氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > いい天気だにゃ~

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



いい天気だにゃ~

今日から6月。 ここ数日サボリ気味の灘浦日記です。のんびりとやって行きますのでこれからもよろしくね

しっかし朝からいい天気だにゃ~ 海が透き通ってますよ 

昼寝日和だぞ!今日は 笑

富山湾 今日はどんな魚がいたのかな~? 早速、魚屋さんにレッツゴー


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつも応援ありがとう~ございますぅ~ 
僕 おはよー

魚屋 お前!今日市場来るゆーとったがに来んだじゃ~!

僕 、、、、、 寝坊したわ~

魚屋 ひゃっひゃっひゃっ笑 また、きんの飲んどったがいろ~?

僕 、、、、、、、  (何でしっとるげん!、、、)

魚屋 なんのせー出て来いやーっ

僕 寝坊せんだらね


ここ数日、毎朝の会話はこんな感じです 笑  



魚屋 今日はマグロおらんだじゃ~ こんなんしかおらんかったからな~

バッシャ~ンと、タンクをいきなりひっくりかやす魚屋さん

僕 うわっ ちょー!足、足!水かかったやんけー


まったく 周りをちゃんと見てほしいもんだ! おかげで右足ビッチャビチャ


本日の魚は
種類はかなり豊富な氷見漁港~
え~っと  フグ赤鯛サバガンドフクラギヒラメススキアジ、トンビ、ドンボ、ハチメ~  けっこういるじゃん




イカ君も毎日大漁のよーで 
あいかわらずイカ君が主役のよーで
先週~マグロがとれると予想したが今日はスカ 今週中にはまとまって来ると思うんだけどな~










今日はそんなに忙しくないので事務所で休憩~



ねーねー 遊んでよー  と、いってもみんな無視、、、悲~

忙しいそーだね!みんな 
手前は若女将です。






ねーねー みわちゃん













撮ったり~~

みわちゃんでーす
みわちゃんです! 
※灘浦日記でも時たま登場してます みわちゃんへのコメント バンバンお待ちしてまーす







最近、誰も遊んでくれないので ひとり遊びが得意になった僕、、、、  それもさみしいな~

誰か遊んでーーー    って    え?    ちゃんと仕事しろって?   



わっかりましたよーだ!!    












コメントの投稿

非公開コメント

博多も今日は久しぶりの晴天v-278
めちゃめちゃ、気持ちいいです。

おおー。お魚すごい!
ガンド、フクラギ、ドンボ…この3つはわからんですv-393v-362

あら。みわちゃん、かわいい。←変な意味なし。純粋に読んでね。たかしさんv-389

こんにちは!

はじめまして~、きれいな海ですね!

私は東京生まれ東京育ちで
あまり海には旅行に行ったりしないので
そこまできれいな海を
見たことがありませんi-238
うらやましいです!

また来ますね~

実々子さん

ガンドはブリの1つ手前の呼び名  フクラギはブリの2個手前の呼び名 ドンボはウルメイワシのことでーすi-276  みわちゃん可愛いでしょう~ なんせウチの店で一番若いんですよi-185 これからもヨロシクね~i-185

へびいちごさん

生まれの育ちも東京ですか~ 寅さん  都会っ子ですね! 田舎の海はメチャクチャ綺麗ですよi-179 いつでも遊びにきてくださいね~i-185

みわちゃんに萌え

みわちゃんi-178可愛いじゃないですかi-233
しかし、僕達の宴会で見た事ないのは・・・・・なぜ??i-230
あ-i-199隠してるんだi-240
僕は、紳士なんでi-278今度是非、みわちゃんの配膳でi-185

そうそう、最近フグの白子が売ってないんですが・・・高級食材に成り上がってしまったのでしょうかi-241
白子さんに会いたいんですi-184
どこか、売ってるところないですか?

無題みたいな

 事務所の皆さん、けっこう忙しそうにみえたのは私だけでしょうか?
  すか──の魚もおいしそうにみえました。

こんばんは!

富山湾は魚の宝石箱ですね。

久々に~早い時間からクィっと行けそうで、覗いてみたら…生魚が。
残念~(T_T)っと思いきや、べっぴんさん発見

ある種オヤジのアタクシ、べっぴんさんでも呑めちゃう(爆)

しかし…癒される海ですねぇ^^

こんばんは~。

きれいな海ですね!
いろんな魚が釣れそうですね。
海があるのがうらやましいです!

みわちゃんプリティー

素敵ですね~ですね~。、、海が~~、いや海も~~
バッシャ~んって、するんですね~。すごい魚さんいっぱいですね~。
出世魚の名前っていっぱいでわかんないですよね~。そいえば。
面白かったですよ~。

マグロいなくても
大漁、立派、美味しそうw と思うのはわたしだけ?(^^)
海の色奇麗ですね~
あ、みわさん、こんにちはwwww
1人遊びってw またお客さんの写真を撮りに行っちゃったり?(^^)

魚屋のおっちゃん
水ひっかけたお詫びにて
いいの1匹もってけ~ぇて言ってくれなかったの~

かまちゃん

i-278笑 そう!隠してますi-185 ウチの大事なみわちゃんを!そう簡単には出せません 笑  特に僕達の宴会はねi-88i-278  今度、遊びに来てみそ~ タイミングよければあえるかも! (来たら隠そーかな 笑) 

スイーツマンさん

タイミング悪く事務所が忙しくて遊んでくれませんでした。。  魚は調理前より調理後の方が皆さん食いつきがいいようでi-88笑  調理後。。またUPしまーす

おぉぉ~

大好きな海が観れて癒されたぁ~♪

お魚食べたいなぁ~(^-^)

ちっくんさん

まさに宝石箱ですi-179 いっぱいいるんだな~って毎日、感動してますi-276i-185 

oliveさん

i-229す、すいませんね~ 調理前の魚で 笑 次回はしっかりと掲載しますねi-179  京都出身のみわちゃん ヨロシクですi-237  いいでしょう~綺麗な海i-185毎日見てても飽きませんよ~i-87

ギガさん

是非!釣りにきてくださいよ~v-222 ポイント案内しますよよ!(僕は素人ですが、、、) 先日、宿泊されたお客様も釣りをしてキスを30匹くらい釣ってきましたよーi-178 天婦羅、刺身などにして食べていただきましたi-185

みやびんさん

氷見漁港では毎日、数百種類の魚君たちが水揚げされてます。も~紹介しきれないくらいですi-276 そろそろ市場ネタ!やりますか~i-179

ちまりさん

大漁大漁~i-185(小物ばっかだけど、、) 海、綺麗でしょう~i-234透き通ってます! 夏は目の前でサザエなんかとったりi-185楽しみですわ~ ちまりさんも一緒にどう?i-179    一人遊びは、、、、笑  ま~、、そんな感じですi-201  

ティンクさん

笑  トーゼンi-234 一匹といわず1タンクもらってきましたi-88  って、嘘ですが、、笑  いいんですよ~別に。。 時たまこっそり持ってきてますし~i-278i-234

93chanさん

海はいつみてても癒されますよーーv-221 次回は調理後のを掲載しますねi-179  

わぁ~マリンブルー。。。素敵な海ィ~。。。
いいなぁ~たかしさんはこんな贅沢な景色が毎日
見れるなんて羨ましいです!!!
今日は魚よりも海ィ~で癒されました。。。ゴチです!!!
応援ぽち

みわちゃん♪

相変わらず☆カワイイ~♪

もう~たかしSAN!みんな忙しいのに邪魔しちゃって~(>_<)
かまって欲しかったんですね・・・(-_-;)
お魚美味しそう・・・全部食べたい☆
にしても・・・相変わらず富山弁はワカラナイ\(◎o◎)/!

(・・;)

魚屋さんでも事務所でもとっても楽しそう
ちゃんと真面目にお仕事しなきゃダメですよ

こんばんは(*^_^*)

富山湾 初めてみました!
さすが!綺麗な海。。。
おいしいお魚が獲れるわけだ(*^_^*)
納得!
富山湾に星5つです!
★★★★★

そして、応援ポチ☆

スーちゃん

おはよーi-179i-88 今日も快晴~i-1 昨日と同じように綺麗な海です! そんな綺麗な海をみながら今日も一日がんばりまーすi-87

marippeさん

これからもみわちゃんヨロシクねーi-88 富山弁わからないでしょ?中でも氷見弁はもっとわからないですよ 笑(喧嘩してるよーなしゃべり方) みんなに遊んでもらえないから今日は真面目に仕事しますi-237  marippeさんも頑張れーーi-234

みゆうちゃん

i-229はーいi-201 楽しい職場目指して今日も!真面目にやりますか!笑  さ~i-185お互い頑張りましょーーっi-179 

emiさん

ね!ね!i-179綺麗でしょi-185 今日の海も一段と綺麗ですよi-234 なんだか今日は暑くなるみたい。。 気合い入れて頑張りますかーーi-237

おはようございます。綺麗な海ですね~。美味しいお魚が捕れる訳ですね。景色が良いのですが灘浦さんは高台にあるのですか??ぽち!!

こんにちは♪

海キレーー♪

それに みわちゃんカワユス(≧∀≦)♪

若干目もとアタシに似てる!?なんてあつかましくも思ってしまったヾ(;´Д‘●)ノ

お仕事の邪魔しちゃダメよ~

makotenさん

今日も綺麗な海ですよ~i-1 しかも暑いっすi-237
ウチは高台にあり5階建てです。撮影は4階からです。 その上から撮ったら また違う風景になります。  これで立山連峰が見えたらもっと最高ですi-185

ゆうさん

おおーーーi-237 みわちゃん似ですか~i-185 UPおねがいしまーすi-233  仕事は~~笑 はい、じゃましませーーんi-185i-201

こんにちは

いつもありがとうございます。
しかし海がきれいですよねー 昔、富山の砺波?だったか、チューリップを見にいったことがあります。氷見ってどのへんだろ

あぁ~みわちゃんにくれぐれもよろしくとお伝えください。(笑

お世話になります~

わぁv-229\(@o@)/v-229おさかな、いっぱい!
さすがは氷見、内陸の市場とちがっておさかなさん、ぴかぴかですね~v-20
「竜さん」のおかげで、今やマイブーム、あこがれの氷見。
「ひとり遊び」ですって?
ん・・・・
「氷見の海辺でたそがれるハードボイルドたかしさま」
を想像してみました~(^o^)/

みわちゃん さま~v-222
また遊びにきますねv-238
ys_tate

富山湾綺麗っす。

みわちゃんメチャかわいいっす。

たかしさんの料理。。。いつも旨そうっす。

富山最高!氷見最高!

ワッシの古い友が、高岡と砺波にいます。
そんなんで富山は・・・好きですぅ♪

かまちゃんさん
是非配膳させてもらいます^^なれてないのでモタモタになりそうですけど;1杯きゅーと呑めばテキパキ働けるかも 笑

oliveさん
べっぴんだなんて~^^すぐ調子にのるので褒めたら危険です 笑

ちまりさん
こんにちはwwwwwwまたブログにお邪魔するのでよろしくです^^






marippeさん
ブログの顔写真、目のところとか微妙に隠れててたかしさんと妄想膨らませてます^^
素敵やねゆうて暴走モードです←たかしさんだけ 笑
今後もよろしくお願いします♪

ゆうさん
目にてますか?くるくるの大きい目に憧れませんか?
怒ってないのに「怒っとる?」と良くいわれます 泣
あとアホそうな顔ゆわれます 笑
たかしさんと一緒でアップ待ってマァスVVV

田舎オヤジさん
こちらこそよろしくお願いしまぁす♪

ys_tateさん
氷見はほんまにいいとこです*
おすすめですよ。
機会があれば是非♪

ミック店長さん
高岡の隣なんでお友達に是非氷見も進めてみてください。
隣ゆぅても人柄から街の雰囲気まで全然違いますよ^^
やっぱり氷見は漁師町です。

たかしさぁぁん
今回はアップにするの早いじゃないっすか!!!!!
写真とるのも早かったし。
みわちゃん はい パシャ あれっ みたいな 笑
でも皆とコメントできてうれしかったです^^
次はたかしさんのアップどうですか???
写真とりますよ~。

たかしさん

こんぱんは。
相変わらず人気ですねー

また来ますね。

田舎おやじさん

こちらこそどーもですi-179 旧車ファンにはたまらないブログですよ~i-237 また、お邪魔しますのでヨロシクですぅ~
氷見市は砺波から北西の位置で1時間ほどの距離です。 能登半島の付け根にあります。 小さな漁師町ですよi-276i-179

ys-tateさん

笑 僕ぁ~海辺でたそがれるタイプじゃ~ありませんよ~i-229どっちかといえば人の邪魔ばかりするタイプですね~i-278(誰も遊んでくっれないし~)   いつか、富山にきてくださいね!きっと竜さんも出迎えてくれるとおもいますよi-234

ミック店長さん

高岡、砺波に友達がいるんですか~ じゃ~氷見の友達と言うことで僕とみわちゃんも混ぜてくださいi-179i-185 これからもよろしくでーーーーっすi-237

大重さん

またいつでも遊びにきてくださいねi-179 僕も今度ゆっくり遊びに行きます。 Jr君、惜しかったですね、、最大の敵はやっぱりプレッシャーなんでしょうか? けど、何百人の大きな大会の中で頑張ったのが偉いですよ! i-179 褒めてやってくださいi-234

みわちゃん

みわちゃん!!大人気じゃんi-176  そろそろブログ バトンタッチでどう?笑  よし!明日、じっくり話し合おう~i-237i-234  みんな みわちゃんを待っているi-87i-185    え?お、俺のアップ? i-232、、、、 ふっふっふっ笑 カメラもってるのは誰だと思ってるi-234 i-278

おおっ、みわさんも乱入(?)してますね(*^m^*)

先日はURL載せたので、
変なサイトの方と間違われちゃうとアレなんで
コメ、あんな形にしてしまいましてすいませんでした(^^;)
なんだか催促みたいになってしまっていたらすいませんでした
でも、ありがとうございますw

あれれ?一眼レフってブログのためでなかったんですか?
ああ、バトンタッチするみわさんへプレゼントですねw(え?

みわさ~~~~~ん
かまってあげないと、たかしさんの一人遊び進化してますよ~(*^m^*)


お疲れ様です~♪

たびたびmarippeです(゚▽゚*)ニパッ♪

真面目にお仕事?!お疲れ様です(^_-)-☆
あたしも疲れましたぁ~(>_<)
お肌に悪いから・・・おやすみなさーい♪
更新したころ?また遊びにきま~すヽ(^。^)ノ

みわちゃんSAN☆

わーい♪コメントと妄想???嬉しいです~(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)
期待外れにならない目もと公開?!に向けて
コラーゲン摂取がんばりまぁすヽ(^。^)ノ

はじめまして!

おじゃましました~i-179
なんてきれいな海! 南の海かと思ったら、日本海・富山なんですね。
魚もいろいろ獲れておいしそうi-237
また遊びにきます。

ちまりさん

おはよーi-179i-88 灘浦日記 将来的にみんなで更新できればいいな~って思ってます。 まずわ~みわちゃんが助っ人i-185 一眼レフは秋ごろには買いたいと思ってますi-68(新商品狙い) はやくブリTこないかな~i-276楽しみでーすi-237

marippeさん

おはよう~i-88i-179 毎日お疲れ様です~ 今日もお肌は絶好調かなi-185 さー!今日も頑張ってi-87

ふゆきちさん

はじめまして~i-179ふゆきちさんi-87 綺麗な海でしょう~i-179 日本海側は荒波のイメージがありますが、ここは湾内なのでおだやかですよi-185 ちょうど暖流と寒流がぶつかるところで魚も沢山とれます。 いつでも遊びにきてくださいねi-237

marippeさん
いやいや、今のままで♪十分期待に応えられると思いますよ♪
たのしみにしてまぁす**

ほんとに綺麗な海だな~

毎日海がみれるって憧れるわ~☆ヽ(▽⌒) 



みわちゃん 
こんにちわ~(o^∇^o)ノ

すっかり遅れをとってるうめこです・・・


羨ましい環境ですよね・・

まかないもおいしんだろな・・

うめこさん

こんにちわーーーi-175 うめこさん!!今日も絶好調かーーいi-237

え? みわちゃんにコメントしたんだね、、、i-201  笑

うめこさん

本当にすばらしい環境ですよぉぉぉぉぉぉ
私も他府県の者ですから感激することばかりですi-194
まかないは…時間帯がずれてて食べたことないんですi-240
でもお料理は何回か食べてますよi-179
今度はランチにきてみようかな~

一夜城灘浦のこと

 コメントが一夜60、すごい。ブログ村推理部門なら1位を2週間以上連続とれてしまいますよ。それにしても得意料理を連発して、先方もご満悦だったことでしょう。

スイーツマンさん

うれしいですi-179皆さんが遊びに来てくれることはi-176 もっといろんな人と会話できたらいいな~と思ってます。 もちろん!!よく来てくれてるみんなとも これからもずっとi-185i-87
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
冬至(#1)ガンド(#2)サバ(#1)氷見牛(#5)マグロ(#4)アンコウ鍋(#1)刺身(#5)灘浦荘(#6)トビウオ(#3)夜景(#1)赤鯛(#4)カニ(#1)氷見漁港(#4)ウド(#1)パンフレット(#1)クジラ(#1)運動会(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)イワシ(#1)タケノコ(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)BMW(#1)ナガラモ(#1)カルボナーラ(#2)焼き牡蠣(#1)クイズ(#4)ラーメン(#2)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)新年会(#1)ジャガイモ(#1)若女将(#1)鯵(#2)コーヒー(#1)紅ズワイカニ(#1)車海老(#1)サザエ(#4)黒鯛(#4)コズクラ(#1)献立(#1)氷見(#1)白海老(#2)レシピ(#1)氷見カレー(#1)氷見市観光協会(#1)割烹料理(#1)春告げ魚(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)氷見ブラック(#1)弁当(#1)はいからランチコース(#1)ヒラメ(#1)オランダ(#1)新米(#1)ガンドブリ(#1)熊肉(#1)灘浦日記(#2)ウマズラ(#1)ホタテ(#1)kiss(#1)カレイ(#1)イカ(#4)ススキ(#2)アジ(#2)フグ白子(#2)ハチメ(#3)ブリ(#5)コアメダル(#1)セリ(#1)ネット販売(#1)スルメイカ(#1)氷見の鰤(#1)氷見ブリ(#1)技術向上(#1)イタリアン(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)名刺(#1)枝豆(#1)春まつり(#1)ワカメ(#1)桜(#1)アンコウ(#1)バイ(#1)ヤナギハチメ(#1)シイラ(#1)トキ(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)ハチク(#1)明太子(#1)ごはん(#1)寿司(#1)天婦羅(#1)岩牡蠣(#1)タチウオ(#1)メバル(#2)レモン(#1)ブリの解体(#1)ステーキ(#2)太刀魚(#2)ウニ(#2)ゴマ豆腐(#1)メジ(#1)フクラギ(#1)トロ(#2)氷見は青春(#1)カワハギ(#4)越中バイ(#1)ブリのふとう(#1)サワラ(#1)茶碗蒸し(#1)サヨリ(#2)フグ(#4)バイクの宿(#1)シマダイ(#1)カメラ(#1)ワタリカニ(#1)オリーブ(#1)白子(#4)ノドグロ(#2)チャーシュー(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
