氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 魚屋さん見学

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚屋さん見学

ウチの魚屋さん見学です。
どれどれ 今日は何がいるのかな~



フムフム 黒鯛ススキカワハギガンドブリハチメなど~ 色々いますね~

 ツバメまでいるのはナゼ??  


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつもありがとうございます


そんな中でチョイスした魚は 赤鯛です ちょーど焼き魚にむいてる大きさですが、
鮮度がいいので刺身に

大様 赤鯛だい!






コリコリした身 噛めば噛むほど甘みを感じます。  やっぱり白身魚の王様か?
今日は~刺身の紹介
これからシーズン赤鯛  次回は違う調理方で紹介だな








こっちは見ただけ~   マグロ   もうそろそろ氷見に来るだろーと予想

  
このトロ うまいだろうな~  いや、うまいはず!!
こっちが王様かな~
よ、ヨダレが、、、とまらない、、、、


今日は魚屋さん見学でしたが、次回は氷見魚港を紹介します 

寝坊しなかったらね












どーしよーかな~???  どーすればいいんだろう??   ウチにも来てるんだけどな~

ツバメ君
どーしよーかな~  

壊すべきか、壊さないべきか、、、、 




コメントの投稿

非公開コメント

あ~、お刺身美味しそうですね~、。
マグロ~~トロ~~~ボクハラ減った=とろけちゃう~

ツバメさん可愛いですよね~。縁起が良いとかなんとか聞きますしね。でもお客様の洋服など汚されたら、はあああ~~って、なってしまいそうですし~。
 ツバメの巣って食べちゃうお国?中国でしたっけ?
あ、でも居なくなってからなのかな~。
はっ!! 余計悩ませてしまう様な発言でした~。
すいませ~ん f(^~^;)

魚屋さん、我が家からものすごく近所じゃないですかΣ(゚Д゚;エーッ!
20歩くらいでつく距離ですだわ!!! やす○。。。!?

あと、ツバメが巣を造ると家が繁栄するって
子供の頃ばあちゃんから聞いたことありますよ(>Д<)ゝ
場所が差し障りない場所でしたら残してあげてはどうですか?

実家に来てるツバメは卵温めてる感じでしたから、
そちらのツバメも温めてるかもしれないし(つд⊂)

一蘭/小戸店。#114
コメント、ありがとうございます。

私の大好きな魚屋さん♪

実家に送って頂いた新鮮な魚がとっても美味しくて
母も大感激でした。
魚屋さんの皆様によろしくお伝えくださいね。

トロ~~~~美味そう!ヨダレジュルジュルです。
それにしても、この切り口の美しいこと!!

そうです、ツバメさん場所が許すならそのままにしておいてあげて下さい。
そして、もし嫌でしたら来年巣を作り始めたところでストップ!って言うのもいいかもしれませんが・・・
今年はツバメの成長もプログで紹介してくださいv-290


今日は。。。お刺身ですね???
魚屋さんで新鮮な魚を選んで。。。刺身!!!
贅沢だぁ~。。。v-411
ツバメが家に巣を作ると縁起が良いって聞いたことが有ります。。。
繁栄するってぇ!!!お客さんの洋服を汚されないように注意して下さい。。。
ツバメの巣は高級ですョ~。。。おいしいし!!!食べるなら。。。
雛たちが巣立ってからにしてぇ~。。。

ツバメが巣を作るとその家は栄えるそうですよ~。ってか、うちの会社に作って欲しいです。そしたら毎日、ヒナを眺めるのに・・。ツバメさん、お願いします(笑)。ぽち!!

みやびんさん

ツバメの巣はi-38自宅なんです~  やっぱり、そのままにしといた方がいいのかな~i-201 悩みどころっすi-203  マグロ君、今年はど~かな~ トロも美味しいけど白子が大好きですわ~i-233 美味しいんですよーーっ

lamimamaさん

な!なんですとi-198ウチの魚屋さんのご近所さんですか~!!しかも20歩ほどとは 笑 めっちゃ近所なんですねi-179 たまに、いますので見かけたら声でもかけてくださいi-179i-87   ツバメ君。。。かなり差し支えるところに巣が、、i-201 けど、今年はそのままにしとこうかな~i-229

paranoiaさん

ラーメン最強ですね!いつも美味しそうなi-271楽しみです!!i-179

佳子さん

ツバメの巣はこのままにしときますi-179 笑 時々、ブログで紹介しますi-185  そうそう~佳子さんと行った魚屋さんi-276 シーズンがかわったら また美味しい魚がいっぱいいますので、いつでも発送可能でーす!! え?オランダまで送りますか! 笑

スーちゃん

え?ツバメの巣、、、ここらへんのは食べれないでしょう~i-229  なんか別のツバメじゃなかったですかね?(僕もよく知りませんけど、、i-237)  いつか食べてみたいな~i-179

makotenさん

ツバメの巣はそのままにしとくことにしましたi-179 繁栄してくれればいいですね~i-229 僕も観察してみます (子供の自由研究に)

ただいまー

オランダに帰ってきました。
氷見では、ほんと大盛りもりもりなご飯ありがとうございました。
また次回の日本でも是非おじゃまさせてもらいますんで、またよろしく。
めっちゃ魚おいしかったです。あ、米も!
次回は冬の魚かな、、しかし冬ってそこにたどり着くの難しそう!
今回の日本は4キロ近く体重増えましたけど(笑)灘裏荘で1キロか2キロぐらい増えたに違いない。
あはは。

i-274ツバメさんがくるi-38家は・・・・
なんだったけi-229
裕福?幸せな?・・・う~んi-202なんだか忘れましたがi-199
いいんですi-199
うちは、こないなぁi-229

  \(。・o・。)/コンバンワ!
 刺身ですかぁー?
 自分ではさばけないから今日は花嫁修業は
 みやびんさまの食卓を参考にします。
 でもお刺身が食べたくなつちゃいました。
 つばめの巣はそのままにしておいてあげてください。
 幸福になれるそうですわ(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ
 

こんばんは!

新鮮そうなお魚がいっぱいで、うらやましいです!
めちゃくちゃうまそうですね!

e-78e-78e-78i-203あー、つばめさん!
いいなぁ~。こっちじゃ、まだ見かけてません。残念v-292
でも、昨夜、ニュース速報が流れて…
新型インフルエンザが関門海峡を越え初上陸v-404とのことでございます。やれやれ…
同じ来るなら、つばめさんが良かった。
美味しいもの食べて、抵抗力を養わねば!!(赤鯛大好き~e-349
灘浦荘の健康を祈りつつ、ポチ♪

赤鯛って真鯛の事ですか?


最近、北陸産と書いてある真鯛を店頭でよく見かけますが
今年は豊漁なんでしょうか??

こんばんは(^^)v

鯛のお刺身美味しそうコリコリの白身大好きです

あたしの先輩なんですが、ツバメが室内に巣を作ったらしく、リビングの窓を開けっ放しにして毎日家を留守にしてたそうです聞いてビックリでした

うわぁ

よだれよだれよだれが止まりません・・・

相変わらず食をそそらせますねぇ


今日青年部で七尾へ高岡開町400年PRに行って来ました。

行きと帰り道に灘浦荘さんの前の道を通過~

看板見ただけでブログの写真を思い出し、思わずよだれが・・・

是非是非早く行きたいですぅ

京子さん

無事つかれましたか~i-179 どーでした?里帰りはi-179心も体重も満たされたよーで、、i-278  シモンさんは迷子にならなかったよーですね ちょっと心配してたんですよi-179    また、必ず会える日を楽しみにしてます!! 

かまちゃん

ツバメの巣は多数決でそのままにすることにしましたi-179 幸福が来てくれればいいですねi-185  久しぶりにツバメ君を観察してみますわ~

さよちゅうさん

コメントくれる皆様全員がそのままに  と、いうことで壊さないことにしました! 幸福がくることを待ってますi-179   コメ返し、、1日遅れちゃってゴメンナサイi-203  

ちっくんさん

そうなんですよ!! めちゃくちゃウマイんです! i-237  単純に刺身にしただけですけど、、笑  鮮度がいい証拠ですi-234

実々子さん

こっちはツバメ多いですわ~i-237 もうすでに3回ほどアレが頭の上に直撃されましたよ~i-201 おかげで運(ウン)がいっぱい・・・笑   新型インフルもまだまだ続いてるのか、どこへ行ってもマスクが売り切れ状態、、 早くどっか行ってほしいですよね~i-227 

げぱるとさん

真鯛=赤鯛 鯛と言えば真鯛を指します。 氷見では赤鯛と言ってますね~ 最近、チラホラと市場で見かけますよ 大漁ってほどでもないですけど

みゆうちゃん

うおーっ!!室内はキツイっすね~i-238 さすがにウチは無理ですわ~ 笑  しかし、壊さずそのままにしてる先輩さん!やさしいんですね~i-179   

荒木さん

お疲れ様でしたーーっ 相変わらずお忙しい日々を送ってますね!! 早くお会いできる時を楽しみにしてますi-179 ちなみに僕も昨夜、会議でした。。  i-270こっちのほうでしたが、、i-229 

マグロ来ますよ~

先日、仲のいい輪島の船長と話してたんですが、
5日ほど前に、七つ島周辺で、マグロが湧いてたそうです。v-229
そろそろ、氷見にも来るんじゃないかな~。

ちなみに釣るのは、今の仕掛けじゃ、メジ(30キロ位)
が限界なので、もし、それ以上の場合はサヨナラです。v-222

メタボー殿

一発千金を狙って釣ってくださいよーーi-276 i-278 って、無理かな、、笑  佐渡の方にはいるらしいので ボチボチかな~と思ってます。 昨年のよーにドカン!と来るのを楽しみにしてましょう~i-185

ツバメ?どこ?虫眼鏡で探したけど見つからないv-12
ツバメ・・・・どこでしょう( p_q)エ-ン

うまそ~

ピチピチの魚ちゃんたちですね~。
先週、うちの「たかしさん」の同僚が泊まりにきてたんですけど
くるくる寿司の寿司にさえ、感動してましたよ。
北陸住んでてありがたやぁ~と思いました。
今日も魚にしよっかな。

ツバメちゃん、かわいいですけど
フンを落とすのが、困りものですね・・・。

いまエビスビールのんでます

今帰宅して早速、好物のエビスビールを飲んでいます。商標のエビス様をよくみると大きな赤鯛を抱えていますねえ。燕もきて、商売繁盛。いやあ、めでたいめでたい。

こんばんは。

たかしさん。
コメントの多さに圧倒されて帰ります。
いつもありがとうございます。

こんばんは!

すごいですね!!

赤鯛のお刺身と、この脂がのったトロちゃん!
思わず、PCに顔を近づけてしまいました(*^_^*)

ほんとによだれもんです♪

目の保養になりました。
ごちそうさまでした(*^_^*)

壊しちゃダメなんですよー
ツバメの巣はぁぁぁぁぁっ・゚・(つД`)・゚・
来年も再来年も待っててあげなきゃぁっ!!!

とはいえ....お魚扱ってるところには.....(^^;)....ですね
いっそのこと沢山呼び寄せて、メニューにツバメの巣のスープも (え?

お魚、ビチビチしてましたねw 

みゆきママちゃん

まだいませんよ~ツバメ君。 巣つくりはまだ途中段階ですね~  そのうち何匹かのヒナがうまれるんでしょうねi-179  次回紹介するときは しっかりツバメ君をUPしまーすi-179  

vicoさん

他県の方は回転すし喜ばれますよね~i-179 日本海側の魚は美味しいからねi-185 さぞ、たかしさんも嬉しかったことでしょう~i-234  魚は毎日でも飽きがこないからいいよね! 

スイーツマンさん

そーいえば!エビスビールには赤鯛の絵柄がはいってますね!  そうそう~ よくわかってくれましたねi-237 実は赤鯛とツバメ。。縁起物として絡めたんですよ~ 今回のブログはi-87   

大重さん

皆様からの毎日のコメントの数々 感謝感謝です~i-179 いろんな人と出会えるのが嬉しいですねi-185 もっともっと色んな人と出会えたらいいな~と思ってます。 なかなかこっちから遊びに行けませんが できるだけコメントいただいた方の所にも遊びに行くよーにしていきますi-179

emiさん

いつもコメントありがとうございますi-179 これからもヨダレもんの画像をいっぱい載せていきますねi-234 時たま関係のない方向に走ってますが、、笑  

ちまりさん

ツバメの巣。壊さないことにしましたよi-179 みなさんが壊すなーーーって言ってくれたから いなくなった時に食べちゃおーかなi-229  って、食べれないとおもうし~笑  

今日は天気がよくて、暑いくらいです・・・

こんな日はサッパリとお刺身たべたいな~




いや・・・
暑くても寒くてもお刺身食べたいんだけどね(〃∇〃)

うめこさん

そうそう~暑くても寒くても刺身がなかったらダメだよね!v-218 魚最高ーーっv-229  暑かったね~今日も、、そろそろ梅雨かな~ イヤヤな~。。
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
冬至(#1)ガンド(#2)サバ(#1)氷見牛(#5)マグロ(#4)アンコウ鍋(#1)刺身(#5)灘浦荘(#6)トビウオ(#3)夜景(#1)赤鯛(#4)カニ(#1)氷見漁港(#4)ウド(#1)パンフレット(#1)クジラ(#1)運動会(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)イワシ(#1)タケノコ(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)BMW(#1)ナガラモ(#1)カルボナーラ(#2)焼き牡蠣(#1)クイズ(#4)ラーメン(#2)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)新年会(#1)ジャガイモ(#1)若女将(#1)鯵(#2)コーヒー(#1)紅ズワイカニ(#1)車海老(#1)サザエ(#4)黒鯛(#4)コズクラ(#1)献立(#1)氷見(#1)白海老(#2)レシピ(#1)氷見カレー(#1)氷見市観光協会(#1)割烹料理(#1)春告げ魚(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)氷見ブラック(#1)弁当(#1)はいからランチコース(#1)ヒラメ(#1)オランダ(#1)新米(#1)ガンドブリ(#1)熊肉(#1)灘浦日記(#2)ウマズラ(#1)ホタテ(#1)kiss(#1)カレイ(#1)イカ(#4)ススキ(#2)アジ(#2)フグ白子(#2)ハチメ(#3)ブリ(#5)コアメダル(#1)セリ(#1)ネット販売(#1)スルメイカ(#1)氷見の鰤(#1)氷見ブリ(#1)技術向上(#1)イタリアン(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)名刺(#1)枝豆(#1)春まつり(#1)ワカメ(#1)桜(#1)アンコウ(#1)バイ(#1)ヤナギハチメ(#1)シイラ(#1)トキ(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)ハチク(#1)明太子(#1)ごはん(#1)寿司(#1)天婦羅(#1)岩牡蠣(#1)タチウオ(#1)メバル(#2)レモン(#1)ブリの解体(#1)ステーキ(#2)太刀魚(#2)ウニ(#2)ゴマ豆腐(#1)メジ(#1)フクラギ(#1)トロ(#2)氷見は青春(#1)カワハギ(#4)越中バイ(#1)ブリのふとう(#1)サワラ(#1)茶碗蒸し(#1)サヨリ(#2)フグ(#4)バイクの宿(#1)シマダイ(#1)カメラ(#1)ワタリカニ(#1)オリーブ(#1)白子(#4)ノドグロ(#2)チャーシュー(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。