氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 氷見カレー

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



氷見カレー


カレーによる町おこしに取り組む 氷見カレー学会シェフひろし土居博会長)の皆様です。
昨年10月に市内の16店舗で発足し、今年4店舗を加え20店舗になり、さらに氷見カレーでの町おこしを進めていく方針を確認しました。

頑張れーーー氷見カレー学会!!
氷見カレー学会の皆様です!

氷見カレーの条件は氷見産煮干を生かすこと! 各店舗によって ラーメン、うどん、パンなど様々なカレーが楽しめます。  氷見にお越しになったら 是非、氷見カレーも楽しんでくださいね


昨日、そんな場所に偶然出くわした僕です 




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 

氷見カレーといってもカレーライスだけじゃありません  ひと工夫~ふた工夫したカレーがあります。  ラーメン、うどん、パエリア、パスタ、パンなど個性あふれるオリジナルメニューが沢山あります



偶然 試食会に出くわしたので 

各お店の自慢の氷見カレーを見てください
えっと~、、、このカレーは~、、、








綺麗に盛られてますなー
このカレーはね!    えっと~、、??










白いカレーだ!
白いカレー このカレーのお店はね、、、えーーっと~、、??










彩り鮮やか
カレーがいっぱいすぎてどのカレーがどの店のカレーなのか?さっぱりわかんないよ、、









麺類には目がないんだよーー

これはわかるぞ!カレーうどんだ!!  で?どのお店??、、、









氷見は魚や牛だけじゃございません  みんな頑張ってます!! 氷見カレーー 応援ヨロシクでーーす
頑張れーーー!!みんなーーー!! 
















さてさて本日、灘浦荘でもカレーの試食会が。。。。  








昨年、ブレイクしたレトルトカレー  知ってますか? 氷見牛カレー
某TV番組でギャル曽根ちゃんがNO1に選んだカレーです










それが これだ!  1,2、3~
ギャル曽根ちゃんの選んだレトルトカレーNO1

実は僕 初めて食べたんですよ~  ブレイク仕立ての時なんか品切れ状態続出!!
も~レアモノ状態でしたね~  最近少し落ち着いたのか入手ができるよーになって初の試食です   









大きな氷見牛がゴロゴロはいってます 食い応え十分!!でした!!
おらっちゃの牛だい!
パッケージはこんな感じです。










これが氷見牛カレーの動画だ!!笑






全国ではご当地カレーがいっぱいありますよね~   各都道府県の自慢のカレー食べて見たいな~  






? なんですって?  送ってくれる?  いや~  いいですよ~ そんなズーズーしいこと言えませんから~ 笑






















待ってます               







     

コメントの投稿

非公開コメント

おおあ~美味しそうですね~これまた。レトルトで、この具材の多さ。食べてみたい~。
『みやびん家の人々』はみんな毎日3食365日でも良いくらい(オーバーかな?笑)
カレーが大好きですから~。ご当地カレー仙台でもあった様な~、牛タンかなんか入ってる。どうかな美味しいかな~。現地人のみやびんは土産に買ったとしても自分で買った事ないかも。食べてみようかな~、。氷見牛カレーも美味しそう~。

ぐぅー、こんな時間なのにカレーが食べたいぃぃぃ!
札幌だとここ数年スープカレーが流行っていて、色々な店がありますが
普通のカレーやさんが見当たらなくなって、悲しい限りです;;

カレイなる物語

  たしかにおいしそうですね。富山米に氷見牛、ききますね。
  ふつうはナンでたべるのが好きです。家内といるとだじゃれ王国 態で、カレーがでるときは、木村拓也主演ドラマ『華麗なる一族』をもじって、「カレーー・ナンの一族」「私のカレーは左利き」などが連射状態です
。だれですか──オヤジくさいとは……言葉遊びは文化です。

出ました!!氷見牛カレー!!
先日、友人Hからのお土産でたべたばっかりです。
ブログにもアップしました。
本当においしいんです。

ね!たかしさん!!
氷見うどんで、氷見カレーうどんもよかったな~と
ちょっと後悔しました。

氷見うどんも、腰があってすべすべで、うまかった!!!

初コメントです♪

たかしさん、昨日はどうもー。
楽しいお話をありがとうございました。

さて、その氷見牛カレー、美味しいですよね!
柿里さんが作っているのですが、今も売れ行き好調の様子です。
【灘浦カレー】も、楽しみです♪

氷見牛カレー

レトルトなのに具沢山みたいですね~
美味しそう♪

あのぉ「ようつべ」ってローマ字で「youtube」
You tubeですw

私もヒロリンさんのブログで拝見しました。

画像のカレー、どれもみんな美味しそうですね…
今夜はカレーにするかな?

みやびんさん

カレー大好きi-176みやびんさんi-205 宮城のご当地カレーはやっぱり牛タンカレーですか~i-185 タン大好きです!!i-278  物々交換しますかi-237

しもべえさん

知ってます~i-234スープカレーが北海道で流行ってたの って、今もブーム続行中ですかi-179?  普通のカレーが見当たらないとは、、   i-237笑  たしかホワイトカレーも北海道でしたね~i-50

スイーツマンさん

i-237是非!氷見へ!! シェフひろしさんとコンビをi-88  コンビ名はもちろん カレーなるオヤジi-234でどうですか?i-202  しかしスイーツマンさんはナンが好きなんですねi-179  ナーーーンだ~i-237  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・i-246i-201

ヒロリン(ミイミのおかあ)さん

i-84お!食べたばかりでしたか~i-50 僕も初めて(いまさら)たべたんですけど美味しかったですね!中辛か?子供にはちょっと無理っぽいよーなi-229 カレーうどんか~ 贅沢なカレーうどんになりそうですねi-185

柳太郎さん

おおーーーi-233i-205昨日はどうもどうもi-185楽しい時間でしたよ~i-179 突然の訪問でビックリーi-237でしたが、会えてよかったです! これからもヨロシクねi-185 こんど一杯やりますか~i-270

類似品

氷見牛カレーの類似品出てますよ、
高速のパーキングで見たんだけど
本物は、柿里で作ったやつなんでしょ。

でも、そんなのが出るってことは
有名になってるのか・・・。

TVに出る前は、ノルマで買わされたよ、
それが、今ではプレミア物。

いろんなカレー♪

美味しそう☆氷見カレー!まだ未体験です~!
最近ホントにレトルトカレー充実しててどれも食べてみたくなっちゃう(>_<)
氷見のカレーはいろんな種類があるのネ~♪
白いカレーも美味しそう!あと氷見産のに煮干を生かす!っなんて聞いちゃうと、やっぱりダシの効いたカレーうどん!食べたいな~って朝からお腹すいてきちゃった~(朝ごはん食べたのに・・・)午前中だからモーニングカレーいっちゃおっかな~\(◎o◎)/!

おはようございます。どれも美味しそうですね~。全部食べたいぽち!!(笑)

氷見カレー!!そんなものがあったなんてぇぇぇ( ゚∀゚)o彡゜
とってもおいしそうです・・・ヽ(´ρ`)ノじゅるり
個人的には白いカレー気になります!!シチューみたいぃぃ
応援させていただきました(*´∀`*)

試食会のことをどこかで嗅ぎつけて

偶然を装い待ち構えていたに違いない  (o ̄∇ ̄)σ



カレーしばらく食べてないな~
からーーいカレーが食べたい・・・

ショック;;

ショックです。わたくしのジャージャー麺が載ってないv-406
あと、カレーパンも!!

スンガリーさんが、カレーパン(通常の揚げパン&焼いたパンにデニッシュ生地を乗せたもの)を出品していただきました。

学会メンバーには、「絶対売れる」と好評でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

贅沢そうなカレーでおいしそうですね!

いつもありがとうございますさん

なるほどーーi-227 ようつべ=you tube  了解です! 笑i-229 ん~i-201 無知ですたi-229

たかしさん、みわちゃん、灘浦荘の皆様。
今日届きましたー(*^^)v
盛りだくさんの豪華粗品(笑)!!
感激です。ありがとうございました。m(__)m
近々ブログで紹介させていただきますね(^_-)-☆

カレーおいしそうですね。食べるの楽しみ♪

みやさん

新作の試食会だったのかな? 氷見カレー学会i-185頑張ってまーーーすi-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

どんなカレーか気になりますねぇ~
なかなかうまいって言えるカレーがないですから。
また紹介してください!

氷見って、いったい…

いくつ名産物があるんでしょーe-317e-420
すごいですね。地元の皆さんの底力e-271

ええと、お尋ねです。
氷見市の名産『焼ちんみ』っていうみりん干し、すっごく美味しいんですけれどe-280e-267なんの魚ですか~?!
イワシ?それとも氷見近郊特産の魚ですか~?!
めちゃくちゃ、いけます。
食べ過ぎて、咽が渇いて、暴食をちと反省の夜…e-351

そのまま食べられるみりん干って、初めて食べました~e-349e-334

白いカレーってインパクトありますねwwww
煮干しがベースなんですね、氷見カレー Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
折角魚ベースなら、今度シーフードカレーも試作して~(≧∇≦)

加齢臭オヤジより

カレー大好きですぅv-10
いつも訪問&コメ&応援ポチありがとうございます。
ビアガーデン楽しかったですぅ。
ANAのホテルです。100分間3,600円で飲み・食べ放題~。
ステーキを初めとするたくさんのオードブル,うどん,そば,フルーツ,ケーキ,ソフトクリーム等しこたま食ってきたよ。飲み物も生ビールの他,日本酒,焼酎,ワイン,ソフトドリンク全般があるんだよ~。
見てるだけでもけっこう楽しいですよ。
今度富山市に来られたら寄ってみてはどうですか?

メタボー殿

マジっすか~?類似品が出回ってるとは?? 知らなかった~i-227 そ~か~ 今度、こっそり類似品つくってみますか!  おいおい! こっそりになってないやんかーi-237

marippeさん

朝からいっちゃえーーi-234  って、もう夜だし、、笑  モーニングカレーならダイエットはきにしなくていいんじゃないi-179 これが夜中だったらマズイかも・・・i-237

makotenさん

氷見に来たときは全店制覇してくださいねーーi-234  20店舗ありますが・・・ 笑

みはるんさん

白いカレーは確か白海老が入ってると言ってたよーな気がします(ぜんぜん聞いてね~i-202)  どれも個性的で美味しかったですよi-179  氷見に来たら是非、氷見カレーをi-185

うめこさん

いやいやi-201違いますよーーi-201  昨日UPした撮影~ たまたま場所が一緒だったんですよi-179 僕が着いたときは今日の画像ですからi-185  思いっきり試食させてもらいましたが ラッキーーi-176  なんてツイてる日だったんだろー 笑    うめこさんも来ればよかったんにーi-235

うどんや店長さん

i-237i-237i-201 あっちゃーーi-201しもたーっi-202 いや~ごめんごめんi-203  ジャージャー麺写ってなかったね、、  その代わりにみんなに言いますねi-88    え~ 灘浦日記をごらんの皆様!!
青いTシャツを着てるのが店長です!i-237i-234 たくさんのコメントお待ちしてまーーすi-234  

・・・・・・・・   ダメ??  i-202

皆様頑張ってますよねーーi-179  僕も応援します!!


影ながらi-88   i-204i-246i-201






ちっくんさん

氷見には色んなカレーがございます!! お越しになったら食べてくださいね!  全店食べるのには一週間はかかるかな~i-229

boominさん

よかったー無事届きましたか~i-179  粗品ですけど、、笑
そんな~i-201ブログで紹介だなんて~i-201  恥ずかしいな~ i-237  ~i-229   ~i-183







是非i-87 お願いしますi-237 笑


ギガさん

どんなカレーかは味まで紹介できなく残念ですi-241  是非!スキッパー君と氷見に来て食べてみてください!! 案内しますよーーi-185 全20軒をi-237i-234

実々子さん

みりん干しですか~  あり? 魚の名前までみてませんでした、、  当然!氷見の魚で作ったみりん干しですよi-234 店名も書いてあるので灘浦荘のHPにリンクしてありますので そちらを参考してくださいi-185   みりん干しは 明太子のお礼になってますi-256 

こんばんは(^^)

氷見カレーですかぁ。
最近は高岡にある野菜たっぷりのスープカレーにはまってたんですが、やっぱり地元を攻めなきゃダメですよね~(;^_^A

ボチボチ攻めてみますp(^^)q

ちまりさん

灘浦荘の土、日のまかないは必ずカレーライスなんですi-50 ここ最近のまかないカレーはイカカレーですi-185 これがまたメッチャ旨いんですよ~i-176 イカは柔らかいし味もシーフードi-185 ハマってます! 次は何いれよーかな~i-234

BMの竜さん

ANAホテルって僕が定期的に行ってる富山会議の場所の近くだったよーな?? (いまだ覚えてません、、富山市内)  実は今日~日中 富山市内に出没してたんですよv-218 早く教えてもらえばよかった~i-201 昼飯は富山ブラックでした~i-271

みゆうちゃん

そうそう~i-234地元を攻めて行こうね!!i-179i-50 まだまだ加盟店が増えそうな勢いですね! カレーの町 氷見になるかも~i-185

カレーは。。。大好き!!!
でも。。。カレーうどんはもっと好き~
素晴らしい町おこしの企画。。。カレーの街。。。氷見にして下さい!!!
応援してます。。。ぽち。。。v-155

スーちゃん

魚、氷見牛 ほかにもいろんな特産に力をいれてますv-222そしてカレーにもi-179  みんな頑張ってますーーっi-185  

おみごと!

氷見カレー、食べ歩きたくなりますね。
どれもメチャ美味しそうです。

今夜はワッシも例のカレー頂きます。

例の麺も・・・一緒ってわけにはいかないから
あれは日を改めましょう。

楽しみは小出しにしないとね♪

ミック店長さん

お!例のカレーですねi-236 例のアレとアレをあわせて食べても美味しいですよi-185i-185  

こんばんは。
「氷見カレー」おいしそうですね~i-176i-176
氷見は新鮮な魚に、氷見牛に、カレーに・・・いろいろあるんですね。
京都ならでは??のカレー(レトルト)もあるんですが、どうやって送らせていただいたらいいですか?
京野菜とか湯葉とか鱧(笑)、八ッ橋(←オイオイ!)などは入っていませんがi-229

ふゆきちさん

京料理 僕は大好きです。 よく参考にさせてもらってますi-234 京野菜、湯葉、ハモ、八ッ橋~笑   京都がいっぱいのカレーをたべてみたいですi-237    今はまだなかなか行けませんが、いつか京都文化にふれてみたいと思ってますi-179 

おぉぉ~
知った面々がずらり勢ぞろいですな。
氷見カレー熱いですよねv-218

けろじろう君

氷見カレー学会 熱いですね! みんな1つになって頑張ってますよ~v-411 全国に知れ渡るのもそんな遠い未来じゃないでしょう~v-221

ジャージャー麺

たっきーずさんとこのコメ見てたら無性に食べたくなって、今日よしだやさんのジャージャー麺を食べてきました(^^)v
めちゃくちゃ美味しかったです。氷見カレーいいですね~(^O^)/



遅れてコッソリとコメしときます(;^_^A



みゆうちゃん

お!よしだやさんでジャージャー麺食べてきたんですか~i-84 そーいえば店長~ウチのジャージャー麺が写ってない!とクレームが、、笑    遊びに行ってみてi-88 コメで来てるうどんや店長さんの所にi-179  
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
バイ(#1)氷見ブラック(#1)割烹料理(#1)今夜の料理(#1)技術向上(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)桜(#1)ジャガイモ(#1)ブリのふとう(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ナガラモ(#1)カマス(#2)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ガンドブリ(#1)ウニ(#2)サヨリ(#2)マグロ(#4)焼き牡蠣(#1)フグ(#4)セリ(#1)ごはん(#1)メバル(#2)ネット販売(#1)黒鯛(#4)ヤナギハチメ(#1)カワハギ(#4)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)キス(#1)春告げ魚(#1)アンコウ(#1)氷見牛(#5)刺身(#5)熊肉(#1)枝豆(#1)カニ(#1)カメラ(#1)クジラ(#1)ハチメ(#3)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)氷見は青春(#1)白子(#4)運動会(#1)トキ(#1)パンフレット(#1)灘浦荘(#6)ウマズラ(#1)ワタリカニ(#1)シマダイ(#1)ブリ(#5)ステーキ(#2)ハチク(#1)献立(#1)若女将(#1)バイクの宿(#1)氷見の鰤(#1)明太子(#1)カレイ(#1)トロ(#2)メジ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)イカ(#4)はいからランチコース(#1)ノドグロ(#2)茶碗蒸し(#1)夜景(#1)イタリアン(#2)サバ(#1)レモン(#1)氷見うどん(#1)チャーシュー(#1)ラーメン(#2)タチウオ(#1)フグ白子(#2)kiss(#1)フクラギ(#1)灘浦日記(#2)ススキ(#2)タケノコ(#1)弁当(#1)ワラビ(#1)トビウオ(#3)サザエ(#4)氷見ブリ(#1)ウド(#1)名刺(#1)おにぎり(#1)春まつり(#1)BMW(#1)新年会(#1)天婦羅(#1)カルボナーラ(#2)寿司(#1)ほしのふるまち(#1)新米(#1)レシピ(#1)ホタテ(#1)太刀魚(#2)車海老(#1)岩牡蠣(#1)ガンド(#2)サワラ(#1)氷見市観光協会(#1)ワカメ(#1)ブリの解体(#1)越中バイ(#1)ミョウガ(#1)コズクラ(#1)コアメダル(#1)紅ズワイカニ(#1)クイズ(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)オリーブ(#1)シイラ(#1)コーヒー(#1)氷見米(#1)氷見カレー(#1)冬至(#1)氷見(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
