氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ふく

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



ふく

フグです
前回、白子を紹介したら身のほうはどうしたん?と言われました。。 ちゃんと使ってますよ
こ~んな風に ↓


燃えるフグ

燃えるフク
刺身(テッサ)でもいいんですが、今回はさばいたフグに軽く塩をふりバーナーで焼き目をつけました

完成品は続きをどーぞ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつもありがとうございます




フグの酢の物にしてみました。 そいでからサラダ風に盛り付けてポン酢でどーぞ
トロミのついたソースかけてもいいかな ムチムチの食感だよ~ これは!!

サラダ風に盛ってみました どう?
トッピングに焼き白子を添えて~








フグ唐揚げ~白子ソースかけ 
白子ソースをかけてみよー
白子ソースがいいね!!  こりゃ~ウマイわ!!  

他にもいろんな料理がございますが 今回はベターな料理を2品紹介しましたーー













おまけ。。




さばいた骨がもったいないので、こーんなふうにエコ







酒、みりん、醤油を同割りにあわせ 残った骨を漬け込みます。
骨まで残さず使いましょう~
カワハギの骨もあまってたので一緒に







それを焼いてやれば立派な一品料理になります!!  酒のつまみだよ~

じゃじゃーん! うまいんだな コレ



今夜はちょっとだけ拝借  晩酌のつまみに頂きーーーーっ











コメントの投稿

非公開コメント

フグの唐揚げに白子のソース・・・・食べたいっ! >_<。。。

僕も~ふぐ♪

奇遇ですねぇi-237ぼくの今晩のお刺身もふぐでしたぁi-184
ふぐうまいですよねi-178
たしかに~モチモチでしたi-237
白子食べたいですi-185

魚釣りの時のフグはいやなんですが、
食べる時のフグは大好きです、
サバフグ(銀フグ)は毒がないらしいですが、
その他のフグで毒のないのはどれ?

フグ大好きです!でも北海道ではあまり見かけないのです(涙
フグ唐揚げ~白子ソースかけが、めちゃめちゃ食べたいです!
もちろん他も食べたいですが・・・。
捌いた骨の有効利用素晴らしいですねー、それを燻製したい(違

前からきになっておったんですが
富山では、ブリのワタは食べますか?

こんにちは 主夫です

ふくは、ふぐ

夏ふぐは、北陸沖で取れるやつが

おいしいですよね

ふぐさばける?とはすごい

また、遊びに来ます

長浜御殿/堤店。#2
コメント、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはいける河豚だ!

 おいしそうですね。河豚料理は難しいのでは? なんどか食べましたけれど、鍋やら刺身やら大味のものが多く苦手ででした。なるほどこれなら味は引き立ちますね。

うお~食べてみたいですね~。食べた事?ないんですね~。
でも、食べたいです=
あまり好き嫌いの無い方ですから~、ボクは~。

 近所に数少ないむかしながらの
 お魚屋さまがあります。スーパーと違いお魚だけのお店だよ
 ここに頼めばいろんな種類のお魚さんを手にいれれますので
 ふぐもお願いしちゃいますが、、、、。
 バーナー使用したら・・・こんどは髪の毛が焼けるかもしれないわww
頑張って料理の訓練・修行にはげみたいと思います。
 追伸・・タバコにお酒は体をこわしますので控えめにしてください。
      早死にしたい場合はどんどんしてくださいねww

これは、お酒が進んじゃいますね!

みんなおいしそ~!

コメント返し

たかし

いつもブログをごらんの皆様。 たくさんのコメントありがとうございますi-179

ちょっと返しが遅れてますが必ずコメント返ししますねi-185

まっててねーーーi-237



やはり....
全てつかってこそフグー(≧∇≦)
堪能しましたよー

目だけですけど....つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お腹は堪能してないよー.........
いつかきっと食べに行ってやるっ(〃∀〃;)

白子ソース

こまさん
食べて!i-237  から揚げとの相性はgood!i-234

淡白な味だけど

かまちゃん
いいよね~ あのモチモチした食感i-185 から揚げにしたら鳥肉のよーで、タタキもポン酢が良くあうし~i-185 氷見に生まれてよかったねi-237i-175

氷見でとれるフグ

メタボー殿
昨日はおつかれさまでしたーー そしてゴチでしたi-237   
無毒のフグっすか~i-239 なかなか難しいですね~ 今、使ってる真フグ、サバフグは無毒ですが 後のフグは毒性のフグがおおいんじゃ~ないかな~?(あとのフグは使ってないので) また調べときます。  草フグは危険ですので食べないよーにi-237

燻製~

しもべえさん
燻製か~i-176骨といわず身でi-234きっと、しもべえさんの手にかかれば最高の燻製になるんでしょーねi-179  僕もいいかげん挑戦しなきゃ~i-229

食べます!

赤岡町とさをさん
内臓系の料理も色々ありますよi-276 代表的な料理は胃袋(ふとう)を湯がいて酢味噌でたべたり、煮たり~ です。 アラはブリ大根でーすi-179

今の時期

主夫さん
そうそう~今の時期が旬です。 デカイ白子が入ってて食い応え大アリですi-179  また、いつでも遊びにきてくださいねi-185

白・白子♪シラコ♪しらこ~♪

ふぐ☆たまらないデスヽ(^。^)ノ
食べたくて仕方なくって☆お腹すいてきちゃった☆
ホントに今お腹鳴った・・・(>_<)
特に白子ソース食べてみたい!
やっぱり灘浦荘に行くしかないネ(^_-)-☆

いえいえ

paranoiaさん
いや~ラーメンにつられて行っちゃいました~  また行きまーーす

ありがとーございます

竜さん
i-150届きましたか? 返信がおくれてすみませんでしたi-201

ふく

スイーツさん
いろんな魚を少しずつ食べるのがいいですね! ガツンとした料理もいいけど、うまいものを少しずつ食べながらi-270やりたいもんですねi-185

ご無沙汰してます

スミマセン、
ちょっと、姿を消してました(汗)

フグというと、トラフグなんかの高級なイメージもあるんですが
私の中では、釣り台に放置されてひからびてる印象が強いです。
こんな風に、美味しく料理してもらったら、
フグたちも幸せだろうに・・・・。

先週、能登へ行ってたんですが、
灘浦荘さんへ行く事も考えたんですよね。。。
友人が数ヶ月前に氷見に行ってたので、断念しましたけど。
次回は、ぜひ!

お久しぶりです~~~♪
何時も、応援クリックありがとです(T-T )( T-T)ウルウル
オフ会の話しも出てますね~~~((o(*^^*)o))わくわく
ふぐの白子は食べた事なしですの・・・
ぬちょぬちょ系が苦手なので・・・
から揚げは食べれますよv(。-_-。)vブイッ♪

フグ、身も白子食べたいですi-233土曜日予約してあるのでよろしくお願いしますぅぅぅぅぅi-237i-178i-178

こんばんわ♪

コメントありがとぉ~ございます♪
フグ 大好きです。。でも 高いので あまり食べられませんが(笑)

お酒のおつまみも美味しそう。。 こんなのがあったら お酒飲みすぎちゃいます(^▽^;)

いいですねー

みやびんさん
好き嫌いないことはいいことです! 僕も好き嫌いはないですよ~ 淡白なフグ いろんな味付けで食べてもてくださいね! 

・・・

さよちゅうさん
めっちゃ!リアルなコメントに少々引いてます。。。i-201 はい。。酒もタバコもやめます、、、 は、早死にしたくないですし~i-202    そんな年だしな~   自分は、、i-230   あ!バーナーで焼き 是非!チャレンジしてみてくださいよーi-237 

すすみますよー

かずさん
魚料理はなんでも酒にあいますよi-179  魚最高ーーーーーっ  ですi-234

いつかきっと

ちまりさん
いつかきっときてくださいねi-179 ちまりさんと会えることを願ってます!  オフ会参加ねi-178i-237i-254 

接待しますよー

marippeさん
氷見市総出でmarippeさんを出迎えます!! かまちゃんが先頭でねi-179  僕はカメラマンで参上しますよ 笑  コラーゲンタップリの魚達がまってますよ~i-185

今度は是非

vicoさん
氷見に来られるときは必ず言ってくださいねi-179(黙ってこないでね) とーぜんVIP対応ですから~i-185  どんな魚も丁寧に最後まで調理しなきゃ~ねi-179
魚たちに感謝しなきゃ~

オフ会の件

りんちゃん
是非、旦那さんと参加してくださいi-88  現在、煮詰めてる最中なので また途中報告はブログにてUPしますi-179 それまでに ぬちょぬちょ系~克服しといてくださいねー 笑

みわちゃん!!

おおーーーい!! みわちゃん!! こっちにコメしてる場合じゃないよーー  いっぱい遊びに行ってくださいな~i-88i-237  土曜の件はまかしてくださいなi-234i-185

酒は進みますよ

roseさん
フグじゃなくてもいろんな魚で代用できますから挑戦してみてくださいねi-179   

ふぐはお刺身をお取り寄せした事があるんだけど・・・

いまいち、美味しさがわからなかった( ̄へ ̄|||)


から揚げも食べた事がない・・・・


食べた事がないものがいっぱいあって、
なんか私人生損してる気がするo(T^T)o

そんなことないよー

うめこさん
僕も食べたことのない食材がいっぱいあるよー 人生損はしてないってi-88笑   お互いこれからいっぱい食べましょう~i-234  よーし!!どっちが先に100キロ超えるか勝負だい!!


i-201そんな勝負はしたくない・・・i-239
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
イワシ(#1)新米(#1)イカ(#4)レモン(#1)フクラギ(#1)割烹料理(#1)ブリの解体(#1)ネット販売(#1)コーヒー(#1)コズクラ(#1)新年会(#1)氷見は青春(#1)氷見漁港(#4)灘浦荘(#6)カルパッチォ(#1)カルボナーラ(#2)ハチク(#1)カマス(#2)アンコウ(#1)アンコウ鍋(#1)白海老(#2)若女将(#1)氷見ブラック(#1)赤鯛(#4)バイ(#1)刺身(#5)オランダ(#1)氷見牛(#5)ワタリカニ(#1)ガンドブリ(#1)紅ズワイカニ(#1)キス(#1)はいからランチコース(#1)オリーブ(#1)おにぎり(#1)ススキ(#2)アジ(#2)ウド(#1)ステーキ(#2)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)献立(#1)ガンド(#2)春告げ魚(#1)鯵(#2)車海老(#1)氷見の鰤(#1)ブリ(#5)トロ(#2)運動会(#1)氷見うどん(#1)サバ(#1)バイクの宿(#1)kiss(#1)サザエ(#4)フグ(#4)寿司(#1)タチウオ(#1)氷見カレー(#1)レシピ(#1)氷見(#1)ヒラメ(#1)焼き牡蠣(#1)桜(#1)夜景(#1)クイズ(#4)フグ白子(#2)カメラ(#1)名刺(#1)ウニ(#2)天婦羅(#1)今夜の料理(#1)ジャガイモ(#1)太刀魚(#2)冬至(#1)ノドグロ(#2)クジラ(#1)灘浦日記(#2)メジ(#1)茶碗蒸し(#1)カニ(#1)カワハギ(#4)ラーメン(#2)ヤナギハチメ(#1)ほしのふるまち(#1)コアメダル(#1)春まつり(#1)チャーシュー(#1)セリ(#1)白子(#4)パンフレット(#1)シマダイ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)イタリアン(#2)サワラ(#1)トビウオ(#3)シイラ(#1)スルメイカ(#1)ミョウガ(#1)黒鯛(#4)越中バイ(#1)メバル(#2)弁当(#1)ホタテ(#1)トキ(#1)ナガラモ(#1)ハチメ(#3)技術向上(#1)枝豆(#1)ウマズラ(#1)明太子(#1)ワカメ(#1)BMW(#1)氷見米(#1)サヨリ(#2)岩牡蠣(#1)ブリのふとう(#1)カレイ(#1)タケノコ(#1)熊肉(#1)氷見ブリ(#1)ゴマ豆腐(#1)ワラビ(#1)マグロ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
