氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 方向音痴は健在!

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



方向音痴は健在!

ここ数週間、仕事以外の用事で外にでることが多くなってきた。。。  ちょっとした会議や親睦会、学校の行事ごと。。などなど~  重なるときは重なるもんです。。 手帳を見れば この先も多し
仕事と両立できるよーに頑張らなきゃ~と思う1日でした。   

今日も!料理ネタはございません 笑    なので、最近の料理から紹介です  

イカバター陶板焼き    

イカバター
お味はご想像におまかせです  シンプル料理ですが味は


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつもありがとうございます




で、今晩も会議がございました 富山市内で。。  ざっと氷見から40㌔。。 
いつもは数名で行ってるんですが、 なぜか今夜は僕1人で参加  遅刻しちゃ~いけない!と思い30分早く出たんですがラッシュにあうわ~迷子になるわ~ で、着く前からパニクってました  
実は昔から方向音痴なんです~ ←って、ピースとちゃうやろ!! 道間違えた!と思ってUターンした場所が たまたま目的地だったのが救いでした 笑


終了後。。
さ~て、氷見に帰るか~           10分後、、  どーやら氷見と逆方向を走ってたみたい
ありえないだろーーっ なんで逆走ってるのか自分でも情けないですぅ~ 

何処?ここは?
どこ?ここは??

普通に帰って来れば一時間でつくのに、1時間半かかっちゃいました。。
ここまで方向音痴がヒドイとは、、思ってもいなかったよ。。。  



はやく頭の中にハトいれなきゃ~ナリマセンナ  











帰宅後 ほっとしたのか急に腹が減ってきたので 大好きなカルボナーラを作ったのだ

大好物なんだ~ 
こんな夜遅くに 高カロリーな物をたべてばっかじゃ~ ヤバイっすよね~  
ダメだ!ダメだ!と思いつつ 食べた後に後悔しても もう遅い




あ~ぁ、、食っちゃった~     まっいいか~





コメントの投稿

非公開コメント

すごい方向音痴ですねw
私は大丈夫ですよ~ホントに・・・
多分・・・
カルボナ~ラの出前は・・・?無いですね(T∀T)

訪問&コメありがとうございます。今度こられるときは俺がエスコートしっませ~。携帯に連絡ください。

あーあ!食べちゃった\(* ̄□\)

カルボナーラいっちゃいましたネ~(>_<)
でも美味しそう~♪疲れて帰ってご褒美だ(^_-)-☆
迷子と会議お疲れ様デシタ!
私もさっき帰ってきて・・・ビール飲みたい病で只今
葛藤中デス・・・・・(-_-;)

私も方向音痴ですケド・・・メンズで方向音痴って
珍しいですよね~?

行事もお仕事もお料理もパパも♪がんばってくださいねん☆
確かに重なるカモ・・・\(◎o◎)/!
あ~・・・ビールどうしよっかな!

イカ、じゅ~ぶん料理ネタですが?w 
逆走しなければ、夜中のカルボナーラはなかったと?Σ(゚д゚`)!!
あまいなw きっとまっすぐ帰っても食べてしまいましたよw

役得もある学校行事ですからね~(^^) 
忘れるわけにはいきませんね♪

お仕事共々がんばってくださいねw(ブログもwwww

たかしさんも方向音痴なんですねー。
なっちゅも超がつく方向音痴(ついでに、歌も運動もおんちです)

いつも通いなれた場所でも油断したら迷うし、
いつものルートが工事中で通れなくても迷います。

カルボナーラみちゃった・・・・。
こんな夜中に・・・・。
食べたい。

いや我慢するぞ。

うひひひ…

v-391たかしさんも、そうでしたかぁ~。
わたしもかなり酷いです…
地下街のパーキングなどには決して駐車いたしません。
…でないと、帰りに自分の車まで辿りつけないですもんv-406
ああ、わたしもハトさんを飼わねば。

カ、カルボナーラは、深夜に食うたらいかんばい…v-399
明日の、た、体重計がコワかぁ~ v-356

こんばんわ^^

昨日は、うちブログに来て下さって有難うです^^

カルボナーラですか、私も大好きなんですけどね
夜中にはちょっと、ヘビーですね。
私も夜はスパでしたけど、明太子でカロリー抑えましたが
お腹すいて結局、夜食食べてます^^;

方向音痴ですか?アハ、私と一緒ですねえ^^
ポチっと!

いつも思いますが、富山って渋滞が多いですね。
特に、高岡市がひどい。
というか、みなさんのんびり走ってますよね。
追い抜きもしませんし・・・

愛知県、とくに三河は飛ばし屋さんが多いので
富山に行くとイライラしちゃいます。
地元では国道で100km/h出す人もザラです。
通勤時をはずせば道が広く、交通量も少ない?
運転が荒い地区です。

狼皮のスイーツマン

 イカという素材は、外で食べると美味しいと思った経験が少ないのですが、バーターで焼いたらけっこういけると思いますので、近く試したいと思います。ビールにあいますね。

御苦労さまでした。

会議どうでした。
後日、詳しいこと教えてちょうだーイ。

おはようございます。

 は~い!私も超方向音痴でっす。
治りませんね。
両親も兄もですから遺伝します・・・

 方向音痴をみこして反対に行くと
やっぱ間違ってるの・・・悲しい。

おはようございます。ナビがないと能登(地元)でも迷う私が通りますよ~(笑)。私はナビ必須です。以前、走行中にナビが壊れてしまい、富山空港にたどり着けなくて飛行機に乗り遅れそうになりました・・・。ぽち!!

いつもありがとうございますさん

まかしてくださいi-234 方向音痴はi-185笑  なれてますから~i-229  カルボの出前は、、、残念ながらしてません~ ははっi-201

BMの竜さん

一瞬思ったんですよ~i-229 電話しよーかと、、笑   ま~ なんとかついたし、帰れたし~i-201 そのうち富山市内もわかるよーになるでしょう~i-229    たぶん。。

marippeさん

あーあi-193食べちゃったi-241 わかっているんだけどね~、、笑   我慢が足りないんでしょうねi-237  marippeさんを見習わなきゃ~ねi-88   で?耐えましたか?ビ~ルi-53i-278

ちまりさん

そうだね~i-229迷子になってなくても食べてたでしょう~i-185 って、なんでわかるの?i-237笑  いろいろ重なるけど頑張ります! もちろんブログもね~i-185i-179

なっちゅさん

あははははi-237超方向音痴ですか~i-185  お、同じく歌もオンチでーーすi-87i-202  なんだか親近感がわくのは僕だけ? 笑   夜中に食べたらヤバイです、、後悔してももう遅いーーーっi-203  気つけよーっとi-241

イカバター陶板焼き、プリプリしてて美味しそうですね。
こんな新鮮なイカ、この数年食べた事がないです。
今、味を想像しながら目で食べてます。

でも、やっぱり本物食いた~~~い。

実々子さん

どこに売ってるんですかね~i-237?ハト。。。 ほんと、なぜこんなに方向音痴なんでしょうか?i-241 やっぱナビつけなきゃ~いかんのかな 笑  昨夜のカルボ。。 体重は急にはかわらないけど、半月後あたりがこわいですねi-202 カロリー控えなきゃ~i-205

たえさん

みなさん方向音痴が多いみたいですね~i-237 なんだか少し安心したよーな 笑   カルボってほんとカロリー高いですi-203けど、うまい! そう~我慢できないんですよi-237 カルボナーラだけは。。。 

ダメだこりゃ~i-203

タラオのパパさん

おおーーーi-183怖いですよーーっ 100キロで走るなんて、、シンジラレナイi-205 僕ものんびり走るタイプです  後ろからアオられよーが制限速度を守ってます.。   たぶんi-278  事故おこしてからじゃ~遅いですしね 安全運転が一番ですよi-185

スイーツマンさん

僕もなめてました。。 意外と美味でしたi-179 いろんな料理に取り合わせのきくイカ! ウマイですわ~i-234  やっぱ食いながらビールですねi-237

メタボー殿

大変でしたよーーーー 行き帰りが!!i-203  今度から一緒に誰か連れて行かなきゃ~ そのうち、行方不明になっちゃいそーですi-241

utataneさん

あ!僕もやってみた時があります。 こっちかな~?と思った方向の逆を行ってみたり、、 やっぱり間違えてるんですね~i-202おっかし~ですi-232  こりゃ~もって生まれたものと割り切って行きます 笑i-201  笑

makotenさん

ナビですかi-237 僕の車にはついてませんi-202 普段、そんなに長距離走らないし、、必要なしi-88と判断。。
そのうち覚えるでしょう~と 早、数十年i-195  もう~あきらめてますi-278 

sowakaさん

こ~いうシンプルなのが一番美味しいんですねーi-237i-175 まだまだいっぱいあります! ジックリ紹介していきますので またのぞきにきてくださいねi-185 

忙しそおっすねぇ…

車での移動…酒呑めないじゃ‐ないですかっ!
って大事な話し合いだもん、当たり前か^^;
とにかく、ひとっ旅、お疲れ様でした。

そんな時の高カロリー食なら~OKじゃないでしょうか(≧ε≦)プッ

アタシも車で出掛ける質ですけど…野生の勘はあるらしく(この時点で人間じゃないのか?苦笑)ナビいらずっすょ^^
ってか、今時のナビは嘘つきだから、信用しとりませんゎ(笑)

彼ごとで慌ただしくしておりました~。
ぼちぼちと…いや、積極的に晩酌していい時期に突入したので、また美味いもんにガンガン反応していきま~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カルボナーラ

僕も大好物です!
夜中に食事をすることはしょっちゅうなのでしかも高カロリー・・・
最近タバコを復帰しましたので、体重は落ちてきましたが・・・
数ヶ月前の体重に戻りません。
何故でしょう・・・それは夜中の食事でしょうね。
たかしさんとの決定的な違いは僕はカップラーメンくらいしか作れないことです。

oliveさん

野生の勘・・ですか!うらやましーーっi-179 僕は違うところで野生の勘が働いてます ・・・? あと、頭の中にハトがはいれば完璧に野生児なんですがね~i-229  これからもバンバン晩酌してください! ご期待にこたえるよー頑張りますi-234・・・・笑
そ~ね~i-228 仁でも載せましょうか?笑

荒木さん

お!荒木さんもカルボナーラが大好きなんですね~i-237 僕は超がつくほど大好きなんですよi-185呉西地区のイタリアン店のカルボナーラはほぼ間食しています! 今度、美味しいお店紹介しますよi-185 ちなみに僕の作ったカルボナーラは3番目に美味しいかな 笑   体重がね~i-232 年々増加するのは何ででしょうね、、 夜中にマメマメと作ってまで食べてるからですかねi-193  

イカ~美味しそう~~~~。いや、絶対美味いでしょう。ビール合う合う~!!
 とりあえず、地図があれば何とかなるんですが、。(運転しながら見れないから、何回も停まる、コンビニに聞き込みにも行ってみる。)
 やっぱ苦手、地図で入念に下調べして、でも、目標を見落としたらも~~、ひゃ~~。
これでもボク、半年程、運転代行の客車を運転してました~。(以前は2種免いらなかったんですよ)お客様が完全に酔って寝ちゃったら、あ~もう、。信号待ちが、待ちどうしい。(赤信号の間に客車から降りて、営業者に地図取りに行ったり。)完全会員制で、メーター無しで、値段お客様ごとに決まってたから、(会員カード裏に距離と値段書いてある)ま~、怒られる事は少なかったですけど、。(めっちゃ怒る人も、、。中には、、。)お客に「学生さんどこ出身?」って、よく聞かれた~(学生でもないし、生まれも育ちも仙台ですけどね、、。)プロ意識?バイトですしね、はい、ありませんでしたすな~。は~あ、すいません。

みやびんさん

あはははは 笑 みやびんさんも大変だったんですね~ 頼りのお客様が寝てしまったらキツイですわ~i-229 いろんな人いるし~気にしない気にしない 笑   

迷っちゃって・・・・


宮城まで来てしまった時は連絡ちょーだいね(ノ∇≦、)ノ彡☆

うめこさん

そりゃ~いくらなんでも気づきますよ~笑  ま、そのうち本当に行っちゃうかもしれない、、i-201 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
イワシ(#1)新米(#1)イカ(#4)レモン(#1)フクラギ(#1)割烹料理(#1)ブリの解体(#1)ネット販売(#1)コーヒー(#1)コズクラ(#1)新年会(#1)氷見は青春(#1)氷見漁港(#4)灘浦荘(#6)カルパッチォ(#1)カルボナーラ(#2)ハチク(#1)カマス(#2)アンコウ(#1)アンコウ鍋(#1)白海老(#2)若女将(#1)氷見ブラック(#1)赤鯛(#4)バイ(#1)刺身(#5)オランダ(#1)氷見牛(#5)ワタリカニ(#1)ガンドブリ(#1)紅ズワイカニ(#1)キス(#1)はいからランチコース(#1)オリーブ(#1)おにぎり(#1)ススキ(#2)アジ(#2)ウド(#1)ステーキ(#2)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)献立(#1)ガンド(#2)春告げ魚(#1)鯵(#2)車海老(#1)氷見の鰤(#1)ブリ(#5)トロ(#2)運動会(#1)氷見うどん(#1)サバ(#1)バイクの宿(#1)kiss(#1)サザエ(#4)フグ(#4)寿司(#1)タチウオ(#1)氷見カレー(#1)レシピ(#1)氷見(#1)ヒラメ(#1)焼き牡蠣(#1)桜(#1)夜景(#1)クイズ(#4)フグ白子(#2)カメラ(#1)名刺(#1)ウニ(#2)天婦羅(#1)今夜の料理(#1)ジャガイモ(#1)太刀魚(#2)冬至(#1)ノドグロ(#2)クジラ(#1)灘浦日記(#2)メジ(#1)茶碗蒸し(#1)カニ(#1)カワハギ(#4)ラーメン(#2)ヤナギハチメ(#1)ほしのふるまち(#1)コアメダル(#1)春まつり(#1)チャーシュー(#1)セリ(#1)白子(#4)パンフレット(#1)シマダイ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)イタリアン(#2)サワラ(#1)トビウオ(#3)シイラ(#1)スルメイカ(#1)ミョウガ(#1)黒鯛(#4)越中バイ(#1)メバル(#2)弁当(#1)ホタテ(#1)トキ(#1)ナガラモ(#1)ハチメ(#3)技術向上(#1)枝豆(#1)ウマズラ(#1)明太子(#1)ワカメ(#1)BMW(#1)氷見米(#1)サヨリ(#2)岩牡蠣(#1)ブリのふとう(#1)カレイ(#1)タケノコ(#1)熊肉(#1)氷見ブリ(#1)ゴマ豆腐(#1)ワラビ(#1)マグロ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
