氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 充電日 オフday~

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



充電日 オフday~

ガオーーーっ いきなりグロ画像ですんません、、笑
久しぶりに見たアンコウ どう?かなりインパクトあるでしょう~  怪獣だ怪獣~



季節外れの鮟鱇~
THISアンコウ~
旬は冬なんですが実は年間通してよく見ます! 冬場と違い小さくて肝も小ぶりなアンコウ君。。
プルプルの身コラーゲンタップリでっせーー

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつもありがとうございます




今日のオフday~

最近、休みになれば目覚めが早い (子供か!)  なので、久しぶりに市場見学~

久しぶり~氷見漁港~
セリの最中は邪魔にならないよーに遠めから見学







完全に僕の予想は外れてます 市外から運ばれたマグロ 

佐渡から氷見
よし!今度こそわ! 来週だな来週~







アジ) 今日は目立ってたな 
微妙な大きさなんだよな~
刺身、酢の物などで~ 


早起きは三文の得  朝から沢山の人と情報交換 明日も行ってくるか














新企画   さて問題
この魚 なんでしょう??  正解者の中から豪華景品を送らせていただきます

さーこの魚は何だ?
正解は明日のブログにて掲載します!
たまに問題だしてみよーかな  景品 何しよーかな



















今日のランチ ここへ来れば氷見の情報がすばやくキャッチできます。

樹林さんです!!

豚カツ定食  うめえ!
相変わらずウメーーっ








夕方   ガッシュを連れて秘密特訓
ガッシュベル君
我が家の秘密兵器なのだ 





今日はオフday~  充電完了です  さーて!明日からまた料理ネタ バリバリいきまっせーーーー








なんだか今日はまとまりのないブログでしたね、、、、





コメントの投稿

非公開コメント

なんか、かわいい

なんか、宮崎アニメに出てきそう。あんこう君。

くえすちょんの口の尖った君は、、、えとえと、
一つだけだよねぇ?答えていいの。
v-229バラクーダ(カマス)かな?

カマス
......にしては下あごが出てるかなぁ....色もちょい怪しいかな
あ”~ダメだ!カマスと思ってしまったら
もう他の名前が出てこないっっっっ( >д<)

アンコウ、深海魚な顔してますねぇwwww
なかなか見れないアングル、あざ~っす(≧∇≦)

ガッシュちゃん、がんばってホームランだ♪
ここのバッティングセンターも、やっぱりホームラン的があって
当たったら何かくれるのかしら?(*^m^*)

・・・カマスにしか見えない・・・
ってか、切り身好きなので本体見ても何が何だか・・・w

アンコウは解ります!
大好きなので♪
食べたい・・・特にヒレの辺り・・・プルプル

二つ目

あ!名前出てこない、、、
♪上野発の夜行れぇしゃ降りた時から~♪
石川さ○り
さ○り

2つ答えられないこの辛さ。

 こんばんは。

魚の名前ね。。。
はてな?です。
だって切り身でしか見ないですもん。
あんこうさんは切り身ね。
あじ・いわし・さばは区別できます♪

 “なぞの魚”
もしかして「タチウオ」かな???
こんなに受け口でしたっけ?

アンコウの写真のこと

 写真アンコウの顔が秋田のなまはげみたいで迫力。アンコウといえば冬の鍋物です。昔日、父母にいわせると、「いまでこそ高級魚だが、昔は食卓にすらあがらない安い魚だった」そうで。魚の価値は需要と供給の関係で決まるのでしょうが、個人的には味で決めてもらいたいものです。私はイワシ・サバ・サンマ・カツオが大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太刀魚じゃないの。
景品は、ハワイ旅行でいいよ。

下の子、左バッターなん?
家も左に挑戦中。

朝から。。。グロー。。。
びっくりしました。。。あんまりまじまじと
アンコウ君を見つめたことが無く。。。
こんなにアップで。。。ありがとうございます!!!
コラーゲンたっぷりと聞いたからには。。。
頂いてェ~。。。ゴチです!!!
応援ぽち

おはようございます。太刀魚??。ガッシュ君、ランディーバースを彷彿とさせる構えですね(笑)。ぽち!!

サイズから見るとタチウオみたいですね。
口とギョロ目が太刀魚でしょう。

カマスだとしらたバラクーダクラスの大物でしょうか。
こっちでは、カマスは25cm前後の開きクラスが多いです。
太刀魚は、焼いてスダチかけると最高です。煮てもうまいし、小ぶりなものはお寿司にもします。酢の物も良いし骨を揚げた骨せんべいも抜群です。そうそう唐揚げも美味しい・・・あかんわ食べたくなってきたv-354

はじめまして

旅行に行くのも、なかなかままならぬ身なので
こちらで気分だけでも味あわせていただいております。
今回景品ほしさに初コメでーす。←うそうそ(笑)
最初、さより?と思ったんですが大きさ的に違うなと。
じゃあ、太刀魚?太刀魚って確かこんな顔してたような気が…
たぶん、この手の下にはながーいからだがある。とみた!
太刀魚でよろしくお願いします。

Ps.アンコウ君の顔は・・・意外と好きです(*^^)v

太刀魚こわい…

今日は職場のPCから仕事さぼっておじゃまむしv-391
ぎらぎら光る肌(?)の感じとギョロ目に受け口…
太刀魚は怖いので切り身しか買わないですv-393
…で、これ太刀魚に見えるんだけど、違うのかな???

ぼっちゃん、ガッシュくんですか~v-345
昔、『金色のガッシュ』という少年漫画のファンだったので、全巻揃えて持ってますけど(笑)主人公のガッシュみたいに、可愛いですねーv-353
子犬の肉球と乳幼児に大変弱い今井でございますv-286

アンコウ画像、めちゃ気に入り~v-425

ふふふ何くれんがけ?

太刀魚、氷見弁で「ダス」でしたっけ?
で、賞品は?灘浦荘ランチご招待かな?

答えは・・・?

こんにちはーi-179
アンコウ、PCでみたら迫力ありますね! こんなに威嚇されたら・・・
食べられません(泣)

問題の答え・・・ 

「3寸を24~26に包丁する」といわれてるアレ。
骨切り4mm弱ごとに包丁を入れるって、すご過ぎi-282な、アレ。

「鱧」(ハモ・スズハモ)。

かな?
色がちょっと違う気もするけど。
今の季節とか、口の裂け具合、鋭い歯?みたいなものも見えてて、鱧に似てる。

今の京都、大抵みんな、「はもはも」言ってます(笑)。

答え、当たってるといいなぁ♪



ujinyさん

i-276正解わ~~i-236 今夜のブログでね~i-185 アンコウけっこうリアルでしょう~i-237こんなんが海の中にいると思ったら怖いっすよねーー笑

ちまりさん

i-22ホームランの的はありますよーi-185 先月2本ホームラン打ってますi-278i-87 えっとね メダルが2枚もらえるんだよ(40球分) うちのガッシュ~なかなかいい感じです 笑 80キロの球 ふつうに当ててますし~
魚の正解は今晩ねi-185 アンコウTシャツつくってみる?笑

いつもありがとうございますさん

ヒレのぷるぷるi-185うまいですよ~i-179トロ~ンとして唐揚げや鍋なんか  うっi-201ヤバイ、、想像しただけでヨダレが、、、   

ujinyさん

笑 石川サヨリですか~i-179 正解は。。。。 
まっててくださいね!  今現在のコメントの中に正解してる人もいますよ~i-276

utataneさん

以外とみなさん魚知ってますよね~i-179 謎の魚の答えは今晩!お楽しみにねi-185 景品は氷見産魚の詰め合わせにでもしよーかな?   魚君。スーパーとかで切り身になってたらわかんないよねi-203  

スイーツマンさん

昔は雑魚扱いされてた魚が今じゃ~ブランドになるくらいの高級魚です。 カワハギ、鰯なんかもそーですよね! だんだん減ってきてるんですかね?i-227 どんな魚も美味しいから 日本人はもっと魚をいっぱい食べてもらいたいですね

メタボー殿

ウチのガッシュは両打ちに改造中です! メジャー目指してますから~笑 いまのうちにサインでもどうです?i-237  メタボー殿はプロだからi-88 はずしたら罰金制にしときますか~笑  いいんですか? その答えで 笑

スーちゃん

ごめんね~i-229リアルすぎて 笑  無理して食べなくていいから~i-88笑 今度、ちゃんと調理しますね!i-179

makotenさん

ガッシュはチビなので本当はカラーバットで十分なんですけどね~i-201 重そうにふってますよ 笑  正解は今晩でーすi-185  本当にいいのかな?i-278その魚の名前で 笑

ミック店長さん

太刀魚もカマスも美味しいですね!そーいえばよく似た味かもしれません。。 いや、カマスの方が上か? 味は好みですね~i-179 魚はいろんな調理法があるからいいですね! さて、今日は何しよーかな~i-276

boominさん

i-179こんにちわ~i-87灘浦日記へよーこそですぅ~ 太刀魚ですね? いいんですか?景品がかかってますよi-237笑  今晩のブログUP次第締め切りとしますので~i-234 また、いつでも遊びにきてくださいね~i-194

実々子さん

いいのかな~i-278 太刀魚で?笑 正解は今夜ねi-185 ガッシュの漫画全巻もってるんですかーi-233 って、僕も持ってたりして 笑  ウチのガッシュは漫画のよーに言うことをなかなか聞きません。。i-237 ま~そのうち魔界の王になるでしょう~ え?なってもらっても困るかも、、、
アンコウ画像~よかったらもっていってくださいi-237
いらないよね~   

うどんや店長さん

いいでしょう~!その代わり外したら よしだやさんで食べ放題でお願いしますよi-237 いいんですか?i-278本当に太刀魚で??? 今度、空腹状態にお邪魔しますから~i-185i-50i-185

ふゆきちさん

鱧と聞けば京都の食文化には欠かせない食材ですね! 昔、越前の方から魚を運んだ際、鱧だけが生きてたので、使うよーになったと聞いてます。 京都の料理人の方は鱧の骨切りができなければ料理人と認めてくれないくらい鱧=京都のイメージが強いです。。
     正解は今夜~i-185 お楽しみに~i-234

鱧に一票です。
「夏の魚」淡白でおいしいですよね~。

ヒロリン(ミイミのおかあ)さん

鱧に一票~i-234 ら~じゃ~ですi-237 豪華景品は何にしよーかな? 正解は今夜っi-185 また覗きにきてくださいねi-236

じゃ~あ 私も太刀魚で。
景品に期待して参加してみました 笑


アンコウ びっくりΣ(・∀・;)

でもでも、コラーゲンに(*´д`*)ハァハァハァアハァ デス(笑

こんにちは

おおおお!ブログを開いた瞬間!びびってしまいました(笑
迫力ありますですね~(*´∀`*)
お魚クイズは・・・・私も鱧に一票です~
たのしませていただきました。応援ぽっちですー

あんこう大迫力~。マグロ~ってあ、これ市外からですか~。あじは大漁ですね~。
ん?このお魚さん??は~わかりませ~ん。樹林さんのランチも美味しそうですね~。
お?バッティングセンターですか~。オレッチは全然バットが球に当たらないです。(何発かしかあたらんです、。)楽しいオフで良かったですね~。

そう私は男でもコラーゲンが入用な年です
富山にポチ!

みわちゃん

おおーーーい!!みわちゃんも参加かよーi-237笑  景品は何しようか? 考えておいてね!笑  今日ね~ブリT着いたよ~i-209   あ!それよか うめこさんからみわちゃんにコメ着てたから~

ゆぅさん

i-237ビックリした~?ゴメンね~i-201笑  怪獣みたいな顔してるけどコラーゲンタップリなんだよ~i-179i-185 やっぱり調理後の方がよかったかな i-50

鱧か?

目ん玉と歯が鱧な感じですね。
太刀魚とかさよりとかはもっとなんかこう、顔がとがってたような?
この間、ギリシャで友達の家に泊まったとき、太刀魚もさよりもバケツいっぱいさばいたからなあ。(めんどくさかった)

え?商品は灘裏荘一泊ご招待?(おい)

みやびんさん

おふday~ まだまだ細かく書けばいろんなおバカネタがあるんですが、程ほどにしときますi-229  たまには調理前の魚を見るのもいいかな~なんてi-179 みやびんさんはスポーツは何が得意ですか?

あ、ちがう~

歯がもっととがってる。
カマスか?!
よく見たら、頭の上になんか出てるし、、、。
ほな、鱧じゃなくてカマスで!

写真だと大きさとかよくわかんないですね。
(それじゃなきゃクイズにならないか、、)

みはるんさん

鱧に一票i-185 いいんですね?本当に鱧でいいんですね?i-237 締め切りは今夜のブログUP次第終了でーすi-88 そ~ね~i-22723時~24時の間ですかね 
また覗いてみてくださいi-179

赤岡町とさをさん

そう~同じく!私も必要なんですi-237i-193笑  いつもありがとうございます~

京子さん

ギリシャにも友達がいるんですか? i-237すごいです~世界を飛び回ってますね~京子さんは  正解したら招待しますよ!!京子さんならOKでしょう~i-234  その代わりと言っちゃ~なんですがハズレたら僕をオランダに招待してくださいね!i-237家族全員で 笑

いきなりのアンコウのどアップ写真にビックリしてしまいました。 ^^:
ニュルニュル?と大変なんでしょうけど、1度さばいてみたい魚です。
もちろん、吊るさないでいいくらいの大きさで?

京子さん

迷ってますな~i-278京子さん 笑  外したらオランダ招待だし、頑張って考えてねi-176 24時前にはUPするからね!

こまさん

i-179 30センチほどの大きさだよ アンコウ君 市場では他の魚と一緒にセリにかかってます。(オフシーズンなので) これが冬なら一匹、一匹セリにかけてますよ~ 今はお買い得のアンコウです! あ!そうだ!景品はアンコウにしようかな~笑  みんな嫌がりそうだねi-237

このつぶらな瞳は...カマスだと思います^^;

答えの太刀魚書こうと思ったら
ぜんぜんその必要なかったみたい。
来るのが遅いとだめですね。
魚屋の私は、問題には参加してはだめですね。
でもコメントにはときどき参加しますので宜しくおねがいします。

うわぁ~こわい!!

あんこう君のド・アップ初めてみました~。

こわいですね~~~~(>_<)

でも、あんきも大好きです♪

さて、このお魚はカマスだと思いますが・・・・・
当たるといいな(*^_^*)

こんばんは

答え分からなくて母親に聞いたら『きっかん顔しとるから太刀魚かなぁ』って言ってました(;^_^A
どうなのかしら・・・?

たっきーずさん新しい遊びにを見つけちゃいましたね(^^ゞ

あきこさん

さ~て何でしょうねi-179 いまのところ カマス、ハモ、タチウオの3つですね! さすがにウツボってオチの答えはないですね 笑
正解は0時発表でーすi-179

パンダさん

i-237そうだった!パンダさんは専門でしたね! 当たってるかは一時間後にi-185 このシリーズ もっとやってみよーと思ってます! 魚だけじゃ~ないので お楽しみにしててくださいね! 

katton!!さん

正解ならいいですねi-179 僕もこんなにコメント来るとはおもってもいませんでした。。 このシリーズ しばらく引っ張ってみよーかなi-237 

みゆうちゃん

えーーーーっi-237 母上様にまで聞いたんですか~i-179 笑  そうそう~なんだか楽しい遊びがまた見つかりましたよi-236  しばらくやってみよーかなi-185  さてさて結果は? お楽しみに~i-234

こんばんは!

この口で待ち構えているのですね。
大迫力ですね!

ちっくんさん

i-179迫力あるでしょう~i-233 僕はこの鮟鱇のアングルが大好きなんです! 怖系で迫力満点!! もちろん!味も迫力満点ですよ~i-87 アンコウうまっi-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんこう

オランダのマーケットでも小さいのなら見ますよ。
噂では美味しいらしいので、鍋に入れて一度は食べてみたいと思ってるんだけど・・・
さばき方がわからないので、いつも睨んでやめてます。

魚は太刀魚かなぁ?
美味しいけど、小骨がたくさんあって素人の私には食べるのが大変だったようなぁ・・・。

佳子さん

あんこう~普通にオランダでも売ってるんですね~i-276
鍋最高ですよi-87 魚屋さんにさばいてもらうのがいいかもi-185  太刀魚!正解ですi-237 京子さんは迷ってましたね~笑  

アンコウTシャツw (難っっっ
でも全貌があったらイケルかも
けっこうかっこいいし(*^m^*)

ガッシュちゃん、なかなかの腕前ですねw
メダル2枚は大きい(*^▽^*)

ちまりさん

是非!アンコウも!!v-229 第二弾ブリシリーズもヨロシクオネガイシマスi-236i-234   ウチのガッシュはなかなか絵になるんですよ~笑    by親ばか 笑

終わってた・・・\(◎o◎)/!

充電できて良かったですね~♪
でもさすが!オフの日までお魚・・・市場見学なんて!

クイズ・・・・昨日1日出かけてて、答えようと
思ってたのに・・・更新されてて答え出ちゃってた・・・

残念・・・クスン・・・

marippeさん

おっと!!あぶないあぶない、、 コメ抜けてました、、i-202 ゴメンねi-229   最近、早起きになってしまってね~ 年とったんですかね 笑i-201  またクイズやるから是非参加してね!i-236 コラーゲンたっぷりのアンコウ君を送りますから~笑  もちろん!そのままでねi-278 

えーーーーーーっとね・・・

ん~~~~





太刀魚だと思いますv-218(キッパリv-237


え?
さんざん悩んで出した答えなのに・・・なにか?( ̄▽ ̄=)v-~~


うめこさん

うおおおーーーーーっi-233 すっげーーi-185 正解じゃん!!  そこまで言い切る自信は何処からくるのだろうか?

もう一度 手を胸に当てて考えてみてi-179



私はウソをついてます   と。   i-237


プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
冬至(#1)ガンド(#2)サバ(#1)氷見牛(#5)マグロ(#4)アンコウ鍋(#1)刺身(#5)灘浦荘(#6)トビウオ(#3)夜景(#1)赤鯛(#4)カニ(#1)氷見漁港(#4)ウド(#1)パンフレット(#1)クジラ(#1)運動会(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)イワシ(#1)タケノコ(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)BMW(#1)ナガラモ(#1)カルボナーラ(#2)焼き牡蠣(#1)クイズ(#4)ラーメン(#2)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)新年会(#1)ジャガイモ(#1)若女将(#1)鯵(#2)コーヒー(#1)紅ズワイカニ(#1)車海老(#1)サザエ(#4)黒鯛(#4)コズクラ(#1)献立(#1)氷見(#1)白海老(#2)レシピ(#1)氷見カレー(#1)氷見市観光協会(#1)割烹料理(#1)春告げ魚(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)氷見ブラック(#1)弁当(#1)はいからランチコース(#1)ヒラメ(#1)オランダ(#1)新米(#1)ガンドブリ(#1)熊肉(#1)灘浦日記(#2)ウマズラ(#1)ホタテ(#1)kiss(#1)カレイ(#1)イカ(#4)ススキ(#2)アジ(#2)フグ白子(#2)ハチメ(#3)ブリ(#5)コアメダル(#1)セリ(#1)ネット販売(#1)スルメイカ(#1)氷見の鰤(#1)氷見ブリ(#1)技術向上(#1)イタリアン(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)名刺(#1)枝豆(#1)春まつり(#1)ワカメ(#1)桜(#1)アンコウ(#1)バイ(#1)ヤナギハチメ(#1)シイラ(#1)トキ(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)ハチク(#1)明太子(#1)ごはん(#1)寿司(#1)天婦羅(#1)岩牡蠣(#1)タチウオ(#1)メバル(#2)レモン(#1)ブリの解体(#1)ステーキ(#2)太刀魚(#2)ウニ(#2)ゴマ豆腐(#1)メジ(#1)フクラギ(#1)トロ(#2)氷見は青春(#1)カワハギ(#4)越中バイ(#1)ブリのふとう(#1)サワラ(#1)茶碗蒸し(#1)サヨリ(#2)フグ(#4)バイクの宿(#1)シマダイ(#1)カメラ(#1)ワタリカニ(#1)オリーブ(#1)白子(#4)ノドグロ(#2)チャーシュー(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
