん

博多めんたい旨かったっすi-234 白身魚とあいますね~今回は刺身だったけど、フライにしてもウマイだろうな~i-185 みやびんさんも是非、晩ご飯でi-88

boominさん

そうそうi-227別にいいのいいの 笑 時代遅れだろーがなんだろうが・・・i-201  ねっi-237  

いつもありがとうございますさん

明太子に卵を? うううーーっ うまそう!! あと、ひと筋残ってるので今晩、食べてみよー(^^)  しかし、カロリー高そうですね、、笑

ちまりさん

なるほどーi-227どろりっちのマンゴーですね!それを飲めば新作のイメージにi-185・・・・ ってi-201とりあえず買ってみますi-179 一本まるまる明太子!この後、ごはんが足りなくて おかわりしましたよi-237

スーちゃん

やっぱご飯ですよねi-271i-228 なにがなんでもご飯i-234  そりゃ~太るはずだ、、、悲i-241

実々子さん

ふくやさんのHPみましたよi-179 おもわずどれにしようか選んでました 笑  新商品で塩分控えめのもでてたよi-88 絶対いつか買いそうですi-201 最近、食い気に走ってる自分が怖い。。。

makotenさん

ここの明太子はマジうまいですよ!お取り寄せする価値アリ!ですv-221 けどね~i-201ついご飯食べすぎるんだよな~~i-202

たかしさん、この明太料理ナイスです。

レモンとのコラボ・・・色合いが最高ですね。

涼風漂うエエ感じです。

明太パスタ美味いです。
おにぎりの具も明太最高です。

やっぱタマゴは美味しいですよね♪

美味そう!

何ていうか~、たかしさんの作るものは、いつも美しいですよね~。和食は目で見て味わうもの、と言いますが、食物の仕込を見て美しいなあ~、と感じたのは、今まででたかしさんが最高級ですよね。どんなテレビを見ても感動しない私なんですけれどもね。料理を見て、素直に美しいなあ、と感じたのは、たかしさんが初めてです。きっと器選びから、写真の腕前まで、すべて整っているんでしょうね。
いつか氷見に旅行に行きたいなあ!

はじめまして!

はじめまして!富山で美容師してる、ミキですi-56
私も友達が福岡にお嫁に行って、明太子何回かもらいましたi-179
すごい大きくて美味しいですよね~i-233
ドロリッチも、コーヒー味も美味しいですし、フルーツミックスも美味しかったですよi-236
氷見市にもお友達がお嫁に行ったので、遊びに行くこともあります!
広くて、道を覚えるの難しいですね・・・i-229

ミック店長さん

明太子って以外となんでもあうんですね~ 使ってみて勉強になりましたよi-179 あれもこれもやりたいけど、明太子全部たべちゃいましたi-229笑  ネットで取り寄せようかな~i-201 ははは、、、

shincyan98さん

あ、ありがとーございます~i-229なんだか照れくさいですよ~i-201 ただの田舎の料理人ですから~i-202 
これからももっとが、がんばります!!i-234  

みきさん

i-179こんばんわ~i-88 どもどもはじめましてですぅ~   本場の明太子は違いましたね~i-185美味かったですよ~i-234 もう~ご飯がとまらなくて大変でした 笑  またドライブがてら氷見に遊びにきてくださいね~i-179 氷見の道はかんたんですよ! 富山の方が、、、、i-237  苦手です、、笑

はじめまして

初めて来て見ました!

とても×2おいしそうです^^

福岡の明太は何度か貰って食べたけどピリ辛がいいですね! 明太子は好きですよ。

現在金沢在住ですが良ければ今度お伺いするかもしれませんがよろしくお願いします!

でもラーメンも食べたいですね。w

デポさん

はじめまして~i-179こんばんわi-189 金沢にお住まいですか~i-38 一時間圏内ですね! どーぞいつでもあそびにきてくださいi-205 ラーメン屋さんも紹介しますよ~i-271

こんばんは

是非よろしくお願いします! また8月ぐらいに妻と子供(赤ちゃん)連れて行きますね。^^

そのときはよろしくおねがいします^^

デポさん

是非お待ちしてますねi-236 来るときは たかしに連絡を必ずいれてくださいねi-185 サプライズがまってますからi-234

明太子も好きですよ~
切子の安いのを買った時はマヨネーズとあえて明太ディップにします
なんにつけてもおいしいし((o(>▽<)o))

ヒラメ、きゅうりに明太子を巻いただけ・・・・
これもあっさりしてておいしそう☆



残念ながら どろりっち のんだ事がありません
変わった味?・・・・さては?(≧m≦)

うめこさん

明太子ってこんな美味しいもんとは今までしりませんでした、、何気にたべてたので、、汗。。 鮮度がいい白身魚と一緒に食べたらも~最高でしたよi-236 あれから明太子の虜になってますわ~笑
ドロリッチ、、、、ん~i-201 お、美味しかったですよ、、、i-237
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
ほしのふるまち(#1)献立(#1)ブリのふとう(#1)ウマズラ(#1)ステーキ(#2)ワラビ(#1)越中バイ(#1)カルボナーラ(#2)パンフレット(#1)白子(#4)トビウオ(#3)茶碗蒸し(#1)ラーメン(#2)春まつり(#1)メバル(#2)クジラ(#1)鯵(#2)ノドグロ(#2)ハチメ(#3)kiss(#1)ハチク(#1)セリ(#1)弁当(#1)ブリの解体(#1)桜(#1)BMW(#1)割烹料理(#1)氷見の鰤(#1)赤鯛(#4)ガンド(#2)新年会(#1)今夜の料理(#1)ウド(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)アジ(#2)マグロ(#4)氷見牛(#5)寿司(#1)刺身(#5)クイズ(#4)灘浦日記(#2)氷見米(#1)フグ(#4)トキ(#1)サバ(#1)若女将(#1)レシピ(#1)オランダ(#1)ミョウガ(#1)新米(#1)ヤナギハチメ(#1)オリーブ(#1)コズクラ(#1)ヒラメ(#1)氷見ブラック(#1)夜景(#1)岩牡蠣(#1)イワシ(#1)トロ(#2)黒鯛(#4)バイ(#1)コーヒー(#1)サザエ(#4)氷見漁港(#4)氷見ブリ(#1)ネット販売(#1)はいからランチコース(#1)車海老(#1)冬至(#1)タケノコ(#1)タチウオ(#1)春告げ魚(#1)灘浦荘(#6)名刺(#1)ウニ(#2)熊肉(#1)氷見うどん(#1)カニ(#1)ゴマ豆腐(#1)サワラ(#1)ガンドブリ(#1)ブリ(#5)フクラギ(#1)天婦羅(#1)氷見は青春(#1)明太子(#1)バイクの宿(#1)サヨリ(#2)カルパッチォ(#1)アンコウ(#1)カワハギ(#4)カマス(#2)おにぎり(#1)イカ(#4)焼き牡蠣(#1)技術向上(#1)シマダイ(#1)ジャガイモ(#1)氷見カレー(#1)コアメダル(#1)シイラ(#1)氷見市観光協会(#1)メジ(#1)レモン(#1)ススキ(#2)氷見(#1)カレイ(#1)キス(#1)イタリアン(#2)紅ズワイカニ(#1)太刀魚(#2)枝豆(#1)運動会(#1)ごはん(#1)アンコウ鍋(#1)白海老(#2)カメラ(#1)スルメイカ(#1)ホタテ(#1)フグ白子(#2)ナガラモ(#1)ワカメ(#1)ワタリカニ(#1)チャーシュー(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
