氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 涼しげに~イタズラ

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



涼しげに~イタズラ

夏に向けて器も衣替え  同じ料理なのに器をかえれば涼しげになりますね

トビウオ味噌和え
変わるもんですな~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 





器も料理も変えたのならば! 館内もいろんなところを涼しげにイメチェン


各階には生け花が    ん?  なんか見えるぞ

カエルがここにもいるよ







ジャジャーン 細工物のカエル君です (きゅうりで作ってあります)
さりげなく生け花に
ぎゃわず

たまにギャーーーって声が聞こえてきます(これ本当)  カエルと思ってくれたのが嬉しいですね





大好きです!!こ~んな遊び心は     



コメントの投稿

非公開コメント

おもしろ~い

しゃれたお遊びで…粋じゃないですか~e-454e-461
しか~し、わたしは大丈夫!
ミルワームで餌付けをしながら、可愛いアマガエルのピョンタくんをペットにしておりました実績がございますのでe-319
毛虫はちょっと…勘弁してe-263ですけどね。
子供がいると、色んなブリーダーにならねばなりませんよねe-443揚羽蝶、カブトムシ、ザリガニ、ヤゴ、カエル…色んな生き物の育ての親になりました…はあe-282
たかしJrガッシュくんは、生き物はお好きかな?
氷見牛を育てて、畜産の王e-420になるとかってのは?(笑)

カービングのカエルにおもうこと

  トビウオがおいしそうです。かえるもリアル。胡瓜のカービングとのこと季節感があります。知り合いにワニの原寸大フィギアを買って階段を昇りきった二階に飾っていたところ、お母様が掃除にあがってきて、「ぎゃー!」と転倒したとのこと。真似しないようにしましょう。

細かいね~。

カエルじゃないやつ乗せてみれば、
たとえば、チョウチョなんかどう。

毛虫とナメクジはやめた方がいいぞ。v-16

フレンチの前菜みたいで美味しそうです。

とびうおってあんまり食べたことが無いけど
どんな味なのかな・・・

きゅうりでアマガエルとは・・・
お主なかなかやりますなぁ!
アノ・・・「飾り包丁のたかし」とは、お主のことなんじゃな
なんか。。。時代劇風にしゃべってみました。

いつもお世話になってます
あまりコメントが多いので、気後れしてスルーしてました
今の時点ではコメできました
また美味しそうな料理を楽しみにしています

表彰状ものだ

「ギャーー」ですか、、、

私が、あし@のプロフィール画像にしてる以上、
他人事にできませんなぁ。v-399

それがまた、キュウリとくれば、私カッパにとっては、、、

ガラス器の透明感と組み合わせて、ほんと、涼しげ。

このような、たかしさんの日常が粋なセンスや、
クリエイティブで多彩なアイディアで満ちあふれていて、
精力的な更新と、アットホームな雰囲気の豆なRESまでしてる。
ほぼ毎日だもんなぁ、、、
なかなか、ここまでこなせる人っていないです。

このブログを毎日楽しみにする人が増えるのも納得できますねぇ。

小松政夫風に
アンタは、エライ! (古いな)

でも、ちょっと心配、「継続はチカラだ」なんて言う人がいたけど、義務じゃないので、好きな時に好きなペースで楽しく末永く続けてくれたらと思うのです。

きゅうりでかえるさんだーw

見付け次第、ぱくっと(こっそーりマヨネーズも厨房からいただいて)

たべちゃうな~わたしだったら。。

ご無沙汰です~~~♪
アマカエルさん、可愛いですね~~~♪
うちのにゃんこさんが見たら、捕まえようとするかも(*≧m≦*)ププッ

これは楽しいサプライズ?ですね~

私なら、ギャーではなく、捕まえようとします^^;

実々子さん

か、カエル好きなんですね、、実々子さんは、、、 僕は本物は苦手です、、あのネロネロとした所がi-193 と、いいつつ作り物は大丈夫ですねi-234  そうそう~子供がいるとね~笑   この前、氷見牛見学のとき紹介しなかったけど、実は本当の目的はカブトムシの幼虫採取だったんですよi-237 牛舎の中にいるのでスコップもって探してましたi-185 ガッシュも牛より幼虫が気になって気になって~  そのうち毛虫採取に行こう~と誘われるかドキドキしてる毎日です i-232

スイーツマンさん

今日も反応みてましたi-278 ギャーまではいかなかったけど、確かに身を引いてるのがわかりましたね~i-185 見てるほうはすっごく楽しいです! よし!次はワニでいってみよーーーi-234    って、つくれませーーんi-203

メタボー殿

ん~i-202 次回は青虫と蝶のセットでいこうと思ってたのに・・・i-201  ビックリさせる自信はあったんだけどな~ 笑 やっぱやめときます。。  あ!和菓子でカエルはつくるんですか?紫陽花の季節だし~カエルあうとおもいますよi-234

ミック店長さん

i-276トビウオはサッパリ系の味ですね!なので昆布で〆たり、味噌和え、梅肉味にしたりと色んな風味をつけてますねi-179  カエルきゅうり可愛いでしょう? これがニンジンで作ったら毒カエルのよーに不気味i-193       でしたi-229

赤岡町とさをさん

i-179いえいえいつでも遊びにきてくださいよ~i-185 僕も楽しんでやってますから~i-234  

ujinyさん

i-179ブログは義務とはおもってませんよ~i-185自分も楽しんでやってます! なんせ文才がないので、、砕けたブログになってますが これからも遊んでくださいi-237   ujinyさんのプロ画像みて いつかネタで使おうとひらめきましたi-87 

南☆渚さん

あははははi-237マヨネーズっすか~i-185ナイス!いいかもi-234  マヨもいいけど味塩もオススメですi-87・・・・・・ i-237

りんちゃん

おおーーーi-237りんちゃん元気だったかい!i-234 カエルきゅうりは大丈夫i-87 館内に動物はいませんのでi-88笑  時たま猿系の人間もいますが(え?俺?) そ~ね~i-227どうせ食べるならマヨネーズか味塩でねi-234        。。。。。i-203

桃次郎さん

なにげに見つけたらマジびっくりしますよーi-237 ないものがあるとギャーーーってねi-278 数日放置してたら干からびてくるので 笑 1日おきにかえてまーす i-185

あはは

なかなか おもしろいです。 

さすがは 料理人たかしさん

今度は人参でスキッパーはどう?(笑

アハハ♪

ちっちゃいイタズラ♪楽しそう(^▽^)/

さりげないから、気づかれると嬉しいですネ(^_-)-☆
私はアマガエルかわいいから好き♪

私にこのきゅうりの帰るが見つかったら・・・・・


食べちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
イタズラ返し?!

とびうお、お刺身で食べたことありますけどあっさりしておいしかったです。
今度はたかしさんのアレンジで、食べてみたいですねえ(^^♪
かえるは子供の頃は平気だったのに今はちょっと苦手です。
あっ、でもこのかえるなら、干からびる前にパクッっと行っちゃいますけど…^^;

わ~お!!!
器を変えるだけで。。。
こんなにも涼しげに変わちゃうんですね???
すごい変化じゃ~。。。v-405
んンン。。。カ。カエル???
ギャ~。。。こんな所にカエルぅ~。。。v-393e-270

田舎おやじさん

たかしさんカエルに時間使いすぎたのか忙しそうなので私が一足先に返事しまぁすi-239
と、はりっきてますが.................スキッパーとは?
人参で作るのもいいですねぇ。
色が鮮やかなのではえてきれいかも♪


marippeさん

アマガエル好きですか?
パクッとって、marippeさんのイメージが...............。


boominさん

子供のころ平気でも大人になったら苦手になるのってなんでですかねぇ。
わたしもまるっきりダメになりました......。
は虫類は好きですけど、ナメクジとか毛虫がどうしてもにがてですねぇ。




こんばんは!

風流ですねぇ!粋ですね!これこそおもてなしの心ですね。

田舎おやじさん

にんじんでスキッパーですか~。。。  ん~なかなか難しいぞi-237!  できるかな~ 笑  頑張ってみます!! にんじん色のスキッパー君i-185

marippeさん

やはり、、食べるんですね?i-232  で?お味のほうは何がよろしいでしょうか? マヨ、塩は高タンパクだしmarippeさんはそのまま食べちゃうかな?i-50   つまみ食いは程ほどにね 笑  

boominnさん

や、やはりboominnさんも食べちゃうのね、、  同じく本物は勘弁ですわ~i-201  ちなみに誰かさんと違いi-278 爬虫類も勘弁です

スーちゃん

遊び心タップリな灘浦荘です 笑  たまにドがすぎることもありますが、、、i-201(それはマズイだろー)  だって楽しいんだし~i-185  やめられまへんな~i-237

みわちゃん

お!コメありがとさんi-179 この勢いで灘浦日記ヨロシクーーーi-88  きっとみんな みわちゃんを待っているi-234  チェンジしてみよーかi-237

本当ですね涼しげで美味しそう~。キュウリのかえるちゃん可愛い~。
こんな楽しみ方があるんですね~。

ちっくんさん

あ、ありがとーございますi-179 これからもおもてなしを大事にしていきます! 季節を存分にだしてきまーーすi-234

みやびんさん

これから夏にかけて涼しげな料理がジャンジャン登場i-185 新作メニューも盛りだくさんでやっいきますねi-234 もちろん!目で楽しむ細工物もi-179

一年てはやいよね~

去年、このきゅうりかえる見て(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってなった・・った


ま、生け花にいるブンには・・か、か、かわいいけどね・・・

うめこさん

一年ってはやいよね~i-236 うめこさんの大好きなカエルですよーーi-176 ひやっひやっひゃ~笑i-237
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
黒鯛(#4)若女将(#1)新年会(#1)トロ(#2)熊肉(#1)ラーメン(#2)弁当(#1)ススキ(#2)ほしのふるまち(#1)コズクラ(#1)紅ズワイカニ(#1)茶碗蒸し(#1)ウマズラ(#1)カルボナーラ(#2)シイラ(#1)フクラギ(#1)ウド(#1)岩牡蠣(#1)メバル(#2)鯵(#2)ネット販売(#1)明太子(#1)チャーシュー(#1)ブリ(#5)カメラ(#1)クジラ(#1)ワタリカニ(#1)ハチメ(#3)カニ(#1)白子(#4)灘浦荘(#6)ナガラモ(#1)カマス(#2)ガンドブリ(#1)レシピ(#1)ワカメ(#1)氷見の鰤(#1)ウニ(#2)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)BMW(#1)フグ白子(#2)寿司(#1)オリーブ(#1)パンフレット(#1)タケノコ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)春まつり(#1)氷見は青春(#1)アンコウ(#1)太刀魚(#2)kiss(#1)シマダイ(#1)赤鯛(#4)刺身(#5)カワハギ(#4)ワラビ(#1)ジャガイモ(#1)オランダ(#1)セリ(#1)越中バイ(#1)スルメイカ(#1)氷見牛(#5)ホタテ(#1)技術向上(#1)トビウオ(#3)白海老(#2)運動会(#1)バイクの宿(#1)バイ(#1)イタリアン(#2)名刺(#1)献立(#1)アジ(#2)ごはん(#1)ノドグロ(#2)ブリのふとう(#1)トキ(#1)春告げ魚(#1)ゴマ豆腐(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)コアメダル(#1)灘浦日記(#2)マグロ(#4)コーヒー(#1)サヨリ(#2)氷見カレー(#1)ハチク(#1)夜景(#1)タチウオ(#1)枝豆(#1)ガンド(#2)氷見ブリ(#1)ステーキ(#2)メジ(#1)桜(#1)氷見ブラック(#1)イワシ(#1)サワラ(#1)割烹料理(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)天婦羅(#1)氷見漁港(#4)氷見(#1)レモン(#1)今夜の料理(#1)氷見市観光協会(#1)ミョウガ(#1)車海老(#1)氷見うどん(#1)焼き牡蠣(#1)冬至(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)はいからランチコース(#1)ブリの解体(#1)サバ(#1)イカ(#4)新米(#1)フグ(#4)キス(#1)クイズ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
