氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 懐かしの名曲 角川映画編

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



懐かしの名曲 角川映画編


今夜は懐かしの角川映画特集だーーい

角川春樹さん。。実は富山県生まれなんですよ! 知ってました??  子供の頃よく映画を見に行ってたな~   代表作はいっぱいありすぎて紹介しきれませんが僕の思い出曲をリストアップ  



まずわ~ 汚れた英雄~



草刈正雄さん主演! 今も昔もカッコいいぜ あと、若かれしきころの浅野温子さんも出演!めっちゃカワイイですーーっ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 


いつもありがとうございます



これはみんな知ってるだろーー


セーラー服と機関銃~


薬師丸ひろ子主演













これまた薬師丸ひろ子主演、真田ヒロユキさんも

里見八犬伝



若っ











千葉真一だい!!

戦国自衛隊主題歌


数年前にもリメイク版でTVでやってましたね~  いい映画です!!








幻魔大戦


夢見がちな中学時代の時の映画。 当時、かなり夢みてたな~笑




他には人間の証明、金田一耕助の~、時をかける少女などなど すばらしい映画がありました








すいませんね~ 今夜は料理ネタはなしなのね、、、










コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい・・・!!

角川映画では視なかったけれども、小説で読んだものに、「日本沈没」「野生の証明」「人間の証明」「高層の死角」「復活の日」「時をかける少女」などがありました。
角川全盛期の時代の小説は面白かったですよね。
その後私は純文学に趣味が変わりましたけれども、「野生の証明」「復活の日」などは、私の精神性を形作っていると思われる小説で、今でも忘れられずに、私の心の奥底に刻まれております。薬師丸ひろこのデビュー作が「野生の証明」ですからね・・・。私とは一才しか歳が違わないのかな・・・。いやはや歳をとったものだ。

こばわー

セーラー服と機関銃....
知ってはいますが、当時では内容が全然記憶になく
ながさわまさみさんのドラマで見ましたよ~(^^)
そしてやっと、やくしまるひろこさんの歌の意味がわかりました
どんだけホレっぽいヒトの歌かと思ってましたが
家族愛だったんですねー(^^)
かなしいドラマでした  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





おはようございます

たかしさんへ
いつもぐって返しありがとうございます!
汚れた英雄懐かしいですね。
実はその頃練馬の東映撮影所で美術の仕事をしていました。
角川監督がコース上バイクで転倒し怪我をしたのを覚えていますか?
皆さん、撮影用のバイクを想像されていますが原チャリだったそうですよ。(本当かはもう確かめられませんけれどね(^_^;))
汚れた英雄の現場の人が言っていました。
また美味しい写真を見に寄らせて貰いますね。
富山県情報にぽちっ&ぐって!

いい時代やった!

角川映画良く見ました。
ハードボイルドもんが好きやったな~。
セーラー服と機関銃なんかは
映画館で立ち見で見ましたよ。
今じゃ考えられんね~。
あの頃の映画はよく二本立ててやってたな~。

この話をすると、
中学校のデートを思い出すv-353
センチなメタボーでした。v-16

いや~!懐かしいですね!

見事にリアルタイムで見てました。
戦国自衛隊が一番好き~!

みんなリメイクされている作品ばかりですね!
でも、やっぱりオリジナルが一番かな!


                 快感・・・・・・・

shincyanさん
i-179いやはや年をとったもんです 笑  角川映画は中坊のときにハマってましたね~ 偶然見つけた角川音楽 思わずのせちゃいましたよ~笑i-237 完全にプライベートの世界でしたね 笑

ちまりさん
実は僕も当時のセーラー服と~の記憶がイマイチないんです、、i-229どっちかと言えば原田知世さんの時をかける少女は覚えてますね~ 笑  歌は今でも大好きですね~i-179i-185

ねこ5さん
こちらこそいつもありがとうございますi-179 僕の中の角川映画は汚れた英雄です! 当時、バイクに憧れてて何度も何度も見てましたi-179 草刈さんもカッコイイですしね~  あのころのトップレーサーは平忠信さんで あのヘルメットに憧れ自動二輪の免許をとったみたいもんです 笑  いまじゃ~i-229 まったくバイクのバの字もありません、、 チャリンコでカーブを攻めてますi-234

メタボー殿
そーなんだ~i-179メタボー殿は薬師丸ひろこ世代ですか~ 僕は原田知世ですね~、、、って、僕は何を言いたいのだろうか?笑
当時、角川映画は流行ってましたし立ち見席はよく出てたみたいですね! デートっすか~i-237はずかしいーーーっ

かずさん
つい最近、ユーチューブで戦国自衛隊を見て懐かしく思ってました!i-179 リメイク版、オリジナル版と。。 気が付いたら夜中の2時まわってて、、あんまりのめり込むものダメですね~i-202

ひろしさん
ですよねーーーーっi-237 セーラー服と機関銃は!!! 

               快感i-185

はじめまして、興味があったので書き込んでしまいました。
懐かしいのばかりで、全部見ましたよ。
やっぱり男は戦国自衛隊でしょうか、今見ても面白いですね。
わがままを言えば「蘇る金狼」と「2代目はクリスチャン」も入れて欲しかったですw

こんにちは

薬師丸ひろこさんが好きで セーラー服と機関銃、里見八犬伝よく見てました

懐かしいですe-420

また見たくなりましたe-110

里見八犬伝めっちゃ好きでした~真田広之さんに憧れましたよ~。
ハリウッドでも活躍してて、ジャッキー・チェーンとも競演して、もう格好良すぎ。
若い頃の真田広之さん、懐かしかったです~。

しけもくさん
はじめましてーi-179 灘浦日記へよーこそ! 全部みられたんですか~i-179 ど、どーもお付き合いありがとーございましたi-201 実は5つの動画のうち2つぐらいしかよくわかってないんです~i-229 汚れた英雄と幻魔大戦は映画見たんですけど、あとの3つはちょっと、、 なので金狼やクリスチャンはi-201 金狼って松田優作さんの映画でカウンタックでてたやつでしたかね~?

ジュンママさん
薬師丸さんの映画は実は、、、あまり記憶にないんです~i-229 歌はよくトップテン?って番組に出てたの見た記憶があり懐かしい~i-237ってノリで載せちゃいましたね 笑  八犬伝もみたよーな?みてないよーな 笑

みやびんさん
若いっすよねーーi-179 っていうか、若かったんですよねーー笑  真田さんもだけど、汚れた英雄に出てたときの浅野温子さんi-185めちゃ可愛いーですよーi-176 映像にもチラっとでてます。  ジャッキーといえばプロジェクトAも懐かしいな~! 

さよならはわか~れの~ことば~じゃ♪・・・

なく~て~♪
こんばんは☆思わず歌っちゃいましたヨ(>_<)

草刈民雄SANの映画はワカリマセン(*_*)
世代的に「セーラー服と機関銃」なんてめっちゃ見てました☆
歌詞見なくても歌えちゃうし、ふとっちょとか登場人物まで覚えてますヽ(^。^)ノアハッ
あとは「時をかける少女」もよく見てました☆「探偵物語」も角川?
昔の作品はよ~く覚えているのに、最近のが思い出せないのは・・・
もしかして老化???
お料理ナシかあ・・・☆ちょっと残念(>_<)

汚れた英雄~
なつかしか~~!平 忠彦 2スト500cc バンクセンサのないつなぎv-219

セーラー服と機関銃~
セーラー服と一晩中(最低!!)v-217

里見八犬伝
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌不思議なたまたま

うひゃー

うひゃー、壷っすわ。
角川さんて、なんかで逮捕されませんでした?
でも、その後もちゃんといい映画を作り続けるのは、たいしたもんだわ。
最近の映画では、「男たちの大和」などがありますね。
あと、時をかける少女は、ユーミンが作曲ですよ。

みたーっ……(やだねえ)

うっ、ほとんどライブで観てしまった、コメントに困ります。心はあのときのまま19歳独身なんですがねえ。/狼皮のスイーツマン

marippeさん
おろ?老化現象って、、marippeさんに限ってそれはないでしょーi-179 そしたら僕は白骨化ですよーー 笑  歌詞みなくて歌えるのは凄い!!年代バレちゃいますねi-229 探偵物語も角川だったはずです、、   たぶん、、、  (自身ねー)

yoshiさん
i-237  yoshiさん下品すぎーーーっ 笑   載せましたよ!汚れた英雄~ 懐かしいっすねーー

うどんや店長さん
おもいっきりツボにハマちゃいました?笑 年代近いっすからねーi-179 コメントくれた皆様も たぶん、いや、、絶対よく似た年だと思ってますi-237 また忘れたころにやってみよーと思いますのでi-88  遊びもいいよねー

スイーツマンさん
全部みてましたか!! 僕は汚れた英雄のとき、中2でしたi-179 さて何歳でしょう?笑 もちろん!独身です!i-237

コメントありがとうございます(^_^)v
今回はリアルタイムで見られたんですね^^;
角川映画もなつかし~(^_^;)
ハナちゃんの件は、白鳥百合子が体調不良を理由に休演、実質降板という形になったため、時空のゆがみで子供化したという設定になったんです^^;

桃次郎さん
なるほどーi-199そーいうことだったんですか~納得です。これで一家の悩みは解消されました!さっそく今晩、家に帰ったらカミさんに報告します!i-229笑 

知らなかった!

そうなんですね~、富山生まれなんですか。
角川映画、けっこう好きです。

特に真田広之&深作欣二ファンなので(笑)
「里見八犬伝」とか超好きですよ。
今見ても、おもしろいわぁ~。

忘れてた!!笑

vicoさん
そーなんですねー 確か呉東じゃなかったかな~i-227 新川? 富山って個性的な有名人がいますよね~ 柴田理恵、室井滋、西村、、? なんだっけ? 笑  ほら!ガスターテンのCMの、、i-229  あとね~今の仮面ライダーのヒロインの子も富山出身だって~     、、ははは、、なに言ってるんだろ 笑  

懐かしくて見入っちゃいました☆ヽ(▽⌒) 

うんうん。
私も立ち見でみたっけ・・・

バイクの免許をとったのは汚れた英雄をみた友達に誘われたからだったよーな(*⌒∇⌒*)

うめこさん
なんだかリアルタイムにコメント返してるよーな、、笑  同じく!僕も汚れた英雄を見てバイクにハマリ免許とったよーなものだな。。 今は人力バイクっすi-234i-201  
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
黒鯛(#4)若女将(#1)新年会(#1)トロ(#2)熊肉(#1)ラーメン(#2)弁当(#1)ススキ(#2)ほしのふるまち(#1)コズクラ(#1)紅ズワイカニ(#1)茶碗蒸し(#1)ウマズラ(#1)カルボナーラ(#2)シイラ(#1)フクラギ(#1)ウド(#1)岩牡蠣(#1)メバル(#2)鯵(#2)ネット販売(#1)明太子(#1)チャーシュー(#1)ブリ(#5)カメラ(#1)クジラ(#1)ワタリカニ(#1)ハチメ(#3)カニ(#1)白子(#4)灘浦荘(#6)ナガラモ(#1)カマス(#2)ガンドブリ(#1)レシピ(#1)ワカメ(#1)氷見の鰤(#1)ウニ(#2)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)BMW(#1)フグ白子(#2)寿司(#1)オリーブ(#1)パンフレット(#1)タケノコ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)春まつり(#1)氷見は青春(#1)アンコウ(#1)太刀魚(#2)kiss(#1)シマダイ(#1)赤鯛(#4)刺身(#5)カワハギ(#4)ワラビ(#1)ジャガイモ(#1)オランダ(#1)セリ(#1)越中バイ(#1)スルメイカ(#1)氷見牛(#5)ホタテ(#1)技術向上(#1)トビウオ(#3)白海老(#2)運動会(#1)バイクの宿(#1)バイ(#1)イタリアン(#2)名刺(#1)献立(#1)アジ(#2)ごはん(#1)ノドグロ(#2)ブリのふとう(#1)トキ(#1)春告げ魚(#1)ゴマ豆腐(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)コアメダル(#1)灘浦日記(#2)マグロ(#4)コーヒー(#1)サヨリ(#2)氷見カレー(#1)ハチク(#1)夜景(#1)タチウオ(#1)枝豆(#1)ガンド(#2)氷見ブリ(#1)ステーキ(#2)メジ(#1)桜(#1)氷見ブラック(#1)イワシ(#1)サワラ(#1)割烹料理(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)天婦羅(#1)氷見漁港(#4)氷見(#1)レモン(#1)今夜の料理(#1)氷見市観光協会(#1)ミョウガ(#1)車海老(#1)氷見うどん(#1)焼き牡蠣(#1)冬至(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)はいからランチコース(#1)ブリの解体(#1)サバ(#1)イカ(#4)新米(#1)フグ(#4)キス(#1)クイズ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
