氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 毎日の日課

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



毎日の日課

僕の毎日の日課です。  朝、店に来てはじめにすることは 献立を書くことです。
その日、その日の魚の状況を確認し、お客様の希望や年齢層~県内、県外 男女と僕なりに分析して献立を立ててます  朝1番の献立表は実は仮なんです 厨房に情報が入り次第、献立も宴会(食事)直前まで変わる場合が多いんです  


これが献立表です おもいっきり手書きですね~笑
手書き献立です

初公開 灘浦荘のここ最近の献立です   
と、いってもギリギリまでわかんないんですけどね~ (宴会はじまっても献立変えるし~)  仲居さんを振り回してる犯人は僕です 笑


お客様の希望を少しでも近づけたいがゆえの行動なんです


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 


明日はどんな献立にしよーかな~  思った魚がとれればいいね   と、毎日思ってます


これはお子ちゃまのオムライス~ 
オムライス


献立表~毎日書くけどいつまでたっても汚い字  














今日はオフday~ 献立表はしっかり書いてきました

最近、人物登場の多い灘浦日記。。



時たまチラリと登場する 若女将です   実は若 この灘浦日記を見てません
ナゼかと言えば 私が見たら絶対ケチつける!!と言い切ってます  
ま、いいんですけどね 笑  それを逆手にとって たまにUPしてるしね 笑


みんなでてるし~ たまにはいいか

そのうち特集組みますか~        ☆今は内緒だからね  













夕方 ガッシュを連れて~
















初見学   見てみたかったんだ~
明日は動画で参上だい!

明日(今日)は動画で紹介でーーす







本日も充電完了~ 明日からまた頑張るぞーーーー







コメントの投稿

非公開コメント

夫婦で・・・

灘浦荘の裏側を垣間みちゃったかんじで、
特した気分です!
献立がギリギリまで、フレキシブルってすごいですね。
もー、プロにしかなせない技だな。

奥様にぜひこの素晴らしいブログみてほしいですね。
たまに、書いてもらうとか・・・。
また、違った灘浦荘の魅力がでるかもです!
ちなみに、うちのたかしさんも、私のブログは読んでません(笑)

うちはたまに・・・

うちはたま~に監査が嫁からはいりますi-229
怖い、怖いi-238
だから、写真なんてもってのほかですi-201

氷見牛だ~i-178
きっと、おいしい牛肉に・・・って、おいi-278
僕も今度いってこよ~っとi-246

献立直前に変更たいへんですね。

私のブログは妻は自由に見てます。
でもパソコンが出来ないので
私が操作しながらです。

うちは分からんな~。

うちは見てるか、
会話さえありません。v-276

ところで、
この牛、氷見牛なの?
何処で見学してきたん?
もしかして、余川のひげ君。

vicoさん

たまにブログ書いてくれればいいんですけど若も何かと忙しいので、、i-229 て言うか今見られたらマズイかも、、笑   vicoさんももしかして?みられたらマズイ?笑  たかしさんの顔を落書きだらけだしねi-278

かまちゃん

i-237おおーー怖いな~i-201監査入りっすか~笑  別枠でブログ立ち上げてみたらどう? 鬼嫁シリーズってタイトルでi-88      i-202す、すみませーーん 奥様i-88i-201冗談ですから~   i-246i-201

パンダさん

笑 パンダさんが操作してるんですねi-237  ウチの若女将は僕のPC先生です。 なので、超得意に使いこなしてます、、、 もしかしたらバレてるかも、、、i-202

メタボー殿

もちろん!!氷見牛です!! 笑   見学先は。。。 正解です!i-179   

おはようございます。献立考えるって一番大変な仕事ですね~。頭が下がります。でも、作る方も作る方で苦労しますし・・。ご苦労様ですぽち!!

makotenさん

i-237 突然変更は僕がつくってます おばちゃん達は常に大混乱~笑

こんにちは!

献立表みてるだけでもおいしそうですね。

なるほど

なるほど、奥様はPCが得意なのですね。
私にも、教えて欲しいわ~。

ちっくんさん

想像におまかせしますi-237 さすがに文字だけじゃ~ヨダレはでませんね 笑  

うどんや店長さん

そうなんですよ~僕の先生ですi-87  なんなら出張させましょうか?    


高いですよi-237

御苦労さまです。

毎日の献立づくり、たいへんですね。

でもきれいな文字を書かれますね~~。

わが家はPCは私専用です。
主人がお酒を飲んでいる時もキーボードを叩いていると
たまに怒り出します。
かまってほしいみたいです。
困ったものです、いい歳をして・・・・・^^;

katton!!さん

ご主人の気持ちなんとなくわかりますよi-179 僕もどっちかといえばかまってほしいほうですからi-229  字ですか?え!? キタナイ字ですよi-201 ただ、わかりやすく書くよーには気をつけてますがi-237

なるほど。。。

ちょっとちょっと・・・爽やかじゃない若女将♪

やっぱたかしさんのパワーの源は・・・
美人の若女将そして美人スタッフですか
うらやましい~っす!

献立考えるの大変だけど
頑張れ板長!!!

みんながたかしさんの料理を待ってますから♪

うむむ。プロですなぁ~

客層の分析と仕入れ、ぎりぎりまで検討を重ねて実践する献立。
すごーい、プロだ~v-424v-425
スタッフは大わらわ?でしょうけど… (笑)
でもなんだか、厨房の熱気が伝わってきます。

トップの大変美しい景色に、突如、灘浦荘たかし殿のキャラが…
一瞬、びびりましたよー。で、ちょっと笑ってしまいましたv-410

ミック店長さん

スタッフ紹介もここまでかな~i-237  限界です 笑  また気が向いたらUPしますね! つくるのも大変ですが献立決めるのも結構時間かかりますね~i-229  はい!頑張りまーーーすi-87

実々子さん

ははははは 笑  実はウチのHP担当の方が遊んでるんでしょう~ (HP担当とブログ担当は別なんです) どう?似てますか?僕の顔知ってるのは実々子さんとboominさん、ミック店長だけです 笑   あ!よく見たら僕の腕が、、、、  しかも浮き輪に、、、 i-237i-202

未だに正体は謎

ブログの左上。絵。浮き輪をして、左手に魚を握っているのは、たかしさんですか? 今一正面の写真が逆光で、素顔が謎のたかしさん。未だに正体は謎のままなのでありました。どうしてだろう~!

ランキングv-136位継続おめでとう~~v-218

以上。

こんにちは(*^_^*)

素敵な奥さん♪
そして、可愛い息子さん!
幸せ家族が伝わってきます(*^_^*)


うちは、息子と一緒にみなさんのブログ見たりしてます♪
今も、たかしさんのオムライスを眼見してました(笑)
そして、「明日のお昼オムライスしてほしい~!」っと♪
うちの明日の昼の献立は・・・オムライスに決まりました(*^。^*)

こんばんは

トップの画像変わりましたね。
ひゃー女将さんベッピンさんですぅ~!
ありゃー息子がまたかわいいっす!!
釣るベ~(o^-')b_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

フック船長

たかしさん
何でフック船長?
いみわからん
おしえて

まるでオーケストラ

ドイツ映画『敬愛なるベートーベン』というのがあり、前半でベートーベンがぎりぎりまで楽譜やオーケストラの演出で周囲をかき回すシーンを思い出しました。

秘密を暴露…うひひひ

e-440灘浦荘たかしさんは、実物の方がハンサムです
(頂いた画像が修正されていなければね…笑)
なんだか、SMAPの中居くん似でしたけど~e-348
イラストは整った顔立ちですが、ちょっと演歌歌手の雰囲気が…ほほほ

あれれ、奥様の画像…
はじめ見たときは、草原を駆け抜ける若女将~v-30だったような…
いつの間にか働く若女将になってる…あれれれ?

灘浦荘はべっぴんさんと男前の宝庫ですね~(笑)
たかしさんの似顔絵、食いしん坊バンザイ?フック船長?
うちの主人、パソコンはぜんぜん…ブログも見たことないです。
実は主人、たかしさんと同じ仕事です(*^^)v
と言っても給食屋ですけどね…

shincyan 98さん 

あの画像はどうやら僕みたいですね~i-230 はははi-202 逆光写真 あ~あれですね! 微妙な写真 笑  たぶん、これからも微妙な写真しか載せないとおもいます 笑 他の人はのせるんですけどね~i-237

南☆渚さん

i-229 あ、ありがとうございます。。。  いつのまにかそーなってました、、、i-201  皆様のおかげですぅ~i-201

emiさん

i-179息子さんにオムライス作ってやってくださいね!愛情タップリにi-185  子供さんネタはあまり出してないけど また、UPしますねi-179   

釣るべーさん

ど、どうもですぅ~i-229 若に言っておきます!    ん? いやいやi-201言えないか~i-201 若女将&スタッフ一同ヨロシクでーすi-185   これからの紹介はボチボチ年齢層があがってきますけど、、、笑

efixさん

i-237 実は~~ 僕も意味わからんのですよーーー 笑
ナゼ?フック船長? 

スイーツマンさん

なるほどーーi-227  ってことは僕はベートーベンってことですね i-278  これからもヒール役でかき回していきます!!笑   i-201

実々子さん

名刺の写真入りってインパクトあるしよく覚えてもらえますi-179 笑 修正か~i-185 今度やってみよーかなi-185福山雅治あたりで 笑  す、スマップの、、、i-201 恐れ多くもそんな方ににてるなんて、、、笑  光栄です。。
若女将写真 気づいてもらえました~i-179 時たまこんな風に画像かえるんですよ~i-234

boominさん

あははははi-185 似顔絵、、なんでフック船長なんでしょうね?  旦那様も食を職業としてるんですね~i-179i-50 なんか気があいそうですi-185 そーお伝えくださいi-179 豪華粗品の紹介ありがとうございました! 次回クイズの時にブログ紹介しますねi-185 

毎日の献立、すごいですね! プロの料理人さんならではの臨機応変な献立・・・うーん、リスペクトi-221
若女将は、奥様なんですね♪ ガッシュ君もカワイイ(萌えi-265) おチビさんって、どうして大きくなっちゃうんでしょうねー 泣;
今のガッシュ君とのほほえましい時間、大切になさってくださいネi-274
灘浦荘行ったら、ガッシュ君と遊ばせてもらえるのかなーi-228i-185

ふゆきちさん

あ!やめといた方がいいですよ、、、i-239 うちのガッシュと絡むのは、、笑  なんせ魔界の王ですから~i-229 わんぱく坊ですよ、、笑  若はカミさんですi-237 なんせウチの大黒柱ですから~~     i-201  あれ?逆だろ!普通~i-204

若女将って、このブログ見てないんだぁ Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
ポリシーですね(*^m^*)
コメントとか入れてくれたら面白いのにねwwww

ガッシュちゃん、怖がらないで牛さん触れるとは
     立 派 !!!

臨機応変に料理が作れるのは、頭がいいんですよ~
さすがたかしさんwwww

あらら・・・

奥様とってもキレイですね~i-179
みわちゃんも可愛いし、サトミさんも美人だし・・・i-185

もしかしてたっきーずさんは超面食い?i-237i-237i-237

ちまりさん

ポリシーっていうかi-229i-201 笑  コメント話にはノッテくれます。 今日はどんなコメント来とったけ?とか。。ちまりさん所からTシャツ注文したのはi-179 若ですi-209
もしかしたらバレてるかも・・・・i-237 

みゆうちゃん

いえいえi-88そんなことはございませんi-201 このあと続きませんので、、笑(バレたら怖っ) 面食い? いや~ こっちのi-271麺食いですかね~ どっちかと言うと i-237       



  さぶっi-232

献立って毎日だから大変だよね・・

「今日何食べたい?」
「なんでもいい」
「じゃあ納豆」
「え゛ーーーーっ」
「じゃ、なんでもいいってゆーなぁ」

こんな会話しょっちゅうです・・・┐( -"-)┌


だからたっきーずさん・・・尊敬

(ん~、ずっと気にはしてたんだけど
ここでは、たかしさんって呼んだ方がいいのかな?)


手書きの献立の中で刺身だけは印刷されてるpp
絶対でるってことだね(*⌒∇⌒*)

うめこさん

刺身はとーぜんです!i-257これを外したら氷見じゃございませんi-203    よくわかります!!毎日、奥様達が 今日のご飯は何にしよーか??と、考えてることが  毎日大変ですよねi-201    うめこさん!たまになら僕が考えましょうか?i-50i-236 じゃ~明日はステーキでi-88、、、、笑 全然役立たずですなi-201    

たっきーず、、笑  なんでもいいですよ~i-237  そ~ね~i-227 従業員のオバちゃん、親族からはいまだに たかしちゃんって呼ばれてます 笑 (これ本当)

質問

ミクシではたかしちゃんじゃまずいのかな?φ( ̄∇ ̄o)

うめこさん

OKどえーすi-234 だって外部リンクしてあるしね~i-179
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
ほしのふるまち(#1)献立(#1)ブリのふとう(#1)ウマズラ(#1)ステーキ(#2)ワラビ(#1)越中バイ(#1)カルボナーラ(#2)パンフレット(#1)白子(#4)トビウオ(#3)茶碗蒸し(#1)ラーメン(#2)春まつり(#1)メバル(#2)クジラ(#1)鯵(#2)ノドグロ(#2)ハチメ(#3)kiss(#1)ハチク(#1)セリ(#1)弁当(#1)ブリの解体(#1)桜(#1)BMW(#1)割烹料理(#1)氷見の鰤(#1)赤鯛(#4)ガンド(#2)新年会(#1)今夜の料理(#1)ウド(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)アジ(#2)マグロ(#4)氷見牛(#5)寿司(#1)刺身(#5)クイズ(#4)灘浦日記(#2)氷見米(#1)フグ(#4)トキ(#1)サバ(#1)若女将(#1)レシピ(#1)オランダ(#1)ミョウガ(#1)新米(#1)ヤナギハチメ(#1)オリーブ(#1)コズクラ(#1)ヒラメ(#1)氷見ブラック(#1)夜景(#1)岩牡蠣(#1)イワシ(#1)トロ(#2)黒鯛(#4)バイ(#1)コーヒー(#1)サザエ(#4)氷見漁港(#4)氷見ブリ(#1)ネット販売(#1)はいからランチコース(#1)車海老(#1)冬至(#1)タケノコ(#1)タチウオ(#1)春告げ魚(#1)灘浦荘(#6)名刺(#1)ウニ(#2)熊肉(#1)氷見うどん(#1)カニ(#1)ゴマ豆腐(#1)サワラ(#1)ガンドブリ(#1)ブリ(#5)フクラギ(#1)天婦羅(#1)氷見は青春(#1)明太子(#1)バイクの宿(#1)サヨリ(#2)カルパッチォ(#1)アンコウ(#1)カワハギ(#4)カマス(#2)おにぎり(#1)イカ(#4)焼き牡蠣(#1)技術向上(#1)シマダイ(#1)ジャガイモ(#1)氷見カレー(#1)コアメダル(#1)シイラ(#1)氷見市観光協会(#1)メジ(#1)レモン(#1)ススキ(#2)氷見(#1)カレイ(#1)キス(#1)イタリアン(#2)紅ズワイカニ(#1)太刀魚(#2)枝豆(#1)運動会(#1)ごはん(#1)アンコウ鍋(#1)白海老(#2)カメラ(#1)スルメイカ(#1)ホタテ(#1)フグ白子(#2)ナガラモ(#1)ワカメ(#1)ワタリカニ(#1)チャーシュー(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
