氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 磯の香り

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



磯の香り


シーズンですね~ これからの季節 海!といえば?? みんな大好き 

サザエのつぼ焼きだーーーーーーっ 


磯の香りがいいね~


どーせなら香り付きの動画ができればいいのにね~ 笑  そりゃ~無理か~、、残念

夏まで待てない!!  BBQしたいよーーっ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつもどーもです




活きたままの サザエ に砂糖、酒、醤油を1,1,1、の割合で入れ そのままファイヤーー

いい香りだよ~






いい香り  豪快にそのままガブリ  かたいイメージがありますが思った以上に柔らかいんですよ~
火傷しないよーに食べてね







そのまま器にドーンとのせて出すのもいいけど、 演出もかねたサザエのつぼ焼きを紹介






味付けしたサザエを一口大にカットし殻に戻します。 セルクルというわっかに大根をはさめ そこに固形燃料を入れます。
別に大根じゃなくてもいいんだけどね







で、器におき その上にサザエをおいて火をつけてお客様にだします。 
グツグツと煮えたサザエがお客様の目の前に   熱々を食べてくださいね~

これぞファイヤーーーーっ  って、火力強すぎないかーー?



おーーい ちょっと火力強くねーか?? 




今日はサザエでしたっ






※ 大根をはさむのは器に熱が伝わらないためです。 




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

壺焼動画でお酒を頂いてしまいました(笑

これからも楽しみにしています!!

おおぉぉぉぉ~v-42
動画☆きちゃいましたか!!!

サザエの壺焼☆間違いない!!デスヽ(^。^)ノ
私は特にあの底の方に居る黒い部分が大好物です(^_-)-☆
酒飲みかっ(>_<)
丁寧にレシピの紹介は嬉しいですケド・・・
生のサザエとファイヤー!!はお家では無理っぽいので(-_-;)
そこまで食べに行くしかないデス!!ホントに美味しそう・・・お酒が進みそうで・・・日本酒はあんまり好きじゃないので焼酎か、やっぱりビールかな☆

サザエでございまーす。

焼いた後、
中身を取り出すのが難しいんだけど
なんかコツある?

それと、角があるのと
無いのは、なぜ?

調べておいてね。

うぅ、うまそぉ~!

ついつい、「うまそ~」と言ってしまった。
我を忘れるくらい見入ってしまう・・・。
サザエの壺焼は大好物です。
礒の香りに醤油の焦げた香ばしい匂いを思い出す。
あぁ、食べたいv-10

おはようございます。夏場に4週末連続バーベキューした私が通りますよ(笑)。さすがに4回目は美味しそうに見えませんでした・・・。夏が待ちきれないですね~。ポチ!!

σ(-_-)ワタシ、以前に貝類苦手だと書きましたがぁ・・・
もしかしたら、食べれるようになるかもと思える写真ですわ。
まずは、旦那さんに作ってあげようかしらぁ~~~♪
今日も元気に応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

bikiさん
匂いつき動画ができなくてすみませんでした i-237笑  そんな動画あったら余計にキツイですよね~i-201はははっ

marippeさん
BBQで是非i-234さすがに家の中ではキツイかなi-229 サザエのわた(ドベ)が好きなんですか~i-179なかなか通ですね!i-53  僕は目の前の海でとってきますよi-234だから海って大好きi-185

メタボー殿
講演会は無事終了しましたか? 見に行きたかったな~i-179 たしか角のあるサザエは荒波の所にいて丸いサザエは穏やかな海にいます!  んi-239?逆だったかな?、、笑  あと、ドベの色がクリーム色がオス、グリーンの多いのがメスですi-87 焼いた後はやっぱコツですね~今度説明しまーす

麗子さん
真っ青な空の下でBBQしながらサザエのつぼ焼きi-185うわ~っi-185想像しただけで涎が、、、 磯の香りがタップリで最高っす!

makotenさん
毎週BBQはキツイっすよ~笑 さすがに感動も薄れることでしょう~笑  せめて2週間に1回ペースでi-278  で?超特大盃は?もちろん登場ですよね~i-237i-237

りんちゃん
だめだよ~好き嫌いしちゃ~i-84 貝類は栄養もあり美味しいんだよi-234 硬くて食べにくいイメージもあるけど、大丈夫だよi-234 67℃の世界で柔らかくする方法もあるから~i-185

いやっほ~い♪
サザエのつぼ焼きだ~v-238

う~~ん、おいしそうです☆ヽ(▽⌒) 


え?
香り付き動画?

・・・・・それは、ある意味罰ゲームかと・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

すげー!

さすが!師匠i-237
魅せますねi-184
BBQ、したいですねi-199
みんなで、ワイワイ、ガヤガヤ、わーわー、
ピーポーi-190・・・って、おいi-230
でも、そんくらい賑やかなのがいいですねi-278
企画しましょうよi-185

おっと!動画で来ましたね!

香りが漂ってきそうですねv-363
も~!たまらんです!!

サザエ

こんばんは、灘浦荘さん!
サザエ大好きなんです!
磯の香りがしてきそうでたまらないです ^^
今日も応援ポチっと♪

今晩は

美味そう!
サザエの壷焼き大好物です。

見てるだけ~....\\(゜ロ\\)

黒いところが食べれないお子様でございます(^^;)
わざと取り出しを失敗したかのようにして
おいしいところだけ食べます♪

いい香りがしてきそうです♪
本当にしてきたら、かなり罪ですo(_ _*)o

うめこさん
だれか考えてくれないかな~香り付動画i-185笑 できたらかなりキツイっすけどねi-229 

お!いいねー

かまちゃん
派手にやりますか!!i-50i-53BBQi-185 近くの砂浜でi-179 終わったら灘浦荘の風呂にでも入っていけば~いいじゃんi-88  参加者募集しましょうーーっi-185    誰かいない? 片付け係りi-237

かずさん
香りがただよったらヤバイでしょう~i-237 けど、いつかできればいいな~i-179香り付動画 笑   

くまくんさん
僕も大好きです!サザエ!て言うか魚介類はぜ~んぶ大好きです!肉より魚派です!笑  海は最高ですよーv-221 

釣るべーさん
定番のサザエも美味しいけど、ハマグリや岩牡蠣も超ウマイですよねーv-221 そうそう~富山ではとれませんがホタテも美味しいだろうな~ いつか行ってみたい北海道~

ちまりさん
ワタも美味しいんですよーi-179酒とあうんだな~i-53i-270  そーだ!ちまりさん!夏、みんなで灘浦BBQするから遊びにおいでーi-234   参加費無料i-175       


後片付けおねがいしまーす i-237

こんばんは。
画像だけで一杯いけそうな気がしますっ!!
たかしさんの所に遊びに来ると酒飲みたくなってしかたないです(*_*;

やばいっす

そのサザエすごいです。
腹減り腹減り・・・
うまそうに見えて、かつ芸術的な見せ方・・・サイコーです。
最近ブログ書けてません。
さって今日は書こう!!

灘浦BBQ参加希望

行きたい、やりたい、参加したい!!
各自、食材持ち寄って灘浦荘前でやるッテのはどうっすか?v-275

これは~美味しそうですね~。いいないいな~。
腹まで鳴ってしまう~。
応援**
また来ますね~~~。

さざえ、いいですね

 子供の時、今の時期となりますとよく食卓にあがりました。殻から身をとりだすとき、よく途中で切れましたので、完全に出きったときの嬉しかったこと。しばらく食べていなかったので思い出し増しました。近々食べてみようと思います。それではまた/狼皮のスイーツマン 

×富士さん
いいんじゃないですか~i-179夜はi-270晩酌でキュイ~っとi-185  もっとうまそうに撮るにはやっぱりi-68一眼レフですかね?i-179  

荒木さん
ブログは気長にやりましょ~i-179   そーだ! 夏!灘浦荘でBBQを企画しよーと思ってます! 是非、参加してください! その時は声かけますから~i-234 

参加決定~

うどんや店長さん
もちろんでしょう~i-179i-185 灘浦日記に遊びに来てくれる方もこれから誘ってみます! みんなで楽しくやりましょーi-179   あとね、、問題がひとつ、、、片付け係りがいないんです~ 笑i-237

みやびんさん
夏の企画 灘浦日記企画BBQ大会~~!!みやびんさんも参加してくださいi-179 もちろん!サザエも用意しますよi-185 ちょっと本格的に企画してみよーかな~i-227

スイーツマンさん
鮮度のいいサザエを焼くと殻に身がくっついて途中でちぎれます。 それを上手にとるのがムズカシイんですね~笑  いまだ僕も途中で切れちゃいますi-229   夏に灘浦日記BBQ大会をやってみよーと思います。 決まったらスイーツマンさんも参加してくださいね! 

なんて間がいいでせう

ここにコメントを入れている殆どの方がご存知ないと思いますが「いやだいやだよ、ハイカラさんはいやだ、頭の真ん中にさざえの壺焼、なんて間がいいんでせう」という歌のさざえの壺焼とは髪の形なのか、それとも何を指しているのか分かりませんが、壺焼と聞きますとこの歌が必ず頭に浮かびます。

相子さん
す、すみませんi-230i-201書いてる本人もわかりませんでしたーーっi-201 歌ですか? 今度調べてみます~       って、どーやて調べれば、、、i-229

C= (-。- ) フゥー

お料理の画像は普通
「うわー゜*。(*´Д`)。*° 美味しそう」となります

んがっ、壺焼きは
壺焼きは・・・悲しくなります
可哀想なサザエさん(TωT)ウルウル

ではなくてw
「何で目の前にあるのに食べる事ができないのー!ほらほら溢れてるぢゃないっ」って感じ?

やっぱ行くしかないわね-y( ̄Д ̄)。oO○

ふぁんたさん
あ!姉さんi-237お久しゅうございますi-185 オヤビンは元気っすか? 笑   つぼ焼きi-185 食べに来てくだいなせ~i-234 もちろん!うめこ親分も一緒にi-237  


・・・ す、すんません、、ちょーしこきすぎちゃいましたーーi-201
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
氷見は青春(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)ネット販売(#1)ブリのふとう(#1)フクラギ(#1)チャーシュー(#1)氷見うどん(#1)ラーメン(#2)カニ(#1)レシピ(#1)茶碗蒸し(#1)ジャガイモ(#1)割烹料理(#1)灘浦日記(#2)岩牡蠣(#1)カワハギ(#4)ガンド(#2)冬至(#1)桜(#1)コアメダル(#1)越中バイ(#1)シイラ(#1)ゴマ豆腐(#1)クジラ(#1)白海老(#2)ススキ(#2)車海老(#1)カルボナーラ(#2)メバル(#2)BMW(#1)ワタリカニ(#1)ウニ(#2)コズクラ(#1)ハチク(#1)レモン(#1)マグロ(#4)ごはん(#1)イワシ(#1)ブリの解体(#1)ハチメ(#3)バイ(#1)kiss(#1)明太子(#1)技術向上(#1)夜景(#1)サワラ(#1)氷見米(#1)ワラビ(#1)カメラ(#1)メジ(#1)名刺(#1)トビウオ(#3)氷見市観光協会(#1)春まつり(#1)オリーブ(#1)イカ(#4)紅ズワイカニ(#1)タケノコ(#1)バイクの宿(#1)フグ(#4)運動会(#1)アジ(#2)ホタテ(#1)太刀魚(#2)枝豆(#1)白子(#4)氷見ブラック(#1)春告げ魚(#1)ワカメ(#1)サヨリ(#2)おにぎり(#1)灘浦荘(#6)焼き牡蠣(#1)トキ(#1)氷見牛(#5)若女将(#1)ブリ(#5)ウド(#1)鯵(#2)弁当(#1)氷見漁港(#4)キス(#1)はいからランチコース(#1)コーヒー(#1)サバ(#1)献立(#1)氷見(#1)天婦羅(#1)ほしのふるまち(#1)ナガラモ(#1)トロ(#2)寿司(#1)ノドグロ(#2)カルパッチォ(#1)刺身(#5)ミョウガ(#1)アンコウ鍋(#1)熊肉(#1)カマス(#2)セリ(#1)ウマズラ(#1)タチウオ(#1)赤鯛(#4)新米(#1)サザエ(#4)今夜の料理(#1)クイズ(#4)黒鯛(#4)オランダ(#1)ヒラメ(#1)シマダイ(#1)ヤナギハチメ(#1)カレイ(#1)ステーキ(#2)スルメイカ(#1)ガンドブリ(#1)パンフレット(#1)氷見ブリ(#1)氷見の鰤(#1)氷見カレー(#1)イタリアン(#2)フグ白子(#2)新年会(#1)アンコウ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
