氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 有効活用をしよう

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



有効活用をしよう

フグ白子です。
以前、紹介したフグ料理の他にも色々やってるんですよ さてさて今日はコレ  
なんだかな~?? 

白子豆腐だよ~ん
とりあえず手~かけてます!
お通し的な一品です。  冷た~く冷やしていただきます 
飾りには 山ぶどうの葉、 ちょっと見えにくいですが右端に カエルきゅうり  
季節感もだしていこー

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 


フグ白子。。 だいたい焼いたり、天婦羅にしたりしてますが、中には形が崩れるものもあります。
そんな白子を使って別の料理に有効に活用します



裏ごしし、ダシとあわせて練っていきます。
ちょっとリアルすぎたかな?









ゴマ豆腐をつくるように葛を入れて練り練り~
練り練り練り~ってね
流し缶にいれたり、茶巾にしてみたり~ 冷蔵庫で冷やし固めて完成です










片栗をつけて 白子の揚げダシ豆腐にも仕上げてみました
これはこれで美味しいんですよ(^^)

たぶん、細かく説明しても家庭で作る方はいないと思ったので今回はレシピはございません 笑  







今日はマジメに料理ネタで~し~たっ    







よし これでしばらく料理ネタはしなくていいだろー  って、ウソウソ 笑









コメントの投稿

非公開コメント

ごっつおさまな

昨日は、自慢の料理の数々たらふくご馳走になり有難う御座いました。v-291
うちの従業員たちも、非常に満足&満腹になりv-16、今日の営業も生き生きして動いていました。e-271
機会があればまた、利用したいです。e-466

白子は大好きなんですが
これはどんなお味なんでしょうね?
食べてみたい!
やっぱり男は料理が出来なきゃ☆
・・・私が出来ないんで・・・Orz

白子万歳!

すごーーーい!!
白子の揚げ出し豆腐!?
ビックリ感動です(≧▼≦)
食べたーーいっっ

  (*~▽~)/ばんわぁ~♪
 細かく書きなさいって・・・・・お馬鹿ちゃんがここにいるのよねぇー。
 これでは不明だわ
 しかたない「みやびんさま」の食卓でも行くことにするわよ
 簡単レシピー料理も一つくらい紹介願いたいわね
 お馬鹿ちゃんのために宜しくお願いしますわww

すっごい手間がかかってますね
そんな料理の方法は知りませんでした
とってもウマソーです。。。

狼皮のスイーツマン

 ふぐですからねえ。素人があがいてもつくれません。しかたない、今年はむりでしょうけどいずれうかがいましょう。

たかしさん

おはようございます。
竜さんとこで見ましたよ。
Y31グロ 乗ってはったんですねー。私Y31セド。
私もずっと日産派だったんですよ。
この時代はトヨタより日産の方がいい車作って
ましたね。でもセルシオ・アリスト・マジェがラインナップ
されて撃沈でしたね。

では。

今度作って

フグの白子は大丈夫なん?
ピリッとこんけ、
すげ―うまそう!
実は私の好物のひとつが
揚げだし豆腐なんですよ。

うどんや店長さん

どーもどーもでした~i-237i-234 奥様、従業員の方にもよろしくお伝えくださいまし~i-185 僕もまた現れますのでi-88 

いつもありがとうございますさん

男は料理が~~  って、僕は仕事柄なもんで、、i-229 最近、男料理が流行ってますね! 世の男性の方も少なからず興味があるんですね ちなみに僕は家ではつくりませんi-88

ときめきさん

どーぞどーぞ食べてください 画像に手をだして見てくださいi-185 もしかしたら手が届くかもしれませんよ!    って、ないないi-88i-202  美味しいです!白子豆腐i-176

さよちゅうさん

i-236本当につくります?笑 レシピお教えしましょか?  また、簡単レシピも紹介しますね~

タラオのパパさん

シンプル料理で豪快な魚料理がメインなんですが 一応~板前ですしi-229中には手のこんだ料理も作ってます 笑  上手に使うのも勉強です  

ヨダレが出るほど食べたい一品ですね♪

自分で作るのは・・・

わらび餅で留めておきたいと思います(汗)

スイーツマンさん

是非、お越しくださいねi-179  美味い料理が待ってますi-185

大重さん

そうそう~あの時代は日産が人気ありましたよね~ 僕はブロアムでした~i-33

メタボ-殿

白子は大丈夫ですよ~ あと、いろんな揚げだしバージョンもございますi-234  油物。。美味しいけどカロリーが、、、 笑   食べに来てるんだから そこまで気にしないか~i-227

ミック店長

あーーーっ!ワラビ餅つくっちゃうんですかーーi-176 僕は大好きです!! そうだ!交換しません?i-237 

おはようございます。
お魚屋さんあててしまい!!

白子のお豆腐なんてはじめて聞きましたΣ(・Д・ノ)ノ
手間隙がかかってそうで、さすがたかしさんですね(`∀´)

揚げ出し豆腐も(≧∇≦)b

おはようございます。白子豆腐、すごく精がつきそうですね(笑)。とてもクリーミーな感じが伝わって来ます。美味しそう~。応援ぽち!!

食べてみたい!

北海道ではよく、タラの白子をご馳走になるんです。
家では主に、お味噌汁に入れて食べるんですけれども、鱈の白子も美味しいですよ~。
今回の河豚の白子みたいに、クズで固めて食べたら、どうなんでしょうね?灘浦ではタラとか、ホッケみたいな魚は、獲れるんでしょうか?
深海魚系統は、アンコウだったりするのでしょうかね?
鮟肝なんて、お店では出さないのですか?
う~ん。食べてみたい。

白子で豆腐ができるのは聞いたことありますが
こうやって造るんですね。

勉強になります。
これでしばらく料理ネタが続くでしょう。よしよし!

料理ネタ~♪

復活♪デスネ☆
白子豆腐☆食べたことないです!プロっぽ~い!ってプロでしたネ(^ム^)
レシピ乗せても・・・はいさすがに家庭では作れません(-_-;)
そもそも新鮮な白子ってなかなか売ってないです!築地まで行って仕入れて、そこまでお家ではやりませんネ!

もう食べたいから灘浦荘で食べるの楽しみにしてマスよ^♪
食べたいものリスト書いていかなきゃっ♪

コメント有難うございました。

初めて見ました、フグの白子豆腐。
工夫すれば何でもできるものですね。
感心しました。

Re: lamimamaさん

> i-179今度お届けしましょうか?笑  シンプル料理もだしますけど時には技もみせなきゃ~ね ははははは~i-201 

makotenさん

そうそう~精力がついてこまっちゃいますねーーi-237i-185  、、、、、、i-202 すいません はしゃぎすぎ?i-232  

shincyan 98さん

氷見では鱈やホッケも捕れますよ そんなにはとれないんですけど、、特に冬の真鱈なんか高級です! もちろん!アンコウもとれますi-179 アン肝でも豆腐をつくったりしますよ! もう~バリバリだしてまーーすi-185  

パンダさん

豆腐を作る時は葛や卵でつくります いろんな食感を出すときは寒天やゼラチンなどで固める時もありますよi-179  料理ネタっすか~ 笑 続けばいいんですけどねi-229 なんせ気まぐれブログなもんで 笑

marippeさん

来るとき何が嫌いか教えてねi-88   わからないよーに黙って出しますのでi-278  そうそう~コラーゲン料理がメインでしたねi-185  了~解i-185

金魚参番さん

なんでもできるんですよ~i-234料理って  アレンジ1つですね~i-179

ご訪問いつもありがとうございます。


ブログ上でいつもおいしくいただいており、毎日楽しみにしてます。

何より実物をいただくことを!


はじめまして、ギガと申します。

いつもぐってしていただきありがとうございます。
ホームページも見させていただきました。
我が家は全員魚好きなので、一度行ってみたいですね!
氷見は魚がうまいと有名ですね!

今年の家族旅行は富山にしようかな?

皆さん、はじめまして。
富山市内に住んでる者で、最近こちらにお邪魔するようになりました。
私も灘浦荘で、鮮度抜群かつ豪勢な魚料理を食べてみたいです(笑)それと、氷見牛の昆布〆も食ってみたいです(笑)
本日、氷見漁港でマグロが初水揚げされたそうですね?

「白子豆腐」・・・・美味しそぉっ!! >_<
食べてみたいなぁ。
しかも、それを揚げて・・・だなんて、「サクっ・とろぉ~~っ」な感じで。
いいなぁ。 >_<。。。

本マグロ4本が水揚げされたのは魚津だそうですね。失礼しました。

すご~い。あ~や~っぱり、プロ、、ですね~~~~。
かっこいいすな~。
フグ、ボクが捌いたりしようもんなら、
スイーツマン様の事件簿に登場しちゃうすね~。
犯人はお前だ!!、

はい、はい。

こんばんは!

見るだけで、お酒が飲みたくなりました!

美味しいお魚と氷見牛を頂きに
お伺いしょうかと・・・

残念な事に予定の日は満室でした~

ところで
かえるきゅうりちゃんのきゅうりは大きいんですねv-410

すご~v-405
たかしさん、ちゃんとした料理人だったのですね (笑
白子豆腐!!死ぬ前に一度でいいから食べてみたいv-424v-425v-424v-425

うぬ?カエルキュウリ?わさびの様にしか見えないのだが....
と、思っていたら、ホントに右端だったのね~
かわいいわ~(^^) 

ゴマ豆腐、大好きなのですが....
自分で作れるって、知らなかった......(^^;)
あれはお金出して買うものだと思っていました.....

ひろさん

季節の魚料理をUPしてますが なにかリクエストやこーんな料理作ってみて!というものがあったら教えてくださいi-179   いつか、灘浦日記を見ていただいてる皆様でオリジナル料理を考えてみたいな~と思ってます。i-87

ギガさん

i-179いつも覗いてばかりですみませんi-201トップのコルベット画像にひかれましたi-185  是非、氷見の魚をたべにきてくださいねi-234 来られるときは僕を呼んでください! 氷見をご案内しますi-185 もちろん!料理もi-185任せてくださいi-179

jokerさん

富山市内の方ですか~i-179 はじめまして~i-185 時たまプライベートブログになっちゃいますが、できるだけ料理中心のブログにしますので、、また、いつでも遊びにきてくださいi-179  マグロもボチボチ出てくるでしょう~ 魚津と石川の方であがったよーですねi-276 昨年に比べたらチト早いよーです。 ま~海の中のことですから、、笑  そろそろ市場に顔だしてみよーと思ってます。  市場からの速報ができればいいんですが、、、(寝坊しなければね、、笑)

こまさん

ごめんなさいねーーi-201 味が伝えれなくて、、、i-241  だれか、味、香り付のを考えてくれないかな~と、日々思ってます。。。(無理だろー笑)   すいません、、想像でしか伝えれなくてi-201
はっきり言いますが、 揚げだし!メッチャ美味いですi-185i-234    

               i-237

jokerさん

そうなんですよーーi-276  早く氷見にも来ないかな~i-185i-185

みやびんさん

あはははは  笑i-201 ま~i-229プロって言えばプロですかね、、笑  まだまだ修行中の身ですので、 これからも頑張りますi-185 みやびんさん!一緒にオリジナル料理考えません? 

ちっくんさん

どーぞどーぞ画像だけですけど晩酌なさってください、、、i-229  すみません、、、i-201   画像だけで、、

ティンクさん

ありゃまi-237お問い合わせして頂いたんですね、、 すみませんでした、、、 ざ、残念ですi-241   次回はTELで僕を呼んでください!なんとかします! 笑    カエルきゅうりは 飾りですねi-179 意外とウケてますi-179

どーもです★

HELLOi-88お久しぶりですi-228なおっちです(笑)
白子ですかぁ!!たぶんまだ僕には早いなぁi-202笑 白子、無理っぽいですもんi-229

バラ色の学校生活はですね・・・まだまだですっi-195
いつなるのだろーか・・・i-88
まぁいいかっi-237

実々子さん 

笑  死ぬ前とは、、、i-237 そこまで言わなくても、、、笑  こっそりお送りしましょうか? それともレシピをi-179  
とりあえず料理人のはしくれですが、、 これからも が、頑張りますi-201

ちまりさん

今度レシピ教えますよーーi-176 ちゃんと作ってくれるなら 笑  ジャンルは違うけど ちまりさんとは モノを作る楽しさって共感してるよーな気がしますi-179  

なおっち君

たまに覗いてるんだぞーーi-84  週末は寝ないで遊びなさい!! そんなことは今しかできないんだからな~i-227 早く薔薇色のi-185 速報まってるからね!!i-234 

責任とって!!!

こんばんは。

ふぐの白子豆腐にふぐの白子の揚げ出し豆腐ですって!!

なんて贅沢なお料理でしょう。
食べてみたいですね~~~
でもわが家では無理ですね(T_T)

・・・・・でも・・・・食べたい・・・・・!!
ストレス溜まっちゃいました・・責任とって下さい!!
な~んてね(笑)

おじゃましました。

katton!!さん

i-237えーーーっ 責任とらなきゃ~いけないんですか 笑 
では、もっとストレスをi-88   すっごく美味しいんですよi-199 白子豆腐&揚げ出しi-175i-237 
またm遊びにきてくださいねーーi-185

おしい~

白子おいしそうですね。
いつも訪問&コメ&ポチありがとうございます。次回のキリ番挑戦して下さい。
1,000,000のときの記念品は「灘浦荘」宿泊券にしよ~っと。

BMの竜さん

おはよーございますi-179百万ですね!わかりました!絶対踏んでみますi-185i-234

裏ごしし、ダシとあわせて練っていきます


_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・



ゴマ豆腐をつくるように葛を入れて練り練り



_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・






ん?


して・・・・白子はどこに?.( ̄▽ ̄=)v-~~


うめこさん

だ~か~ら~ 笑 白子は裏ごししたでしょう~i-237 

タイムリーです

色付きの文字先週、ロッテルダムの映画館で‘おくりびと’見たときに、きゃ~~食べてみたいって思ってたところです。
モッくんが白子の焼いたのを美味しそうに食べてました。

佳子さん

おくりびと。。。恥ずかしながらまだ見てないんですよi-229汗、、、 監督さんは富山県の方ですi-179 ふぐの白子はそろそろ終わりかな~  早く食べに来てーーーーi-237i-234
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
バイ(#1)氷見ブラック(#1)割烹料理(#1)今夜の料理(#1)技術向上(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)桜(#1)ジャガイモ(#1)ブリのふとう(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ナガラモ(#1)カマス(#2)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ガンドブリ(#1)ウニ(#2)サヨリ(#2)マグロ(#4)焼き牡蠣(#1)フグ(#4)セリ(#1)ごはん(#1)メバル(#2)ネット販売(#1)黒鯛(#4)ヤナギハチメ(#1)カワハギ(#4)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)キス(#1)春告げ魚(#1)アンコウ(#1)氷見牛(#5)刺身(#5)熊肉(#1)枝豆(#1)カニ(#1)カメラ(#1)クジラ(#1)ハチメ(#3)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)氷見は青春(#1)白子(#4)運動会(#1)トキ(#1)パンフレット(#1)灘浦荘(#6)ウマズラ(#1)ワタリカニ(#1)シマダイ(#1)ブリ(#5)ステーキ(#2)ハチク(#1)献立(#1)若女将(#1)バイクの宿(#1)氷見の鰤(#1)明太子(#1)カレイ(#1)トロ(#2)メジ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)イカ(#4)はいからランチコース(#1)ノドグロ(#2)茶碗蒸し(#1)夜景(#1)イタリアン(#2)サバ(#1)レモン(#1)氷見うどん(#1)チャーシュー(#1)ラーメン(#2)タチウオ(#1)フグ白子(#2)kiss(#1)フクラギ(#1)灘浦日記(#2)ススキ(#2)タケノコ(#1)弁当(#1)ワラビ(#1)トビウオ(#3)サザエ(#4)氷見ブリ(#1)ウド(#1)名刺(#1)おにぎり(#1)春まつり(#1)BMW(#1)新年会(#1)天婦羅(#1)カルボナーラ(#2)寿司(#1)ほしのふるまち(#1)新米(#1)レシピ(#1)ホタテ(#1)太刀魚(#2)車海老(#1)岩牡蠣(#1)ガンド(#2)サワラ(#1)氷見市観光協会(#1)ワカメ(#1)ブリの解体(#1)越中バイ(#1)ミョウガ(#1)コズクラ(#1)コアメダル(#1)紅ズワイカニ(#1)クイズ(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)オリーブ(#1)シイラ(#1)コーヒー(#1)氷見米(#1)氷見カレー(#1)冬至(#1)氷見(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
