氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 予想~

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



予想~

氷見マグロ そろそろ来るんじゃないか? と、僕は予想してます!  
ここ数日、近辺でチラホラとれてて 今日も氷見で3本水揚げされました  佐渡の方から能登半島の先端、越前などでも水揚げされてるよーです。  間違いなく来週だな (自信満々
で、今日~予行練習を兼ねてマグロ料理をつくってみました


マグロの山かけ 
定番料理だけどウマイんだな~
何度も言います こ~いうシンプルな料理が1番美味しいんですよ  


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつも応援ありがとう~ございますぅ~ 

ご飯大好き 結局、こーなるんだな~笑 




山かけ丼  ご飯最高ーーーっ 

結局、ごはんなんだよ~
メチャメチャ美味そうやん  






 、、、、 はい。。美味しかったですよ










鉄火巻き~   やっぱ米だろー
子供も大人も大好きなんよね~
氷見マグロはズケにはしません! 鮮度がいいし~醤油に漬ける必要なしなのだ!











続きまして~ 握り寿司~  なんだかんだ日本人は米が好き
おにぎりじゃないよー 笑

次はトロで握ってみせるぜ





氷見マグロ特集は来週でーーーす  僕の予想は完璧だい!    











 たぶんね、、、




今日もマジメに料理ネタ。。。 えらいじゃん! 笑






コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃ~!

つっ、次はマグロの季節におじゃまします、、、。
ハアハア。(興奮)

私も"ごはん"大好きです
何でもごはん☆
焼きそばにもお好み焼きにもご飯w
魚は「生」!が基本でしょ
あぁ・・・食べたい・・・

予想当たったね

予想通り
マグロ来たね~。
でも、去年ほどは来ない
と、思うよ。

分からんけど・・・。

朝食に!

うわぁ!、、、また見てしまった、朝飯前に。
難浦さんとこは、鬼門なんだよなぁ
おいしそすぎ。
ほっかほかの炊きたてごはんと、、、
づぼぼぼ
う~~~んう~~~~ん
コメントになってな~~い
擬音ばっかですんません。m(_ _)m

鉄火・・・メチャ旨そうです。

にぎりもエエ感じですね。

マグロの資源保護が叫ばれてますが、
やっぱマグロは日本人の食文化ですよね♪

京子さん

わーい京子さんだーーi-179  オランダからよーこそ!! マグロもブリも待ってるから~i-234 旬の時に待ってます!
シモンさんによろしくーーーっi-179 

いつもありがとうございますさん

お好み焼きに焼きソバ。。。 もしかしてたこ焼きもOKですか?  僕は味噌汁さえあれば何でもOKですねi-179 パスタにご飯とか 笑  やっぱ魚は生が基本ですねーi-185

えらい(^^)/

えらい、えらいi-179
ばっちり料理ネタですねi-237

いつかたっきーずさん自慢のお料理を食べにお邪魔させてもらいますねi-179i-88

メタボー殿

週明けの明日か明後日ですよ!  たぶん、、、笑   とりあえず朝、市場に張り付いてみます! 一緒に行きます?  

マグロって、lamiは安いスーパー物しか食べたことないです><

お魚屋さんのは、値段が分からないし怖くて買えない^^;
美味しいんだろうなって写真で、我慢しときます(´・ェ・`)

こんにちわ^^

お昼ごはん直前に来てしまいました^^
今夜はマグロにします^^
やまかけ・・・大好物です。
お寿司はネギとろが好きです~♪
応援して帰りますね^^

ごはん大好きです。
もう、よだれがでそうです。
富山では、マグロがくると、ニュースになるんですってね。
例の観光コンシェルジェ(まだ見習い)がいってました。

ブリは有名だけど、マグロは三浦半島だと思ってました。
氷見は、氷見牛、氷見うどんも名物らしいですね。
2回ほど、氷見には行きました。海鮮館と海寶でたべました。
海寶の朝の定食が、最高でした。
海鮮館は・・・イマイチ・・・・・でした。

ujinyさん

オススメしますi-179  是非、空腹時の時にごらんください 笑i-278 食欲倍増をお手伝いします。。。  どーしてでしょうね~炭水加物って最高ですよね i-237 

ミック店長さん

まさしく!日本人の文化です! 魚、米i-185 あ~なんて幸せなんだろーi-176     i-237i-201

みゆうちゃん

来るときはアポとってね~i-179i-88 i-68持って待ち構えてますのでi-88笑  みゆうちゃん特集だなi-237  料理ネタ。。できるだけ頑張りまーすi-201  できるだけねi-202

lamimamaさん

今度、一緒に魚屋さん覗きにいってきますかi-88  lamiさんが魚屋さんを引き付けておいて僕がその隙にポケットへ、、、、、、i-237i-201  高いもんね~氷見マグロ。。 なかなか僕のクチにもはいりませんよ~i-229

たえさん

昼前にこられましたか~i-179 正解i-185 食後に来るより食前に来るのをオススメしますねi-237  って、薬かい 笑    ご飯と一緒に食べる!贅沢ですな~i-227 

ヒロリン(ミイミのおかあ)さん

天然物のマグロでは氷見マグロは有名ですよ~i-179  また、氷見におこしくださいねi-185   先日、イカが大漁にとれてニュースになってましたよi-179 魚の県ならではですねi-185

きゃ~(≧∀≦)♪

うわぁ~ おいしそぅ・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ

ワタシもご飯大好き♪ 

こんなの食べてみたぃ

OH~♪

おすしも鉄火巻きもいいけど・・・
山かけ丼の画像・・・たまらないっす~(>_<)

これから夕ごはんで一番空腹だから・・・(-_-;)
今すぐ食べたい\(◎o◎)/!
作ってる時間が待ちきれない・・・きゃーどうしよう~
お腹すいた~(>_<)出前でお願いしますヨ・・・ホントに・・・ネ♪

たかしSAN、握りもできるんですネ(^_-)-☆
当たり前か?!

こんばんは!

マグロの山かけ大好物です。まぐろの寿司もたまらないですね!

氷見ブランドのマグロ君ん~美味しそう。
こんなマグロ扱えるなんって氷見はいいな~

氷見の鰤やマグロ扱いたくてもなかなか手に入りません。
食べる時は氷見まで行って食べるのが最高ですね。

こんばんは!

とても美味しそうです☆
ふぁ~~~ん、ため息~♪
いつも読み逃げですみません。
でも、必ず応援してますからね!

こんばんは 

いつもブログを拝見する時、ものすごいコメント多いので
遠慮してました。なんせ、同じ思いの人多すぎで…

でも、書きたくなりました。
おいしいマグロ食べたいです!

氷見とはすばらしい所ですね。

ふくすけさん

マグロ!!!美味しそうですね=山かけ!いいですね~、、。

だ~めだ~、、ハラ減ったです~。

あ、鉄火巻き~~

おお~やっぱ握りも美味しそうです~。

そうそう、結局。米が大好き~
(ニッポン人で良かった~。って感じですね。)

はじめまして。あまりにおいしそうなので
思わずコメントしちゃいました(^^ゞ
マグロとご飯。息子の大好物です(*^^)v
日本人に生まれてよかったー。って思ってると思います。

マグロの山かけ、マグロ丼、鉄火巻き…v-218
10歳にして母と同じ体重の巨漢娘の大好物、マグロi-276
体重落とすまで、めっe-258ということで、ずっと食べさせてない …つまりわたしも食べられない e-259 うう
ところで、山かけの白に映える、綺麗な黄色はなんですか~?黄身??

ゆぅさん

きゃi-204i-204i-237 こんなの食べてみてくださーーーいi-278i-87  メチャ美味しかったです  、、、i-202

marippeさん

丼物には目がない自分なもんで 笑  最近ネタでUPが多い事に気がつきましたi-201 だって~ご飯大好きだし~i-185笑  炭水加物最高ーーですi-234  セーブできないんよね~i-237

ちっくんさん

マグロは日本人の食文化だ! 笑  魚最高ーーーっi-176 ご飯最高ーーーっi-176 ですよねi-179i-194

パンダさん

そうそう~食べるのなら氷見で食べたほうがいいですよi-179 話に聞いてますが都会の方では氷見ブランドの魚達。。かなりの値で取引されてるそーですね! 氷見は漁場が近いし鮮度がいいんです。 機会があれば是非、食べに来てくださいねi-179

サユサユさん

いつでも 食べに 遊びにきてくださいねi-179 50=50で料理ネタを載せますので 笑

ふくすけさん

遠慮しないでいつでも遊びにきてくださいね!i-179  これからも氷見情報を中心に掲載していきますi-185 こっちこそなかなか遊びにいけずすみません、、i-229

みやびんさん

米最高ーーーっv-91 ホント日本人に生まれてよかったですぅ~i-179  みやびんさんも男料理頑張ってますね! いつも読み逃げですみませんi-201 じっくり遊びにいきますから~i-88

boominさん

はじめましてーーっi-237よーこそ灘浦日記へi-234 氷見の魚を中心としたブログです (たぶん、、、)  これからもヨロシクねi-185  天然マグロ最高です!

実々子さん

山かけの黄色は黄身ですね~i-179 盛り付け方をちょっと変えてみましたi-185 これを洋風に見せることもできますよi-50  娘さん。実々子さんと同じ体重って、、、 お母さん!ちょっと痩せすぎなんでは?? 笑  

しかしいつ見ても美味しそうな、見事な写真ですよね~。本マグロ大好きだぽち!!(笑)

makotenさん

秋にはi-68おにゅーのを買う予定なので今よりもっと綺麗に撮れますi-88 秋が待ち遠しい今日この頃です 笑  天然マグロ早くとれればいいんだけどね~i-185

まぐろ・スピード

 まぐろは海のF1レーサーとかで、時速100キロを超える猛スピードで泳ぎ、泳ぐのをやめるとき溺れ死ぬ。なにか壮絶ですね。ゆえに味も王者の風格があるのでしょうか。

スイーツマンさん

回遊魚は一生泳ぎ回ってますね! 荒波にもまれて脂タップリの身になりますi-179 まさしく王者ですね~i-276 高値なわけです。  僕も何かしてなきゃ~落ち着かない性格なので座ったら死んじゃうくらい覇気がなくなります 笑  動いてるほうが落ち着くんだな~  

ぎゃぼーーー。
わかっとるんに、なんで夜中に来てしまったんやろう・・・。
写真すんごいうまそうにとれとるぅ。

ぐふぅぅ。

なっちゅさん

よーこそ夜食タイムへi-278 笑  で?その後は寝たんでしょうか?それとも、、、、笑   よかった~i-185美味しそうに見えましたか~ ちょっと微妙な写真かな~?とは思ってたんですが、、
また、夜食タイムに遊びにきてくださいねi-236

ほんっとにおいしそうです!!!

キーボード打つ指に力入りますo(`⌒´*)o


なんて綺麗なんでしょ・・・・マグロ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、よだれが(´p`)

うめこさん

i-176わかるわかるi-179 気合入るときってキーボード打つのも力はいるよね 笑  どう?天然マグロ 鮮度バリバリにいいんすよーーーi-185i-179

ぅきゃぁ~~

山かけ丼最高!
まぐろにやまいもがとろぉん~~~

くぅー今すぐ食べたい!!

佳子さん

i-278はっきり言い切ります!! 

これはウマイですi-199 


今すぐオランダから食べに来てーーーーーっi-237i-175
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
メジ(#1)夜景(#1)カマス(#2)ガンド(#2)弁当(#1)新年会(#1)ブリ(#5)技術向上(#1)コアメダル(#1)ホタテ(#1)氷見米(#1)紅ズワイカニ(#1)ワタリカニ(#1)キス(#1)カワハギ(#4)白子(#4)氷見漁港(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)ハチク(#1)マグロ(#4)ハチメ(#3)ネット販売(#1)トキ(#1)アンコウ(#1)冬至(#1)氷見牛(#5)おにぎり(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)新米(#1)フクラギ(#1)チャーシュー(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)献立(#1)灘浦荘(#6)コーヒー(#1)春まつり(#1)フグ(#4)ノドグロ(#2)ジャガイモ(#1)イタリアン(#2)太刀魚(#2)トビウオ(#3)ステーキ(#2)ウニ(#2)タチウオ(#1)ブリのふとう(#1)黒鯛(#4)赤鯛(#4)サヨリ(#2)ほしのふるまち(#1)寿司(#1)氷見市観光協会(#1)若女将(#1)氷見(#1)イワシ(#1)クジラ(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)レモン(#1)枝豆(#1)天婦羅(#1)スルメイカ(#1)ヒラメ(#1)氷見ブリ(#1)氷見ブラック(#1)ガンドブリ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)ナガラモ(#1)シイラ(#1)焼き牡蠣(#1)岩牡蠣(#1)kiss(#1)今夜の料理(#1)サワラ(#1)セリ(#1)春告げ魚(#1)バイクの宿(#1)タケノコ(#1)ウマズラ(#1)バイ(#1)BMW(#1)灘浦日記(#2)氷見は青春(#1)運動会(#1)氷見カレー(#1)アンコウ鍋(#1)名刺(#1)茶碗蒸し(#1)ウド(#1)カニ(#1)トロ(#2)イカ(#4)氷見の鰤(#1)パンフレット(#1)コズクラ(#1)シマダイ(#1)ススキ(#2)ラーメン(#2)レシピ(#1)鯵(#2)クイズ(#4)ミョウガ(#1)氷見うどん(#1)ブリの解体(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)明太子(#1)はいからランチコース(#1)割烹料理(#1)車海老(#1)刺身(#5)ワカメ(#1)メバル(#2)熊肉(#1)オリーブ(#1)越中バイ(#1)桜(#1)カルボナーラ(#2)ごはん(#1)サバ(#1)ワラビ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
