氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ばらく~だ

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



ばらく~だ

紅葉です        って、おいおい!違うだろーー

紅葉の方が目立ってますが、今日の主役は カマスです  今夜の焼き魚

カマスの塩焼き
カマス塩焼きだよ

最近の焼き魚はハチメ、赤鯛、サザエが多かったけど今日は立派なカマス灘浦荘に参上~


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 

いろんな焼き方がございますが、シンプルにこだわって塩焼きで


2番目ーーーっ シッポたれてるぞーーーっ!!
2番目ーーーっ シッポおこせーーー笑









長い魚が入荷したらやりたくなるんです。。。

久しぶりに魚文字で遊んで見ました
楽しーーーっ 笑








そ~れもういっちょ
トンビ(トビウオ
今日は2連発だい!
ちょっとキツイか~








遊びすぎてバチが当たっちゃったよ

・・・・・・ 痛い・・・・・・ 泣

あの~ 超痛いんですけど、、、、



その日その日によって どんな魚が水揚げされて灘浦荘に来るかはわかりませんが それもまた楽しみってことで    氷見の魚だから美味しいのは当然ね













そーだ!! 最近、こんなTシャツを購入しました


どう? 可愛いでしょう~   ブリTシャツ

chimariブランド

chimari ブランド

ブログはこちら→ オリジナルTシャツをデザインしちゃった!


やっぱ氷見はブリだろーーー         どう?僕とおそろいを着てみない  






    なんだって?  




コメントの投稿

非公開コメント

鰹なら持ってますが、、、

http://www.ninben.co.jp/
にんべんとユニクロのコラボのやつ、、、。

たかしさん
おはようございます。

いつも素通りしてる訳ではないのですが
あまりにもコメント数が多いので遠慮してます。
50とかのコメントの後に入れても読むのも
大変だろうと思ってます。

いつもありがとうございます。

鰤も好き

鰤T・・・素敵☆・・・かどうかはおいといて・・・


脂たっぷり大好きです
基本、脂!

あれ?
カマスの話題でしたねw

京子さん

カツオTシャツとは! いろんなTシャツあるんですね~i-179
高知の人に売れそうですねi-234

塩焼き

こんにちは ^^
いつも訪問ありがとうございます。
コメントが多いとちょっと引いちゃってます ^^;
カマスですか、塩焼きの白身魚ってうっまいですね~
大好きです。
やっぱり海の幸はたまらんです ^^
いつもの応援ポチっとです♪

大重さん

いえいえ 遠慮なくいつでも遊びにきてください!i-179 なかなか僕からは遊びにいけないけど、ここのコメントはその日のうちに必ず返すことにしてますから~ うれしいですよi-179みんな遊びにきてくれてi-185

いつもありがとうございますさん

v-229氷見は鰤が有名ですので Tシャツはトーゼン鰤に 笑
(季節はずれですが、、、笑)  今年は今もガンド(ハマチ)がぽちぽちとれてます。 冬の脂ののった鰤がいまから楽しみだにゃ~i-237

あ、、、カマスネタでしたね、、、i-202

カマスの塩焼きは絶品ですね♪

やっぱフィッシュイーターは、エエもん食べてるから
自身も美味しくなるのかなぁ

さすが素晴らしいTシャツじゃねぇ
もしかしてみわちゃんとペアなのかな・・・v-290
氷見は・・・やっぱブリですよね♪

くまくんさん

いつもありがとーございますぅ~i-185  i-237引かないで~i-201 いつでも遠慮なく遊びにきてくださいよ~i-179i-185  

ミック店長さん

あ!コメント気づきましたか?ミック店長さんi-179 クイズの正解の件。よろしかったら送り先 灘浦荘のi-150に返信おねがいしますねi-179豪華粗品をお送りします 笑(局止でも結構ですよ)     
カマス!モチモチと大変美味ですi-234 ノドグロやシマダイに負けないくらい美味しい魚ですね~   鰤T~笑  もちろん!!みわちゃんももってますよーーi-237i-234

白銀の塩

1枚めの写真なんか、専門誌の表紙につかえそうではありませんか。
まいた塩が白銀を思わせます。はなしかわってご報告。おかげさまで、ブログ村オリジナル小説推理部門で1位になりました。明日までもたない気もしますのでいまのうちに御礼。毎日の応援に感謝いたします。

確かに2番目、やる気無さそうですね(*^m^*)
食べられたくないのかな.... (え?
カマス 魚文字笑ったw
けど、トンビのビの濁点に笑ったwwww切り身!!!
プロフ画像で鰤着てくれてありがとうございます(^^)

こんにちは!

魚文字すごいですね。新鮮な魚がいっぱいあって
いつもいいなーと思ってしまいます。

福重家。#2
コメント、ありがとうございます。

スイーツマンさん

i-68ありがとーございます~i-179i-185 よく見るとピンボケなんですけどね 笑i-201 カマスはオイシイです~i-185  i-2211位ですか!おめでとーございます! 頑張ってください! 

ちまりさん

鰤T~なかなか似合うでしょうi-278i-87 まっててください! 氷見中に広めてみます!笑   魚文字は楽しいです!i-237   やっぱ楽しい職場がいいよね~i-228

ちっくんさん

i-179いつも遊んでばかりいます 笑  ウチのオバちゃん達に まーた遊んで~と、冷たい目線が、、、  いいじゃん!楽しいんだから~笑

カマスは可愛いよん

同じ受け口でも、カマスは可愛い。
だから全然平気ではらわた出しちゃう~
…でも、喰われてますね人間…血でてるしi-230

あ、意外な所で「くまくん」みっけ~e-349
あ、でも引いちゃってるし…(笑)

豪華景品e-420を頂かねばならないので(笑)、秘密の住居案内を送ったんだけど…届くかなぁ~
何しろ宛名を「灘浦荘たかし」様という、すごい名前にしたからなぁ~ ははは←笑い事じゃない?

今週中に、博多から何の音沙汰もなかったら…お手数ですが連絡を~すんませんe-443

paranoiaさん

i-271ヤバイっすよーー あの画像は~i-230 何回みても腹減ってきます! 腹いっぱいでも腹減ってきます!i-232・・・  どーすればいいでしょうか?i-201  笑

実々子さん

i-179i-178よかった~ 連絡とれないし どーしよ?と思ってたんですよーi-205 大丈夫!!田舎だから届くと思います!i-237笑  届いたら豪華粗品 笑 を送らせていただきますね! i-179   

カマスに咬まされるたかしさん・・・ぷぷぅ~@@。
お魚文字、楽しいですねー♪♪
Tしゃつ、骨のデザインがイケてる!!!
えっとぉ。。。。私、穴子大好きなので、穴子シャツって無いですかね??
ちなみに、ガリガリ君と、新潟の瓢湖のスワンなら持ってますww

いつもいつも、コメントありがとうございますーー)。
お魚ネタだと、コメんト入れてくれるところが、たかしさんらしいですね~☆

いろいろお手数をおかけしました。
先ほどメール送らせていただきました。

豪華粗品?とっても楽しみにお待ちしてまーす。

でも私みたいな新参者がいただいちゃっていいのかしら?
これからは灘浦日記に日参させていただいて
常連にならせていただきますね。(笑)

魚文字おもしろいですね。
毎日楽しくお仕事できるって
とってもいいことですよね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魚文字、思わず笑ってしまいました。

僕的には、カマスはフライの方が好きですね。(塩焼きも上手いです)

今週中に灘浦荘さんで一泊する事になりました。

豪華な料理を期待してます。


鮪が揚がる事を期待してますが…

すみません、ハンネ入れるの忘れてました。

鮪も期待してるのですが、氷見牛も楽しみです!

魚文字面白いです~。でも、噛まれちゃったんですね~。
お大事に~。
やっぱりお料理美味しそうです~。
2番目のも、でも、やっぱ美味しそうです~。
Tシャツいいですね~。

遊びすぎ(^^ゞ

たっきーずさん食べ物で遊ぶからバチが当たって流血事件なんですよ~(^^ゞ
けど、ぶつ切りのトビウオはかなり笑いましたけどね。
カマスってノドグロやシマダイに負けないくらい美味しいって初めて知りました(☆。☆)カマスを見直しました(^^)v

南☆渚さん

僕は特に食い物ネタには目がありませんi-50(常に腹ペコ状態) やっぱ料理関係の仕事だしね 笑   カマス!遊んでたらマジで噛まれてしまって、、 痛かったですi-241  (死んでるのにね~)   遊びすぎ!ですかね~i-237

boominさん

i-88いえいえ気にしないでくださいよ! 灘浦日記に来ていただいてる皆様はみ~んな友達だとおもってますi-234 新規、常連とかそんな言葉は関係ありませんから~ いつでも遠慮なく遊びにきてくださいねi-179 時々ブラックジョークもいいますけどi-201軽く流してくださいね 笑   

jokerさん

ありがとうございます~i-179  で? 何日宿泊で予約名をお教えくださいi-234 僕からの大サービスいたしますのでi-88 一応~管理者だけ表示でお送りくださいねi-179 まってますよi-185   是非、お会いしましょう~

みやびんさん

長~い魚を見たらやりたくなるんですよ~i-237 i-276文字 笑  カマス!うまいっすよーi-185  って、いつもいつもウマイ!しか言わなくてすみませんね~i-229

だってウマイんだし~i-234

みゆうちゃん

i-237 トンビの濁点 そのままはキツイしね~笑 切り身にしましたよi-203 遊び心は何事にも大事なんですよi-235  ま~たしかに僕の場合は遊びすぎ!  ですけどね、、、はははi-202  

たかしさん。。。
相変わらずコメント多すぎィ~。。。
なので。。。美味しいカマスを食べて帰ります!!!
ゴチです!!!
応援ぽち

こんばんは☆
魚文字、なんだか魚たちのシンクロナイズドスイミングみたい(トンビとか・・・)i-179 調理前の魚たちをも活き活きさせてはりますねー(笑)
いつも魚やお料理がおいしそうで、夜中にブログを見るのがツラい今日この頃ですi-229
あー、またお腹がすいたよ~i-203i-203

明日の交信で紹介させてもらいますねwwww
それまでプロフ画増変えないでくださいね:(;゙゚'ω゚'):
今日はどんなお魚がみずあげされてるか楽しみです♪

Tシャツいいね~。
ネットで買ったん?
俺も欲しいな~。

スーちゃん

何をおっしゃいますぅ~i-201遠慮なく食べにきてくださいよね!笑  時たま食いネタじゃないときもあるけど それは食べないでねi-278i-50 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふゆきちさん

職場は楽しくをモットーとしてますi-176i-179 僕がボケ役 オバちゃん達がツッコミ役になってます 笑  いろんな食材が厨房に来ますが僕のクチにはなかなか入りませんi-201 こっちの方が辛いっすよ~i-239、、、

(たまにツマミ食い~笑)

ちまりさん

お!それは楽しみだにゃ~i-84i-185 覗きに行かせてもらいますう~i-179 ブリT~毎日着てますよ~i-209  けっこう~目立ってますi-237i-234

メタボー殿

いいでしょう~i-276i-209  ネットで買いました~i-179 上のコメントで ちまりさんの所から買いましたよ
鯛Tもありますi-234一度のぞいてみてくださいね~  明日の夜 着てきましょうか?笑      そうそう~ 前回、みわちゃんネタした時に みわちゃんがメタボーさんからコメントこなかった、、と、淋しがってましたよ また、みわちゃんにコメしてあげてくださいi-179

jokerさん

i-179 わっかりましたーーーーi-185

おはようございます。朝からハワイ旅行がハズレて残念です・・・(笑)。カマスの塩焼き最高ぽち!!

こんにちは^^

お忙しい中、コメントありがとうございました!

Tシャツ、いいですねえ^^
最高ですよv-218

こんにちは~♪

鰤・・・・・読めなかったヽ(;´ω`)ノヒーン

Tシャツぃっぱぃあるんですねー みなさんのコメントみて 知りましたー

ブリTシャツ・・

このTシャツのバックがプロフの写真なのかな・・




ん?

これからはこのTシャツ着るんだねv-222

いらなくなった【灘浦T】とか【氷見三昧T】もらってあげてもいいけど・・・

(ノ∇≦、)ノ彡☆

リンクの件ありがとうございます

makotenさん

ハワイ旅行残念でしたーーi-237惜しかったですぅ~i-203  次回はサハラ砂漠の旅!まっててくださいねーーi-237i-234

にゃあもさん

i-88ぜっんぜん忙しくないですから 笑 遊びに行くのも大好きですから~i-179i-185  また突如として参上しまーすi-234  Tシャツのリンクのぞいてみてくださいね~ お気に入りがあるかも~i-179

ゆぅさん

i-276鰤=ブリi-185 覚えていただけたでしょうかi-179   こっちも覚えてください→ 鰤=氷見(ひみ)  
i-176

うめこさん

v-221了解しましたーーi-179  お送りしましょーーi-209

かっなり魚臭いですけど、、、、、  i-185

赤岡町とさをさん

こちらこそ遅くなってすみませんでした~i-201

魚文字、ナイスですね(^_^)

そうですね、夏みかん、富山出身でしたね!
そういえば、DCDのHPにも書いてましたよ。

残念ながら、今回は王蛇出ませんでしたね^^;
この間は一体何のために召喚されたんだろ!?

オソロはね・・・?!

置いといて~(* ̄∇ ̄*)

2番目のカマス君がツボに入って柱| ̄m ̄) ウププッでしたヨ

噛まれちゃった~(>_<)
遊んでるからですヨ~!!!きっとヽ(^o^)丿

相変わらず美味しそうなものばかりで
全部食べさせてクダサイ!!!Please !!!!!

大好きなサバT欲しい!

こんばんは~

美味しそうなカマスですね~
お酒が進みそうです!
もう一杯飲もうかな・・・

こんばんは

何度も訪問&コメありがとうございました~。写真は稲積付近の工事現場です。また,リンクありがとうございます。

コメントの数がすごすぎて下まで辿りつくのに必死ですよ~!
大人気ですね☆
みんなこのお料理に誘われるのね。。。
あ~塩がきいてて、、、美味しいんだろうな!

桃次郎さん

i-237 ウチのカミさん(若女将)も言ってましたi-237 何のために召還されたん?? 笑 (クウガからずっとみてるライダーファン) あと、王蛇の声にも納得してないみたいi-237
なんだか毎回ぶーぶー言ってますね 笑  夏みかん可愛いですね~ i-179 

marippeさん

i-230少々遊びすぎた日でしたi-201バチがあったたんでしょうね~ どーせ当たるなら宝くじでも、、笑   カマス!美味かったですよーー   う、美味そうですね~i-201i-229  サバTは~ちまりさんにお願いしてみてi-179 たぶん作ってくれると思うよi-185i-234

魚文字、めっちゃ面白いです。

大笑いしちゃいました。

こんなお茶目なたかしさん、灘浦荘に行ってみたいなぁ。

ギガさん

i-270i-53i-178 もう一杯やっちゃいますか!! 僕も今、飲酒ブログ中でーすi-237 笑  

BMの竜さん

あ!やっぱり~たぶんあそこだろーとおもってました  僕は160はめったに走らないんですが久しぶりに走ったら(帰宅中)道がクネってまがってるのでビックリしましたよーi-203 ちょっとアブナイですね あの道はi-227 リンク。こちらこそありがとうございましたi-179

今晩のおかず

今晩の食卓は、

茶碗飯

わかめのみそ汁、 そして

難浦荘ブログを表示した画面

何杯でもおかわりできそ!

ひなさん

i-237こんばんわーーi-185ひなさんi-185 いつでも食べにきてくださいね~i-237(画像だけですけど、、) そのうち誰かが香り付のブログ考えてくれるでしょう~、、って、無理っ。。  僕も上からドカドカーーーって魚落ちてくるのしてみよーかなi-278   焼き魚!美味いっすよ!

こんばんは!

いつもありがとうございます。
それにしても いつもごちそうばかり
あぁー行ってみてぇ~
あぁーみわちゃんに会いてぇ~

みやさん

i-237お茶目とは、、笑  ブログにUPできない画像もございますぅ~i-201 ま~そのうちボツ画としてUPしますね! けっして引かないでねi-176i-201  まってますよ!僕がお迎えにまいりますi-234

ujinyさん

あ、ありがとーですぅ~ ウチの画像が食卓にi-50 i-201  な、なにかリクエストがあったらなんなりと申してくださいi-237  今晩の~おかずわ~~、、、ってねi-203
 ワカメの味噌汁!美味そうじゃないですかーーi-185  

田舎おやじさん

え?みわちゃんに会いたい?  え? 僕には会いたくないんですか??  悲i-195 i-237  スキッパー君と一緒に来て下さいよ~i-185  もちろん!お出迎えは みわちゃんですi-175

たかし様
トップが変わりましたね。
とてもきれいな所ですね。

当方、まっこと 忙しくなってきて、
雑な訪問でごめんなさい。

今度、ゆっくりうかがいます。

さむらい(士)さんのお仕事
ふくすけさん

ふくすけさん

お忙しいことはいいことですv-221! 軽くいつでも遊びにきてくださいi-179  トップ画像も衣替えですi-185 こんな風景なんですよ 氷見はi-176

にんべんTシャツ

私ももってるよぉ~~
京子ちゃんシモンのBDは一緒に着ちゃう??

築地に着ていったらおっさんに「なんで持ってるの?」って質問攻めにあったよv-422

佳子さん

むむむっi-84 佳子さんももってるのか! もしかしてオランダでブーム? そうだ!オランダで氷見の宣伝ヨロシクでーすi-237  って、なんてズーズーしいんでしょう~ 僕って 笑

昨日も

知り合いのオランダ人で北京に駐在中の友達に宣伝しておきましたよぉ。
年に2回ぐらい日本に行くらしいので、機会があれば一緒にぜひ行こうって話してましたよ。
これからも宣伝活動がんばりま~ぁす。
灘浦荘さんのかっこいいTシャツ着て宣伝したらより一層効果的かなぁv-410 と、ねだってみたりなんかしてv-344

佳子さん

i-233おおおーーーーーーっと!!!  わかりました!! 灘Tおくりますよ!!   たしか~i-201オランダのロッテルダムでしたよね~i-229     京子さんにしろ佳子さんにしろ全世界にいろんなお友達がいらしゃるんですね~i-237 まさに!国際交流ですよ~i-185  全世界のみんなと僕もいっぱい友達できたらいいな~i-179 なんて思ってます。
佳子さんと京子さんはヨーロッパ担当でお願いしますねi-236

あ!そうそう~ サッカーi-25オランダ代表~ワールドカップ出場オメデトーございますi-234 オランダVS日本が見れたらいいですね! 旦那様ともi-25話しで盛り上がりたいな~i-237   

きゃぁ~~ぁ~~~

Tシャツ嬉しい~~~i-233
楽しみにしてますi-175

サッカー日本出場おめでとうですよねぇ!
実は我が家のPu太郎、去年のワールドカップのオーストリアでの準決勝に仕事の関係でご招待の話があったのですが、
オランダが準々決勝で敗れてしまって残念ながらその招待もパーになってしまった可愛そうな経験をしてるのですv-292

日本とオランダの試合が見れたらいいですね!

佳子さん

日本対オランダ 見てみたいけど見たくないよーなi-201笑  奇跡はおきないだろうな~i-237  まだ生で観戦したときないのでいつか見てみたいっす   
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
バイ(#1)氷見ブラック(#1)割烹料理(#1)今夜の料理(#1)技術向上(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)桜(#1)ジャガイモ(#1)ブリのふとう(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ナガラモ(#1)カマス(#2)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ガンドブリ(#1)ウニ(#2)サヨリ(#2)マグロ(#4)焼き牡蠣(#1)フグ(#4)セリ(#1)ごはん(#1)メバル(#2)ネット販売(#1)黒鯛(#4)ヤナギハチメ(#1)カワハギ(#4)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)キス(#1)春告げ魚(#1)アンコウ(#1)氷見牛(#5)刺身(#5)熊肉(#1)枝豆(#1)カニ(#1)カメラ(#1)クジラ(#1)ハチメ(#3)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)氷見は青春(#1)白子(#4)運動会(#1)トキ(#1)パンフレット(#1)灘浦荘(#6)ウマズラ(#1)ワタリカニ(#1)シマダイ(#1)ブリ(#5)ステーキ(#2)ハチク(#1)献立(#1)若女将(#1)バイクの宿(#1)氷見の鰤(#1)明太子(#1)カレイ(#1)トロ(#2)メジ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)イカ(#4)はいからランチコース(#1)ノドグロ(#2)茶碗蒸し(#1)夜景(#1)イタリアン(#2)サバ(#1)レモン(#1)氷見うどん(#1)チャーシュー(#1)ラーメン(#2)タチウオ(#1)フグ白子(#2)kiss(#1)フクラギ(#1)灘浦日記(#2)ススキ(#2)タケノコ(#1)弁当(#1)ワラビ(#1)トビウオ(#3)サザエ(#4)氷見ブリ(#1)ウド(#1)名刺(#1)おにぎり(#1)春まつり(#1)BMW(#1)新年会(#1)天婦羅(#1)カルボナーラ(#2)寿司(#1)ほしのふるまち(#1)新米(#1)レシピ(#1)ホタテ(#1)太刀魚(#2)車海老(#1)岩牡蠣(#1)ガンド(#2)サワラ(#1)氷見市観光協会(#1)ワカメ(#1)ブリの解体(#1)越中バイ(#1)ミョウガ(#1)コズクラ(#1)コアメダル(#1)紅ズワイカニ(#1)クイズ(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)オリーブ(#1)シイラ(#1)コーヒー(#1)氷見米(#1)氷見カレー(#1)冬至(#1)氷見(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
