氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 遅めのGW~2

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



遅めのGW~2

せっかくのGWだし~ ちょっと遠出でもする?  と、カミさんが。。  ラッキー 今日はアレをやらなくていいんだ~  氷見市以外では初?のお店紹介になります。

富山市のラーメン店   万里さん

どこへ行ってもチャーシュー麺
ドカーーンとでかいチャーシュー  麺見えないよ!麺が!!

店長のブログもございます


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつもありがとうございます






最近のラーメン屋さんはメニューが多すぎて いつもどれを注文しよーか迷ってしまいます。。

ここの万里さんのメニューは  

シンプルメニューがいいね!
んん~~ わかりやすい!!  こんなんが好き








濃い目のスープに太麺    富山ではこーいうラーメンが主流かな
太麺だな~
僕は濃い味 大好きです!!



氷見市内だけで収まらず、 また県内どこでも紹介しよーかな    












食後。。  近くの公園にて散歩 

今回初めてOKもらいました!!撮影OKだってさ~
たたずむ若
パパラッチ卒業か!!












帰~るぞーーっ!!     え??もう?













・・・・・    やっぱり・・・・     おかしいとおもったんだよ!



















午後から待ってました。。


まだやるんかい!!





まだ、いっぱいあるそーな   悲~




GW~  楽しかったな~~~


明日からまた頑張るぞーーーーーっ



コメントの投稿

非公開コメント

こういうパンチの効いたラーメンいいですね( ̄ー ̄)
コッテリ好きですが、最近は焼肉があまり食べれなく、、、(; ̄Д ̄)おやじ化

おおお~チャーシューがでか~。。。
メン・メンは何処じゃ~。。。見えない!!!v-373
富山では濃いめのスープに太麺が主流ですか???
美味しそうです!!!私もゴチになります!!!
えェェェ~もうお帰りですか???
そんなに急いで何処行くの???
それはねェ~。。。
がんばれ・たかしさん。。。

な・・なんと大きなチャーシュー!
チャーシューとご飯でお腹が一杯に(略)
私もラーメンは濃い味が大好きですが・・・
メタボが心配な今日この頃・・・が、我慢だああああ!
障子張り・・・頑張ってください(笑

遅めのGWお疲れさまです

 たしかにラーメン屋さんのメニューはシンプルなほうが美味しそうです。たかしさん親子がおでかけすると、毎回障子貼りのおちがきますね。(笑)

頑張ってみます

万里さんのラーメンと氷見の灘浦荘へと道が繋がりそうで、何とか頑張って行きたいと思うこの頃です。

パパラッチ(隠し撮り???)モシカシテ卒業おめでとうございます☆

ラーメン・・・太い麺がむちむちしてそうで堪らなく食べたくなります!
そちら方面に是非旅行したいものです

障子張り・・・お疲れ様でした。

万里i-199
i-190富山ラーメンブックで、いつか行ってみたいと思っていた。
そして、忘れていたi-271ラーメン屋さんじゃないですかぁ~i-237
やべぇ~i-201チャーシューがめっちゃうまそうだi-280
麺は、少し太麺かぁi-205今度行ってきますi-185

太麺♪

富山のラーメンは太麺が主流なんだ~ヽ(^。^)ノ
太麺って味噌ラーメンのイメージだけど、醤油?
濃いめの味で美味しそ~ヽ(^o^)丿
遅めのGW☆たかしSAN麺三昧ネ(^_-)-☆昨日もパスタだし(笑)
リフレッシュして灘浦荘のお料理もパワーアップかな~(^_-)-☆

連れて行って。

場所分かりにくそうやね~。
基本は富山ブラックなの?
チャーシューはとろとろ?

今度、富山県連行ったら行こう。

おはようございます。朝から何てお腹の空く記事連発ですか!!(笑)。スッゴイ美味しそうです。ラーメンオタクの私としては到底見逃せません・・・。必ず行かねば!!。羨ましいぽち!!!!

ああぁぁぁーーーもうだめ・・・

早めのお昼にしようかな・・・





障子貼り
いっぱいあるって事は、広い豪邸にお住まいなわけで・・・

ま、がんばってくださいな(*⌒∇⌒*)

たまには

ろかさん
僕は基本的に昔ながらの中華そばが好きなんですが月に一回はクド系が食べたくなるんですよ~i-271 うまいです!  年とってきたら味覚もかわるんでしょうね~ 同じく肉も脂のない方がすきです 笑

富山は濃い系が多いですね

スーちゃん
富山ブラックって言うくらいスープは真っ黒ですi-271 何回か食べたら癖になる味ですよi-179 突然、食べたくなるんですね~クド系ラーメンi-185  富山にきたら是非、食べてみそi-234

チャーシューは

しもべえさん
こんにちわーしもべえさんi-179 チャーシューはトロトロじゃなきゃ~チャーシューじゃない!ですよね~i-234 たまにハムみたいなの入ってるラーメンもありますが、、  ここのラーメン屋さんは美味しかったです!ラーメンもそうですが ご飯がまた美味でしたi-237 なかなかラーメン屋さんでご飯が美味しいところってないですよ~  このほかしっかり餃子もいただきましたi-176

早く終わらなきゃ~

スイーツマンさん
障子張りもそろそろ終盤です。 これ終わらなきゃ~休日の日、遠出できません、、いい天気だしもったいないです。。 さー出るぞ!!と、思ったら雨とか降るよーな 笑  今度のオチはそれです 悲

障子のある家って素敵ですね。
特に、雪見障子。
我が家には、悲しいかな障子がありませんから
悲しくありません(笑


すごーい「チャーシュー」のラーメンなんでしょう
 これ食べちゃうと・・・・・太るんなぁー?
 我慢しましょう。。。ラーメン
 障子がある家が今はあまりなくなってますよね
 

ご挨拶は

相子さん
残念ながらマスターにご挨拶できませんでした、、 丁度、バタバタとお客様が入ってきて忙しいそーでしたので、、財布の中に名刺を忍ばせてたんですがね 笑  次回、また行きますし~その時にでもあらためて挨拶しますi-179

太麺あいますね~

いつもありがとうございますさん
モッチモチの太麺!スープとうまく絡んで美味しかったですi-271! コッテリ系~また、食べたくなる味です   ううう~食べたくなってきたーーーーi-183

そうそう~

かまちゃん
i-271富山ラーメン本に出てますねーーi-179 僕が持ってるのは昨年のだけど、今年のも買ってこなきゃ~ねi-185 氷見ラーメンさんも出てるみたいよ~i-185  チャーシューはスープに溶かして食べたら最高でした! また、食べてみたい味だったな~

主食は麺類かも・・笑

marippeさん
麺類って週~何回食べてるんだろう? 今月だけでラーメンは外で5回、家で2,3回は食べてるかな~、、パスタ、うどん、ソバ、、、、考えただけで体に悪そうなので気をつけます i-229笑  富山のラーメンはクド系が多いけど太麺ばかりじゃ~ないですよi-179 僕は醤油系が大好きだからどこでも醤油味だね~   短いGW~だったけどリフレッシュできたしまた頑張りますi-87

富山ブラックですね

メタボー殿
いや~i-202 次、案内しろと言われても、、たぶん無理っすi-201 昨日も30分ほど迷子になりながらついたくらいだし~、、、ましてや夜の富山を、、、、  方向音痴の僕には不可能です 笑
もちろん!チャーシューはトロットロでした~i-233

教えます!!

makotenさん
案内しましょうーか? 、、、、あ! やっぱり無理ですぅ~ 方向音痴の僕には案内はできませんi-237  輪島のラーメン屋さん教えてくださいね! たぶん迷子にならないと思いますから~ 

広くないですよー

うめこさん
実は、、豆みたいな家です。。古くてちっちゃいんですよ  一応~i-38純和風です  年期はいってるもんで戸を外すのにも一苦労~笑 障子だらけの家ですわ~ なにもイッキにしなくてもいいのにね~i-202  終わった頃には梅雨かも 悲

落ち着きます 

ひろやんさん
純和風の築25年の古びた家です 笑 たたみ、障子~ 大好きですね! 時たま隙間風がはいるところがi-237、、 笑  

太るでしょーね 笑

さよちゅうさん
ガツンと食べたい時ってありますよねーi-179 そんなときはガマンせずガッツリ食べて後悔すればいいじゃないですかーーi-179 はははははははははーーーーーっi-201  i-38和風は落ち着きますね 

こんばんは。

いつもありがとうございます。

コメントの多さに驚かされます。

人柄なんでしょうね。

富山へ行く時は必ず寄らせてもらいますね。

では。

こんばんは。
で、でけ~(;O;)
チャーシューというより肉ラーメンですね(^-^)
それにしてもご飯がよく似合います(^^♪

極厚チャーシュー、美味しそうですね~~、今日も障子頑張ってたんですね~、ヤバ、ラーメン食べたくなって来ちゃいました~。

ありがとうございます~

大重さん
富山のラーメンは豪快ですよ!! また絶対食べたくなる味ですi-271i-179 ヤバイ!また食べたくなってきたーーっi-183  。。。   こーやってデブになっていくんだろうな~ 悲i-241   

笑 たしかに肉ラーメンかも

×富士さん
ラーメン屋さんのご飯って今までウマイと思ったことがなかったんですが、ここの万里さんのご飯は美味しかったです!! もちろん!ラーメンもです! ラーメン=ご飯i-271i-268 お決まりですよねi-179  

同じく!

みやびんさん
i-271ラーーメン、、、、、i-203  我慢できませんi-202  今から一緒に食べましょーーーーっ  i-204i-246i-271  もうーー限界i-202 いただきまーすi-271

まだたくさんある?
自宅ですよね?お宿ではないですよね?自宅ですよね?

たかしさんのお家、ひっろ~いんだぁーΣ(ノ°▽°)ノ!スゴイ

たくさん障子張りがんばってください(^^;)

こんなにチャーシューのってると
ネギも欲しくなしますね(*^m^*)

自宅ですけど~

ちまりさん
昔の家なんで障子だらけで、、 家自体はちっちゃい家なんですがガラス窓より圧倒的に障子が多いんですぅ~ 綺麗に張ってもガキんちょ達がまた・・・i-191 エンドレスだわー悲i-241  いっそのこと枠だけにしとこーと思ってます 笑   ネギですかi-271 実はチャーシューの下に隠れてますi-234 

宣伝ありがとうございます!

また来て下さいね
迷ったらTELしてください、ナビしますから。

大和の横に富山ブラックのお店があるんですけど、何かしょっぱそうなのでいつも素通りしてしまいます。中々、食べる勇気が・・・。
バラチャーシューにご飯ですかi-229
魅惑的ですが最近お腹がメタボーになってきて・・・i-201

たった今「万里」さんに行ってきました。チャーシューメン&替え玉いかせてもらいました。たかしさんの撮った写真より相当チャーシューが薄かったのは気のせいなのかなぁ。俺の家から5,6分のところにあり一度行こうと思っていたんですよ~。またイイお店紹介して下さいね。

ありがとーございました

瀬戸さん
また必ず来ますね 絶対迷子になりますので 笑  

げぱるとさん
メタボーがなんだーー!!笑  と、言いたいところですが、、たまにならOKですかね~ 一度、チャレンジしてみてください!2,3回食べたらクセになるかも

さっそく

BMの竜さん
ご近所さんだったんですか~i-179 さっそく行ってこられたんですね~  こっちこそオススメのお店がありましたら紹介してください。 富山市、、、まず道をおぼえなきゃ~ 、、、笑

ちゃぁ~~しゅぅ~~

すごい量ですねv-16
そして、太麺も私好みです。
次回富山に行ったらここでも食べねば メモメモ

佳子さん

あははi-179 佳子さん、今度来るとき富山に一ヶ月くらい定住してみれば? ご案内しますよーーっ いろんなお店i-185 ところで京子さんはそろそろオランダに帰ってきたかな~ 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
メジ(#1)夜景(#1)カマス(#2)ガンド(#2)弁当(#1)新年会(#1)ブリ(#5)技術向上(#1)コアメダル(#1)ホタテ(#1)氷見米(#1)紅ズワイカニ(#1)ワタリカニ(#1)キス(#1)カワハギ(#4)白子(#4)氷見漁港(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)ハチク(#1)マグロ(#4)ハチメ(#3)ネット販売(#1)トキ(#1)アンコウ(#1)冬至(#1)氷見牛(#5)おにぎり(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)新米(#1)フクラギ(#1)チャーシュー(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)献立(#1)灘浦荘(#6)コーヒー(#1)春まつり(#1)フグ(#4)ノドグロ(#2)ジャガイモ(#1)イタリアン(#2)太刀魚(#2)トビウオ(#3)ステーキ(#2)ウニ(#2)タチウオ(#1)ブリのふとう(#1)黒鯛(#4)赤鯛(#4)サヨリ(#2)ほしのふるまち(#1)寿司(#1)氷見市観光協会(#1)若女将(#1)氷見(#1)イワシ(#1)クジラ(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)レモン(#1)枝豆(#1)天婦羅(#1)スルメイカ(#1)ヒラメ(#1)氷見ブリ(#1)氷見ブラック(#1)ガンドブリ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)ナガラモ(#1)シイラ(#1)焼き牡蠣(#1)岩牡蠣(#1)kiss(#1)今夜の料理(#1)サワラ(#1)セリ(#1)春告げ魚(#1)バイクの宿(#1)タケノコ(#1)ウマズラ(#1)バイ(#1)BMW(#1)灘浦日記(#2)氷見は青春(#1)運動会(#1)氷見カレー(#1)アンコウ鍋(#1)名刺(#1)茶碗蒸し(#1)ウド(#1)カニ(#1)トロ(#2)イカ(#4)氷見の鰤(#1)パンフレット(#1)コズクラ(#1)シマダイ(#1)ススキ(#2)ラーメン(#2)レシピ(#1)鯵(#2)クイズ(#4)ミョウガ(#1)氷見うどん(#1)ブリの解体(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)明太子(#1)はいからランチコース(#1)割烹料理(#1)車海老(#1)刺身(#5)ワカメ(#1)メバル(#2)熊肉(#1)オリーブ(#1)越中バイ(#1)桜(#1)カルボナーラ(#2)ごはん(#1)サバ(#1)ワラビ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
