氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 今夜は二本立て

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



今夜は二本立て

スカイフィッシュです  もといフライングフィッシュ(トンビ)です
今年も氷見に飛んできましたーーーっ   よーこそ氷見へ


トビウオの姿造り

今年も来たか!フライングフィッシュ

そのまま刺身でも美味しいけど、あえて昆布で〆てからいただきます

続きの前にこちらもごらんください!!横須賀カレーフェスタ 氷見カレー情報です


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつもありがとうございます


お腹の中には綺麗なトビコが入ってるので これも昆布で〆て一緒に食べましょう~


フライングフィッシュの梅肉和え
画像では見えませんが間に梅肉が入ってます。 こっちのほうでは定番料理かな? 





今日のブログは刺身2本立てになっております。。  
どーしてもフライングフィッシュ君だけじゃ~インパクトがないので  もう一つ
















最強の魚君の登場です!!























でたーーーっ ウマズラ カワハギーーーっ

おっす!ウマ!
ウマイんですよ!カワハギ!! 僕の過去ブログでも何度も紹介しています!!大好きだよ!!







そりゃ~ 肝醤油と一緒に刺身で食べるだろーーーっ
やっぱ生だろーー
見てくれは悪いですが、味は天下一品 絶対オススメです!!







ちょこっと小鉢で  あうんですよーー  

小鉢バージョン



氷見漁港
今から何が水揚げされるか楽しみだな~  









コメントの投稿

非公開コメント

カワハギ最高

カワハギ最高っすね。あの癖のないあっさりした刺身。

ご馳走様です。

骨せんべいw

ちゃんと骨までカラッと揚げちゃってくださいね~

お刺身に梅!!!
めずらしいです(〃∀〃;)
てか、わたし的には新しいです♪

スーツに吠えましょう

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!(狼語和訳:「魚」!)
 写真のど迫力で朝から吠えてしまいました。

お刺身がこの上なく好きです
食事の前に見ると・・・・泣けます
残り物の餃子じゃ、、、

トビウオ大好きです。刺身、たたき、塩焼き、うしお汁。梅を挟むという発想。想像しただけでも美味しそう。試してみます。
カワハギも勿論大好きです。氷見、氷見と頭の中にしっかりと入っていまーす。

カワハギ~☆

おはようございま~す☆眠気と闘いながら遊びに来たら、
美味しそうなものいっぱいで目が覚めてきた~(^_-)-☆
カワハギ美味しいですよね♪ルン
下手したら、ふぐより好きかも☆です

トビウオは食べたコトないかもです!どんな味なんだろ・・・
全部☆灘浦荘に行けば食べれますねヽ(^。^)ノ

おはようございま~す^^

ご訪問ありがとうございました!

飛んでる姿のままのトビウオ、
新鮮そのものですね!
すごいです!

おはようございます。カワハギ刺身&肝醤油の組み合わせ、スッゴイ食べてみたいです!!(毎回言ってますが・・・(笑))。早く氷見に行きたいポチ!!

カワハギ(うちの地元ではスッコベといいます)は、刺身ももちろん美味いけど味噌汁で食べるのが大好きです。で、私は、肝専門です。家族で食べると、私の汁椀には家族の人数分の肝だけ浮いています。至極のひととき!

最高ですわ~

うどんや店長さん
海の側に生まれてよかったねi-234 こんなウマイの食べれるんだから~    横須賀フェス情報UP楽しみにしてますよーーi-185

トビウオはすげーよ

トビウオが水面を飛んでるの見たことあるけど
すごいよ~。e-168
200メートル位は水面すれすれに飛んでくよ、
見たら感動するわ。
ちなみに氷見の海でも一回見たことあるよ。

  トビウオってお魚さんは飛ぶんですよねぇ?
テレビでやってました。刺身で食べるとおいしかった
  ただ自分では刺身に出来ないから・・・・スーパーのは不味いから
  専門店に行きます。カワハギさんは煮付けにしますわ
  これなら自分でも料理できちゃいますからww
白子焼きについては・・・・焼くには焼いたのですが、、、、
  たいへんでした。あとが、、、キッチンがすごーいこととなり
  でも美味しくいただきました。ありがとうございました

もちろん!

ちまりさん
トンビのダシはいいのでますしね~i-87 あとは、つみれや南蛮漬けによくしますねi-185 昆布〆の梅肉和えi-185 i-270のつまみにどーぞi-179

うおおおおおおおおっーーーーーって

スイーツマンさん
やっぱり朝方聞こえたのはスイーツマンさんの叫び声でしたか~i-237 ちゃんと聞こえてましたよ 笑  写真ってムヅカシイです、、ちょっとピンボケはいっちゃってますが・・・i-202

これからは

いつもありがとうございますさん
わかりました!これから週一回は必ず刺身特集をUPします! 是非!ごらんください! あ、そうそう~ できれば食後でおねがいしますi-237

氷見

相子さん
氷見はブリだけじゃ~ありませんi-179 その季節、その季節美味しい魚が沢山とれますi-185 氷見の四季。毎日楽しみですよi-87 

フグvsカワハギ

marippeさん
んんんi-204i-239i-202 悩むな~、、なかなか難しい選択です、、、肝はカワハギ!白子はフグ! やっぱりどっちも大好きです!i-237   氷見は魚天国ですよi-278i-185 marippeさん待ってますよ! かまちゃんも出迎えますi-185

灘浦荘まで飛んで来ましたーーっ

にゃあもさん
鮮度がまたいいんですよーーっi-276 しばらくトンビもシーズンです! 毎日、どれ使うか迷うほど何十種類の魚が店に届きます。

氷見にきたらご連絡を

makotenさん
僕も輪島に行くとき連絡します!美味しいお店紹介してもらわなきゃ~i-237  

コメントありがとうございました

うわ~ めっちゃおいしそぅだ~v-10

ほんとー、ここ最近くらい暑いと お刺身&お酒・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ

写真で1杯のめそぅデス  (妊婦だから、だめだけどw)

同じく!肝専門 笑

アラレさん
うんうん!味噌汁も美味しいんですよねーーi-237カワハギってi-185 本日も店にはカワハギが!! さっそくまかないで味噌汁つくっちゃいましたi-185 美味しかったですぅ~i-233

先ほどはありがとうございました!!

メタボー殿
近日中にUPします!  今、下準備が終了し、夕方から取り掛かります! 頂き物なのでお客様にはサービス品としてだそうかな~i-178  見事でした!! うらやましいーーーっ   tイルカっていません? 昔、一度だけ灘浦荘の前で跳ねてるの見た時ありますi-185  

白子焼き

さよちゅうさん
もしかして??爆発してキッチンが??i-237 そう~たぶん正解だと思う。。笑   いまさらですが、、、フライパンでソテーしてやるのも手ですね i-202  遅かったかi-202 はははi-229

こんにちは

ゆぅさん
いっぱい食べてってくださいi-237 栄養たっぷりつけてねi-185  なんなら画像ごともってってくださいi-278 笑  いつでも遊びにきてくださいねi-179i-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

BM の竜さんの繋がりで来ました。

よろしくお願いします。


そりゃ~ 肝醤油と一緒に刺身で食べるだろーーーっ


って・・・
だから、食べてみたいんだってばーー(○`ε´○)ノ

こんばんは

大間の一本釣りでマグロのえさになっている
あの飛び魚ですね!
食べたことがないです。

あし@障害発生、最近調子悪すぎ!

どちらも食べた事ありませ~ん。美味しそうですね~。すごいすごい~。
トビウオ~ってそんなにも飛ぶんですね~。知りませんでした。
ちょびちょび水面を、飛んでも1~2メートルくらいかと思ってました~。

こんばんは。まゆりぐまです。
横須賀のまーみちゃんのブログで氷見カレーうどんのことが書かれてました。よかったら見てみてください。
わたしのブログのリンク先の「ばぶちゃんダイヤリー」です。
有名な大物とパンダのばぶちゃんが写ってます。

こんんばんは。
またまたすげー旨そうですっ!!
コリコリしてそうですねっ!!

こんばんわ~

もりぽっぽさん
コメありがとうございますi-179 僕もまた遊びに行きますのでヨロシクです~i-185  

はじめましてです

大重さん
BMの竜さんの所からいらっしゃいませi-179 こーやってつながるのっていいですね~i-179  大重さんはカブトムシとか好きなんですね!  実は僕も大好きなんですよ!(セミプロです笑) また、いつでも遊びにきてください!僕も遊びにいきまーすi-179

了解!!

うめこさん
わかったよーーv-222 うめこさんリストにカワハギって書いときますi-179 何食べたいかリクエストしといてね!  あと、嫌いなものも教えてねi-175  一品だすから~i-236

餌っすか~、、、

釣るべーさん
トンビが餌、、、 さすが!日本一の大間のマグロ!!贅沢ですi-237 昔、遠洋漁業でマグロ船に乗ったことがあるんですが そのときの餌はサバでした。 氷見は定置網なので餌はいりません。。 氷見ではマグロもそろそろシーズンですよ 

トビウオって

みやびんさん
そー言われれば変わった魚ですよね!トビウオってi-227 何十メートルも飛ぶのに魚って?おかしくねーー?笑  あ!わかった!昔昔、鳥になれなかったから魚になったのかな?    i-202、、、すみません、、、自分でも何言ってるのかわからなーいi-193笑 

わざわざどーもです

まゆりぐまさん
見てみます!先輩達から話しはいろいろ聞いてます。 

コリコリです

×富士さん
今夜のネタは噛み切れないくらいコリコリしてまーーーすi-179i-87   

生とびっこぉ~~

v-229生のとびこ初めて見ました。
ううう~~あのプチプチ感がたまらない(生もそうなのかな?)

刺身美味しそうですねぇ。
私はトビウオの半生のくさやも大好きですぅ。 

くぅ~~美味しい刺身がたべたい!!

干物ですか

佳子さん
プチプチ感が美味しいです! 醤油漬けしたり、身と一緒に昆布で〆たりします。  トンビの干物も美味しいですねi-179 この魚!イイだしもでて色々便利な魚ですよi-185

嫌いなもの?

教えるといぢわるで出されるの?



・・・・・・・・・・ん~とね・・・・・







お刺身( ̄∇ ̄o)

ほほ~

うめこさん
うめこさんは刺身が嫌いだったのか~i-239  わかりますたi-88チェックリストに付け加えておきますi-234 そーか、、残念だな~ 生ものは×でしたか~i-201


i-237
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
メバル(#2)刺身(#5)氷見の鰤(#1)ネット販売(#1)焼き牡蠣(#1)サヨリ(#2)イカ(#4)氷見(#1)白海老(#2)メジ(#1)キス(#1)シマダイ(#1)フグ(#4)ホタテ(#1)ステーキ(#2)紅ズワイカニ(#1)鯵(#2)氷見牛(#5)牡蠣のかぶら蒸し(#1)おにぎり(#1)アジ(#2)冬至(#1)太刀魚(#2)運動会(#1)ワタリカニ(#1)ナガラモ(#1)コーヒー(#1)サバ(#1)カニ(#1)ごはん(#1)ジャガイモ(#1)氷見市観光協会(#1)ウマズラ(#1)赤鯛(#4)枝豆(#1)ゴマ豆腐(#1)ブリのふとう(#1)オランダ(#1)桜(#1)パンフレット(#1)コズクラ(#1)新年会(#1)車海老(#1)氷見米(#1)春まつり(#1)氷見うどん(#1)カマス(#2)献立(#1)アンコウ鍋(#1)レシピ(#1)新米(#1)氷見ブリ(#1)シイラ(#1)カメラ(#1)トロ(#2)ガンド(#2)カワハギ(#4)氷見は青春(#1)レモン(#1)岩牡蠣(#1)コアメダル(#1)アンコウ(#1)サワラ(#1)フグ白子(#2)ブリ(#5)ブリの解体(#1)ミョウガ(#1)クイズ(#4)越中バイ(#1)ヒラメ(#1)タチウオ(#1)夜景(#1)マグロ(#4)ワラビ(#1)イタリアン(#2)黒鯛(#4)春告げ魚(#1)ガンドブリ(#1)氷見ブラック(#1)灘浦荘(#6)ワカメ(#1)技術向上(#1)イワシ(#1)弁当(#1)ほしのふるまち(#1)名刺(#1)セリ(#1)ウド(#1)割烹料理(#1)天婦羅(#1)クジラ(#1)はいからランチコース(#1)チャーシュー(#1)ハチメ(#3)明太子(#1)ハチク(#1)ススキ(#2)熊肉(#1)オリーブ(#1)茶碗蒸し(#1)ウニ(#2)バイクの宿(#1)フクラギ(#1)若女将(#1)氷見漁港(#4)カルパッチォ(#1)ヤナギハチメ(#1)今夜の料理(#1)カレイ(#1)氷見カレー(#1)ノドグロ(#2)スルメイカ(#1)寿司(#1)白子(#4)トキ(#1)タケノコ(#1)kiss(#1)バイ(#1)灘浦日記(#2)BMW(#1)カルボナーラ(#2)ラーメン(#2)トビウオ(#3)サザエ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
