氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ポッポイカ

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



ポッポイカ

子供のころ イカの丸焼きを食べてた記憶があります。  醤油ダレをぬって焼いたイカ 
久しぶりに食べたんだ~  懐かしい味だったな~


イカのポッポ焼き (スルメイカ
BBQにはかかせない!

そうそう~ここ数日、氷見漁港ではスルメイカが大漁なんです!5月ではありえないくらいの量が!!
ko
こ~んな懐かしい味 お客様にも出してみよーかな~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつもありがとうございます



今日はオフday~だったのだ     ぶらりと旅に


いいね~いいね~ 浜焼き最高ーーーっ

いい匂いだにゃ~

 


綺麗~にゴチ
ゴチッ まーかった~

この後 とうもろこし、サザエホタテなどを全制覇  満足したぜ












食後のデザートは

I LOVE ソフト
食ってばかりのオフdayでした~









このあと、お腹がキュ~ルキュル だったのは言うまでもない  。。








コメントの投稿

非公開コメント

  +。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα
 今日は「オフ」だったのですね?
なぜお誘いがなかったのでしょう
 しかも食べているではないですか?
イカさまのまるまる焼きを・・・・・・・。ちょっと気になるのですが
 もちろんアルコールは飲んだのでしょうね?
だれかさまは怖いから止めるって書き書きしてたような・・・。
 ほぉー。。。。。今から物件を探して来てあげますわ
 えぇーなんのって、、、、「お墓だよ」 大笑
 o(=ё=)ノ やほ~
 ではまた来ますよww

さよちゅうさん

ふっふっふi-235 飲んでませんよーだi-234  懐かしい~味でしたよーi-176 飲みたかったんですが、、、運転手なもんでi-201    そー簡単には墓にははいれませんi-88 まだまだやらなきゃ~いかんことが山とあるもんでね~i-179  

(*ノェノ)キャー

たかしさん、こんばんわ~~~♪
だりだりと、オフ会行きたいですがぁ・・・
もし行けなくても、別の機会でだりだりの両親も一緒に連れて行きますわね!!!
義父、昔は面白いお魚の釣りかたをしてましたのよ、まるでね。。。
砲丸投げみたいな感じかしら???
今日も元気に応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

こんばんは。
デケーですね(^-^)
でも柔らかそうです。
ソフトにイカか~。おつまみでありそうですね(^^♪

こんばんは!

ブログ復帰しました。
いつもご訪問ありがとうございました。
イカさん、大きくてめちゃ美味しそう~☆
応援!

イカ焼きぃぃぃ~\(*^▽^*)/

この時間にこのイカの画像は・・・そして「サザエ」とか「ほたて」とか
浜焼きなんて魅力的な単語が並んでいるのは・・・・
もしかして私にビールを飲んじゃえ~っ!!!って事カナ♪♪♪

さっき帰ってきたんだけどネ・・・、今日も東京は暑くって
まさにビール日和・・・冷蔵庫に冷えてるし♪
飲んじゃうヽ(▽^〃ヽ)エヘッ

イカでか~い!スルメイカですよね!?
これはお客さんも喜びますよー。

とうもろこし、サザエ、ホタテの写真も見たかった・・・(笑

>食ってばかりのオフdayでした~
いつものような気がするのは・・・きっと気のせいだ(汗

トラウマ克服物語

昔日、細川内閣のころ、職場で注文していたお弁当やさんのおかずに、冷めたぽっぽいかが入っていました。ごはんはタイ米で日本のジャーで炊き込んだ様子。これは最悪の組み合わせでしばらくトラウマになりましたが、最近、田舎にちかい港町で、焼きたてのぽっぽ焼きを食べたら、トラウマが解消しました。

今日は。。。オフDAY...v-266
いいなぁ~浜焼き。。。私もゴチです!!!
制覇は。。。無理だろうw・・・・v-393
イカの丸焼き。。。う~ん!懐かしやぁ~。。。
こりゃまた。。。ゴチです!!!満腹・満腹。。。世は満足じゃ~e-370
v-367頂きましたぁ~。。。
応援ぽちv-155

アドバイスよろしく

9月12日に
高岡で開町400年のイベントに
出店要請がきてるんだけど、
そん時に、イカ焼きをしようと思うんだけど
タレや味付け等のアドバイス頂戴、
できれば、一緒にしよう!v-10

りんちゃん

砲丸投げのよーな?投げ方とはどんな投げ方なんだろう~i-179投げ釣りはみなさん個性のある投げ方をしますしね  オフ会はただいま協議中です。 6月に協議資料をUPしますのでごらんください 笑  砲丸投げ投法~是非見て見たいですな~i-87 

×富士さん

イカはやわらかくて大変美味でしたよーi-179 ゲソは硬かったけど、、笑 これがアオリイカならもっとやわらかくて美味しいんですよi-185  イカとアイスの食い合わせ、、、i-229 はははははっ  i-49i-201

サユサユさん

おーーi-176ブログ復活おめでとーですi-185 またお邪魔しますね~i-179  イカ焼き~懐かしい味でしたよ~i-176 浜焼き最高ーーーっ

marippeさん

そーなんですよね~i-202  i-53ビールにあうんですが、運転手だったのでガマンしてました 悲    で?飲んじゃいました?ビールi-278 暑いときはキューっと! ウマイっすよね~i-185 こっちも昨日はジメジメしてて暑苦しい1日でしたよ。。これからはそんな日が多いだろなi-203 まさに!ビールのシーズンだいi-234

肉厚で旨そうです。
新鮮なら、半生で食いたい!

そういえば、氷見ってこの時期でもアオリイカって安いですか?
たしか、冬はスーパーに溢れかえってましたよね・・・

しもべえさん

うっ、、i-201 痛いところをついてきますね、、笑  いや~i-229今日は!いつもよりガッツリいっちゃいましたね~i-202 今度は何たべよーかなーi-185 はははははははははははははーーーーーーーーっi-201

スイーツマンさん

冷めた料理は美味しくないですよねi-203 アツアツで食べるのが最高ですi-234 焼きたて最高ーーi-185  トラウマ解消されてよかったよかったi-185i-179 

スーチャン

イカだけでもボリュームがあるのにホタテ、トウモロコシ、サザエまで食べる僕は、、、おバカ?笑  実はこのあとカツカレーも食べてたりしてi-237

メタボー殿

ら~じゃ~ですi-88i-185 その日って、、、土曜日ですね?       が、がんばりますぅ~i-201   

タラオのパパさん

レア状態でたべるならアオリイカをオススメしますi-179 通年、秋からとれはじめます。 スルメのシーズンは年末~2、3月が最盛期で 今、とれてるイカは生まれたての若いイカです。 お値段は。。 高いか安いかはどーでしょう? 鮮度もいいから若干高めですかね~ 

おはようございます。イカだけでお腹がいっぱいになりそうなのに、よくぞトウモロコシとホタテまで(笑)。浜焼き美味しそう~&羨ましい~ぽち!!

makotenさん

以外と大食いなんですよ 笑 この後、カツカレーもi-176 
ちょっと食いすぎだった昨日でしたi-202 今日~は質素に生活しますi-229 

わ~~
ビール飲みたくなります!!!

イカうまそうw
単純な味付けが新鮮な魚介類には
あいますw

食べに行きたいなw

イカのポッポ焼きはお祭りなんかの定番では?

懐かしい感じなんですか?いがーいσ( ̄、 ̄=)



マヨネーズに七味で、つまみにサイコー♪v-275

ぽっぽと言えば・・・・・・

鼠先輩ですね。
ベタですいません^_^;

イカ素麺

私は学生時代函館にいたから、イカは馴染みの深い食べ物ですよ。立待岬には、ポッポヤキの出店が出ており、学校をサボってよく見に行ったものであります。久しぶりにイカ素麺でも食べようかなあ。冬の間は母の作った塩辛が美味しかったよなあ。

東尋坊??ですか?
イカのぽっぽ、うまそうです。
よいオフデーだったようでなによりです♪

落ち込んでる、みゆきママちゃんにデリバリーイカポッポを宜しく~
こちらからはホタテポッポの想像をデリバリーです!!

こんばんは!若女将さちえです(^-^)
イカ焼きって美味しいですよね~~~~
私もお祭りに行く時は必ず買います!こっちではお祭りや何かイベントでもない限り、普通には食べられません…  好きなのに…
最近ではとうもろこし焼き屋さんが探しても居なくて、
メッチャがっかりです!たかしさんのブログを見ていたらお腹グーグー鳴り出しました(^-^) 

こんばんは!
はじめまして(*^_^*)

いつもちょくちょく拝見させて頂いてます!
たかしさんの料理がすごくって、料理ネタはいつもくいついてしまいます(笑)
さすがですね!

そして、
この「ポッポイカ」。
私も懐かしく、コメントせずにはいられませんでした(笑)
小学生の頃に、よく家族で行ってた山の山上遊園地の入り口付近に、いつもポッポイカの出店が出ていました。
あの食欲そそる匂いにつられ 行く度に食べていた記憶があります。
(*^_^*)

このポッポイカの画像。。。
かぶりつきたくなりますね!

ソフトクリームぅ・・・

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おいしそーなモンばっか~~~♪

最後のソフトクリームがサイコーにおいしそーw


妊娠中で 暑いってのもあってか・・・アイスにハマってしまってますヾ(;´Д`●)ノ 

良いオフを過ごされましたね。うらやましいです。
いか丸ポッポ焼き喰いてぇ~!!
やっぱり外だよな~!浜焼きだよな~!
本当に、うらやましい。

ひなさん

飲みたかったでーーーーすi-241  i-53コイツがあれば最高だったのにーーーっ 悲  運転手は僕、、カミさんは助手席で爆睡zzz  あ~i-241なんて可愛そうな僕。。。   笑

主夫さん

シンプル イズ ザベスト!! がいいんですよね! 鮮度で勝負してるから美味いはずですねi-179  是非是非食べにお越しくださいi-185i-185

偶然ですけど今晩はイカでした。
とっても美味しかったです。
そして食後にソフトクリームそんなことはありません。
でも今まさに無性にソフトクリームが食べたくなってきましたよ。

マヨラーうめこさん 笑

あれ?マヨラーだったんですか? たしかに美味いですね!!マヨi-176 僕は完全にマヨラーです 笑 (デブになるーーーっ)  氷見の祭りでは魚介系を出してる店(やし)はありませんi-88 だって~魚の町だし~ 売れないよ 笑   海水浴シーズンでは浜茶屋で売ってたりしますねーi-185 ビールのんでイカ食って~最高ですよ! 

うどんや店長さん

i-239・・・・・・ あっ・・・・ 言っちゃった~i-201 
笑       とうとう~来ましたなi-185僕等の世界に(オヤジギャグ連盟同好会)  わーいi-185仲間が増えた~i-185 シェフに報告しなければ!!

感謝してます

「いか」うまそうですねぇ。そういえば昔,東京タワーで「イカ焼き」のバイトしてたなぁ。外国人に大人気でしたぁ。

いつも訪問&コメありがとうございます。たかしさんのおかげで1位になることができました。ありがとうございました。これからも応援よろしくです。

shincyan 98さん

イカソーメンですか~i-179あれは美味しいですね~ 僕も食べたくなってきましたよi-185 塩辛、イカ納豆~などなどイカ料理はいっぱい! 日本人には欠かせない食材ですねi-179 ん?北海道だったかな?青森だったかな?よく覚えてないんですが朝食に必ずイカ刺をたべる習慣がある所って  前、TVで見たよーなi-227

かまちゃん

ウチの4番も今年から保育園に放り込みました 笑  なので、オフdayはやっと自由になってきたんだ~i-185 なので、どこでも行こうと思ってますi-34  今度、お土産もって来るねーーi-234  

みゆきママちゃん

デリバリーっすか~i-88  今送りますから落ち込まないで待っててくださいねーーi-185i-179  笑

若女将さちえさん

あれはシンプルで美味しいですよね~ 氷見は漁師町なので普通~にスーパーにも売ってますよi-179  たぶん、、i-237 ってくらい定着してますi-185 海水浴シーズンやBBQには必ずサザエと同じく付き物ですね! 焼きたてを食べながらビールをキューーーーーーーーってi-53i-233   あ、、やべ~ イカ食べたくなってきたよーーi-203  さちえさん 待っててね!そのうちウチの若連れてひょっこり顔だしますよi-236    もちろんアポなしで 笑

emiさん

そーですよね~ 昔、子供の頃に食べた記憶は突然よみがえってきますよねi-179 あの懐かしい~味が。。 ポッポ焼きも そのひとつでemiさんが思いだした味なんですよね~   僕も懐かしい味に昔を思い出してましたi-179  まだまだありますので またいつでも遊びにきてくださいねi-178

ああ~、おなか減った~。大きな大きな~いかぽっぽ~。ソフトクリームも大好き~。
焼きたてのイカ~美味しいですよね~。楽しいオフになったようで~、良かったですね~。
でめたしでめたし~、。おうヲ~~。

ゆぅさん

そっちに来たかーーーーっi-233笑  誰もソフトネタに食いついてこなかったのでちょっと寂しかったんですよーi-237 ソフト大好きi-175 自宅にソフトクリームマシーンを購入したい!と思うくらい大好きなんですよ~ 笑    妊婦さんだから食べすぎたらダメだよー ほどほどにねi-179  僕は食べまくりますが、、、i-237

アラレさん

す、すみませんi-201 オフday~楽しませていただきましたi-237 外で食べる浜焼きは最高ですよねーーi-185 これから夏に向かってそんな機会が多くなりますi-179 アラレさんも是非!オフdayの時は浜焼きでたのしんでくださいi-87

パンダさん

笑 変な食いあわせでしょう~?i-229 確かにありえないですねi-201 ソフトにするか?かき氷にするか10分程迷ってました 笑  その後はカツカレーもたいらげてます!   ありえね~i-237   で?パンダさん。。 今頃もしかして?   笑

BMの竜さん

東京タワーでイカ焼きのバイトとは・・・・  今度、詳しく聞かせてください!笑   BMWランキング1位おめでとうございます!! ピッカピカのBMWはステキですi-176   僕もマメにみがけばいいのに、、晴れてれば お!今日は洗車機日和だい!なんて考えだし~i-237  見習います!   できるだけ。。。i-201

みやびんさん

オフday~を楽しみたいので頑張ってます! まだまだがんばらなきゃ~いけませんが、いい息抜きをさせてもらいましたi-179 今度は山の方に行ってみよーと計画中ですi-179  その土地の郷土料理を食べるのが最近の楽しみですね~   

イカって....こんなにデカイか....

オフも仕事も美味しいものに囲まれて.....
自慢のベルトタチが泣きますよ~(*^m^*)

しかし...サザエとかホタテが皿だけとはwwww
殻まで食べちゃったのでは? Σ(^∀^;)!!!え

ちまりさん

自慢のベルトはすでに泣いてます 笑   この前、スーツ着たとき ヤベーベルト忘れた~i-201と、家にとりに行ったとき、、カミさんの一言。。。  なくても下がってこんやろーーーi-202 だってさi-241 ごもっともなんですけどね~ 以後、気をつけてるんだけど、、欲求のひとつ 食いには勝てません。。 も~殻まで美味く思う今日この頃ですi-234 

ダメだこりゃ~ i-237

イカ好きには、たまらん一品ですわ。
ワッシのとこでは居酒屋の定番メニューです。
こっちでは、「イカポッポ」と呼ばれてます。
ほとんど変わりませんがね。
醤油ダレで焼いて、おろし生姜で食べるのが
ワッシは一番好きですね。
イカ最高!氷見最高!

ミック店長

イカ最高ーーi-179 こーんなシンプルなのがいっちゃんウマイんですね~i-234 氷見だけじゃなく、全国各地でも食べなれた味でしょう~ね  イカに生姜はよくあいますね! あ~i-201なんだか食べたくなってきたよーーi-237
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
サヨリ(#2)越中バイ(#1)ヒラメ(#1)春まつり(#1)コズクラ(#1)メジ(#1)カワハギ(#4)技術向上(#1)ワカメ(#1)フクラギ(#1)ハチク(#1)サワラ(#1)灘浦荘(#6)牡蠣のかぶら蒸し(#1)氷見の鰤(#1)タケノコ(#1)カレイ(#1)氷見は青春(#1)スルメイカ(#1)氷見ブラック(#1)ラーメン(#2)サバ(#1)チャーシュー(#1)サザエ(#4)車海老(#1)新米(#1)熊肉(#1)カニ(#1)ノドグロ(#2)オリーブ(#1)ステーキ(#2)フグ(#4)ワラビ(#1)ナガラモ(#1)アンコウ(#1)バイクの宿(#1)名刺(#1)割烹料理(#1)ハチメ(#3)kiss(#1)マグロ(#4)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)氷見カレー(#1)トビウオ(#3)セリ(#1)氷見(#1)コーヒー(#1)シマダイ(#1)アンコウ鍋(#1)氷見漁港(#4)弁当(#1)ガンドブリ(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)白子(#4)バイ(#1)ホタテ(#1)ブリの解体(#1)岩牡蠣(#1)ウド(#1)ブリ(#5)カマス(#2)冬至(#1)枝豆(#1)焼き牡蠣(#1)キス(#1)太刀魚(#2)はいからランチコース(#1)アジ(#2)若女将(#1)赤鯛(#4)パンフレット(#1)ゴマ豆腐(#1)氷見うどん(#1)ヤナギハチメ(#1)鯵(#2)氷見米(#1)氷見ブリ(#1)桜(#1)明太子(#1)刺身(#5)氷見牛(#5)BMW(#1)ウニ(#2)献立(#1)ネット販売(#1)白海老(#2)トキ(#1)ウマズラ(#1)ススキ(#2)イカ(#4)黒鯛(#4)カルパッチォ(#1)シイラ(#1)クジラ(#1)カルボナーラ(#2)運動会(#1)ワタリカニ(#1)ジャガイモ(#1)茶碗蒸し(#1)オランダ(#1)コアメダル(#1)灘浦日記(#2)ミョウガ(#1)レシピ(#1)おにぎり(#1)紅ズワイカニ(#1)ブリのふとう(#1)夜景(#1)新年会(#1)タチウオ(#1)クイズ(#4)イタリアン(#2)天婦羅(#1)メバル(#2)今夜の料理(#1)イワシ(#1)ほしのふるまち(#1)春告げ魚(#1)トロ(#2)寿司(#1)ガンド(#2)レモン(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
