氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ステーキDON

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキDON

氷見牛ステーキ丼をつくってみました
ご飯大好きの僕は何でものせちゃいます  最近の流行?なんですかね? よく、雑誌やTVなどで見ますが 情報に鈍感なもんで もしかしたら遅れてるのかな~
味付けはシンプルに!肉は上質なもので! 米は氷見米~   美味いに決まってます



氷見牛ステーキDON
とーぜん氷見牛だい


コース料理の中に組み込むよりも ランチメニューに入れていこうと検討中~  悩 
小鉢、味噌汁、デザートをつけてのメニューかな  と、思ってます。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつもありがとうございます


  


今日の氷見牛~ 霜ふってます!! ゴチャゴチャした料理よりシンプル&素材で勝負だい!!

霜ふってるよ!しもーーーーっ
載せてる自分がヨダレがとまりましぇ~ん  ・・・  









重に入れればステーキ重? 丼と重の違いがいまだわかってないんですよ~
(お前は本当に料理人かーーー笑)

別の角度から~DON
さすがに今日は つまみ食いはしてません。。 本当ですからね












そうそう~ 最近、こ~いうのも見かけるよーになりました











氷見牛チップス 富山県限定だってーー
限定物には弱いんだな~ 僕は。。










売店に置いてあります。  右隣は ダン獅子

ダン獅子もあるよ~

氷見牛ステーキ丼。 これからどこにどーやって組んでいこうかな~ 

皆様 色々アドバイスお願いしますね
















え?     氷見牛チップスの中身がなんだって??   














あ~ 中身ね中身     笑














すっかりわすれてましたよーーー      ははは      今度ね  今度・・・













氷見牛でした  ではではグッナーイ    zzz

コメントの投稿

非公開コメント

とっても美味しそうです!

氷見牛の霜降り!
いいですねぇ~(*^_^*)

これはほんとにヨダレもんです!

ちょっと自分へのご褒美で、こんなランチ食べたいです。(*^_^*)


うわっ、氷見牛のステーキ丼おいしそ~ですね~(><)キャーッ!
ステーキの焼き加減は断然レアが好みです♪
でも、ステーキ丼、さすがにかなりお高いんでしょうね...^^;

 ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
 ステーキ丼かぁー。
 うぅーん・・・悩むわ
 お肉の高級品を買わないと作れないからなぁー。
 今回はしかたがないから
 この写真をなめなめして我慢するので
 花嫁修業は無理だわね室| o(▽`o)=3=3
寝オヤスミー

 

おいしそー
そういえば牛ステーキしばらく食べてません。
ステーキの上にチップスを細かくしたものを振りかけるとか…

ふくすけさん

出前・・・お願いします( ̄∀ ̄)ノ"

腹減るわ。

丼ぶりと重の違い、
調べて頂戴よ。
予想は器の違いだと思うんだけど。v-16

ぅわ~

とろけそーなお肉(*´д`*)ハァハァハァアハァ

こんな贅沢ランチしてみたぃデス♪

凄い丼に拍手

こんなステーキ丼。私の住む街では絶対お目にかかれませんね。垂涎の丼。つまみ食いしていない?本当かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉぉぉ~。。。霜降りお肉。。。美味しそうです!!!
これは。。。いけるメニューでしょう!!!ばっちりですよ。。。
たかしさんさすがです。。。
氷見牛のステーキ丼誕生!!!v-314v-314v-314
ゴチです。。。
応援ぽち!!!

わたしもご飯にのっけもの大好きです。お行儀悪いかしらって思っても家ではやっちゃう。。。
だから最初からのってると嬉しいです~
タレとかお肉の味がご飯にしみるのが美味しいのですよね!
ここに来るとお腹空くなあ~
デザートはさっぱりシャーベットとかが良さそうですね!

こんちわ~

少し前にお昼ご飯食べたのに・・・
ステーキ丼食べたくなりましたv-356

しばらくの間
ステーキを見てウットリしますv-343


拷問です!

他の方のコメントと同じで申し訳ない。
ヨダレが、、、

今、午後1時、まだ昼食も食べてないままでこれ見たら、、、
拷問です。

ダメだ~美味しそう~、ボクだったらつまみ食いばっかして赤字になっちゃうかもあ~。たかし様もご自分で作った料理に拷問たらたら、なまつばごっくんでしょうね~。もう、たえられましぇ~ん。って。

こりゃあ旨そう
今丁度なんとなく腹減りタイムに
イヤガラセだぁv-275

姫野瑠菜さん

とっても美味しかったでーーすi-234   あi-201 とってもおいしいよーー  でした。。i-201

emiさん

めっちゃ霜ふってましたよ!この肉i-50 これだけ霜ふってたらそんな量は食べれないとおもいますよi-179 自分へのご褒美か~i-185いいですね~そーいうのってi-179

あきこさん

はいi-179 結構なお値段の氷見牛です! 焼くのも緊張しましたよーーi-229 僕もレア派ですね~ 

さよちゅうさん

いつか自分へのご褒美でi-179 ガッツリ食べてくださいねi-176 あぶらっこい物ばかり食べたらやてぱり早死にするんですかね?i-229 そこらへんは大丈夫i-87アッサリ系がすきなんですよ 僕はi-234

ふくすけさん

いいですねーー!! ナイスアイデアですi-234 出す前にサッと油で揚げてから上にトッピングi-185 いいかも~
ありがとうございますぅ~ よし!やってみよう~っとi-87

いつもありがとうございますさん

v-91りょーかいですv-218   で?どこへ出前をすればいいのでしょう~ i-237   なんでしたらケータリングでも  、、、笑

メタボー殿

それだけの違いなんですかね~i-227 天丼と天重 うな丼とうな重~ 調べてないんですが たぶん量が違うんじゃ~ないかと思ってます。お店にいったらたいがい重の方が値段も高かったよーな。。。 

ゆぅさん

贅沢な氷見牛DON やっぱりデザートはソフトですかねi-237 笑

相子さん

大丈夫でしたよー 笑  今回はツマミ食いはしてませんi-234 本当ですi-237 実は僕。。脂っこいのが苦手なんですよ、、、   本当ですからーーーっi-201 信じてくださーーいi-201         i-237

スーちゃん

うん コレは献立にいけますね! 丼より重にしてみよーかなと思ってますi-179  ちょっといいお値段になると思うけど、ブランド牛だから仕方ないかな~

ひなさん

同じく!ご飯のせ派ですi-234 僕もなんでものせて食べちゃうんですよi-179 行儀悪くないないi-234 これがいっちゃん美味しい食べ方なんだから~   シャーベットか~ 今ならイチゴかレモンがいいかな~ 

じゅんいちさん

お昼は食べましたかーー?  また、夕食前にもきてくださいi-278  ははは~笑

ujinyさん

笑 また、夕食前に必ず起こしください!i-278  空腹時はキツイかも・・・・ 笑   

みやびんさん

意外と自分で作ってたら ナゼかそんなに食べたい!とは思わないんですよ~ (コレ本当の話) つくってるだけで腹いっぱいになってきますi-229  普段、そんなにクチにはいれてませんから~i-88

ステーキ食べたくなりましたww
写真写り良すぎです!!
トッピングの白髪ネギも最高ですが、ポテトチップスを乗せたら・・・
って、びみょぉ~なアイデア浮かびました♪

赤岡町とさをさん

実は、、、、、嫌がらせが大好きなんですi-237  ってのはウソですが 飯前にコメ頂く方全員が言ってますね~笑   これに懲りず是非!食事前に遊びにきてください 笑

南☆渚さん

DONの上にポテチi-176 いいアイデアです!上のコメントにもありましたが今度やってみますねi-234  今夜はステーキですか? ガツンといっちゃってくださいねーーーi-237i-176

コレは流石に、つまみ食いしたら
給料引きしますねw わたしならwwww

ランチで手頃に食べさせてくれるのはうれしいかも(^。^/)ウフッ

とりあえず、氷見牛チップスでいいから、たべさせてw

こんばんは コメントありがとうございます
 氷見牛 初めてみました 昔は氷見の隣の伏木富山まで行ってた
ことがあるので ソーメンが美味しいのは 知っていたんですが
 美味しそうなお肉ですね 食べてみたいですよ
この焼き加減がたまらないです。
  

こんばんは!たかしさん!
アポなしでお越しだけは~~~~~(T▽T)勘弁してくだしゃい~~~
絶対に連絡お願いしますね(^_-)-☆

しっかし今日は妹と一緒にブログを拝見しましたが、
すっごいですね!!メッチャメチャ美味しそぉーーーー!(>▽<)
私も「丼」系は大好きですよ♪ 妹がたかしさんのところに行きたいと大騒ぎで、
「アポなし」で行くそうです(笑)

ちまりさん

よかったーー ツマミ食いしなくて 笑     そーいや~まだチップの方 味身してないやi-203   手頃かどーかはビミョウですが昼のメニューに組み込んでいこーと思ってますi-234 

工場長さん

焼きかたはこーんな感じでよろしいでしょうか? 今度は是非、氷見へお越しくださいi-179  氷見牛 ここ数年、ブレイクしてまーーすi-185

若女将さちえさん

ウチのドラえもん(4番)も今年から保育園。 厄介な障子張りも終わったことだし~休日は長距離ドライブを楽しみにしてますv-221 どこへ行くかは当日まで決めないので突如として かしわ荘に現れるかもしれませんi-237 アポとれないよね~i-229 笑

i-198 妹さんが、、、そ、そーきたか!!i-201
 や、やっぱりアポとってから行きますので、朋さんにもアポとってからきてください!と言ってねi-229   

   

うわ~w(゚o゚*)w

氷見牛の灘浦荘のステーキ丼!
霜降りだ~♪さすが・・・うちのおうちごはんのステーキ丼とは違うわ・・・\(◎o◎)/!
お店でいただきたい1品ですネ~ヽ(^。^)ノ
氷見牛チップス!これまたビールに合いそう~♪
住所はっと・・・東京都渋谷区・・・・送ってくださ~い?!って書いちゃうとこだった(>_<)富山限定!お取り寄せ出来るのかなあ?

氷見の牛丼とは贅沢な

 品のいい氷見牛と、甘みのある富山米という同じ水と土で育まれた組み合わせは、酒と肴の組み合わせと同じで相性は抜群だとおもいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

marippeさん

お取り寄せできるのかな~? 実は僕も最近知ったんですi-237 笑  え!marippeさんは渋谷にお住まいなんですか~i-185 都会の中の都会に住んでるんですね~ すっげ!  で?渋谷ってどの辺ですか? i-229  わ、わかんねーーっi-201 東京ーーーっ i-203      

スイーツマンさん

相性は絶対いいはずです! 地元産のものばかりですしねv-221 その土地が生んだ味ですし~  これからも氷見にこだわって料理を頑張っていきます!!   たとえ高級な素材ばかりじゃなくても その土地、その土地の郷土料理っていいですね~i-179

見ただけで旨いとわかる一品ですね。
これをランチに出すのですか・・・
マジ凄いですよ。
行列間違いなしですね。
丼と重の違いは???
感じ的には、丼が安くて重が高い・・・かな。
実際は、丼鉢と重箱が正解かな?
まあどっちでも安くて旨いのが一番です!

ミック店長さん

ランチといっても お値段は、、高めですねi-229 けっこう~いい肉なので、、i-202  丼と重の違いありがとうございましたi-179 悩んでた問題がまたひとつ解決してよかったです~i-233  

今更・・・・ですが・・・・

氷見牛ステーキDON

とってもおいしそうです(((( *≧∇)ノノノ

どっちかといえば、肉より魚な私ですが・・・

これは、グラグラきますね



食べたい・・・o((>ω<o))((o>ω<))o

うめこさん

いや~ 美味そうですが僕はこんなにいっぱい食べれませんね~i-201 って、食べなくていいって? こんなに霜降ってたら途中でウゲッってなるんだな~ やっぱ年とったんですかね? ねっ! うめこさんi-237 そうでしょ?笑 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
新年会(#1)春まつり(#1)氷見ブリ(#1)カメラ(#1)ナガラモ(#1)カレイ(#1)春告げ魚(#1)トロ(#2)タチウオ(#1)灘浦荘(#6)今夜の料理(#1)メバル(#2)コズクラ(#1)氷見米(#1)岩牡蠣(#1)サワラ(#1)セリ(#1)ワカメ(#1)白海老(#2)新米(#1)夜景(#1)氷見カレー(#1)寿司(#1)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)天婦羅(#1)鯵(#2)コーヒー(#1)フグ白子(#2)赤鯛(#4)シイラ(#1)イワシ(#1)フクラギ(#1)ステーキ(#2)アンコウ(#1)名刺(#1)ブリのふとう(#1)タケノコ(#1)灘浦日記(#2)カルボナーラ(#2)アジ(#2)オリーブ(#1)ノドグロ(#2)トキ(#1)レシピ(#1)おにぎり(#1)はいからランチコース(#1)明太子(#1)技術向上(#1)ワラビ(#1)アンコウ鍋(#1)氷見の鰤(#1)ウニ(#2)越中バイ(#1)バイクの宿(#1)パンフレット(#1)カワハギ(#4)運動会(#1)ワタリカニ(#1)ガンドブリ(#1)メジ(#1)車海老(#1)黒鯛(#4)kiss(#1)キス(#1)氷見市観光協会(#1)イタリアン(#2)サヨリ(#2)オランダ(#1)氷見漁港(#4)桜(#1)ハチメ(#3)ネット販売(#1)シマダイ(#1)ウマズラ(#1)イカ(#4)焼き牡蠣(#1)枝豆(#1)フグ(#4)カルパッチォ(#1)割烹料理(#1)ブリ(#5)ブリの解体(#1)弁当(#1)レモン(#1)スルメイカ(#1)クイズ(#4)カニ(#1)茶碗蒸し(#1)ホタテ(#1)献立(#1)ウド(#1)冬至(#1)ごはん(#1)氷見ブラック(#1)太刀魚(#2)氷見牛(#5)牡蠣のかぶら蒸し(#1)クジラ(#1)氷見(#1)ジャガイモ(#1)熊肉(#1)ゴマ豆腐(#1)サザエ(#4)サバ(#1)氷見は青春(#1)マグロ(#4)BMW(#1)ヤナギハチメ(#1)チャーシュー(#1)コアメダル(#1)ススキ(#2)トビウオ(#3)氷見うどん(#1)ハチク(#1)ガンド(#2)ラーメン(#2)ミョウガ(#1)紅ズワイカニ(#1)刺身(#5)バイ(#1)若女将(#1)白子(#4)ヒラメ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。