氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 海が好き~ゴロ和え

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



海が好き~ゴロ和え

俺は海が好きなんだーーーーっ  と、叫ぶガッシュ君。。
夕方、近所の浜辺に散歩  暖かくて気持ちいいね~

ローアングルから写  いい感じに撮れたやん!

あんまりデカイ声ださないでくれるかな~ 周りの人みんなみてるから、、、笑

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 


いつもありがとうございます





夕日をバックに  僕ってこんなに足長かったっけ?  って、浸ってる場合じゃなーーい!  かえって夕食の準備しなきゃ~ 
何頭身だろ? 笑
綺麗な砂浜 癒されるな~   また来よう~っと  










今日は頂きものを利用して 久しぶりにまかないネタです。

花見イカ  花見の季節にとれるから花見イカっていうんだね

これ 花見イカって言うんだよ






イカをぶつ切りにしイカのワタと味噌、砂糖などで味付けし煮た(炒めた)料理です。
 これさ~すごく美味しいんだ~  昔からの漁師料理だね

ごろ和えって呼んでます!漁師料理だね~

完全に酒のつまみ、ご飯のお友ですわ!  今日は贅沢なまかないでした。。







コメントの投稿

非公開コメント

イカゴロと味噌!合いますよねー。
このワイルドな感じのぶつ切りが、とても美味しそうです。
絶対に私なら・・・飲みすぎます。

新鮮なイカ・・・食べたくなってきた(笑

ガッシュ君はお子さんですか?
なんか「叫んでるぞ」ってポーズがいいですねー!!

花見いかさんハジメマシテ。
こんなイカあるんだー!!!
石川にもあるのかな?

イカのベト(輪島では内蔵をベトって言います)、激ウマですよね~。熱燗が止まらなくなります・・・(笑)。観光客の人達にも是非是非、食べて貰いたいものです。まかない料理応援ポチ!!

いい写真だ。

なかなか、いい絵撮るね~。
ここまで来たら、
一眼レフやろ、
一緒に写真部、やろうv-14

しもべえさん
こ~んな豪快な漁師料理が一番美味しいんですよね~i-179民宿ならではの料理です! やっぱ酒とご飯にあうな~i-185

なっちゅさん
ガッシュはウチの次男坊です。そりゃ~もう~毎日がにぎやかで元気いっぱいです 笑   石川にも普通にとれてますよ 花見イカi-179 ゴロあえ~イカならなんでもOKですよ~

makotenさん
こーいう料理こそ県外の観光客さんに食べてもらいたいですね~i-179 イカのポッポ焼きやサザエのつぼ焼きi-185 あ~i-178 いいね~いいね~ 

メタボー殿
やりましょう~i-68 中高年の憧れ一眼レフ! はまるだろうな~i-229 

海のバカヤロー

ってな感じで、叫んでますね。
なんて、叫んでるのか興味心身。e-454

ガッシュ君、
「やさしいおーさまになるんだーーーーっv-237v-237

って、言ってなかった?(≧m≦)




ゴロあえ、イカのポッポ焼きやサザエのつぼ焼きv-238v-238


「私も海がすきなんだーーーーっv-237v-237

海が好きーーっ!!

うどんや店長さん
って叫んでました i-237 案の定このあと靴の中やら服の中まで砂だらけ、、i-202やっぱり連れていくんじゃ~なかったって思いましたねi-203  笑

すでに王様になってます

うめこさん
夏は夏で魚介類が美味しいよね~i-185 BBQの季節が恋しくなってきたな~i-50i-237  僕は肉より魚介類のBBQが大好きi-176   うめこさん!今夏、日本海が待っているi-87 BBQ~やりますか!!i-234

イカ喰いたいっ!!

覗き見専門になってました~m(_ _)m
まかない料理~イカ編。いいなぁ~喰いたいです&呑みたいっす♪

実は我が家もコレに似たもの作りますよ~^^
砂糖の代わりに醤油なんで、もっぱらつまみと化してしまう丼飯。
汁気を減らし、コチュジャンを絡めてもウマイッ

想像だけで…酒が足りなくなっちゃいそっ♪

ええな~海がすぐそばにあって・・・・・

魚も美味しいし、海に向かって叫べるし、
なにより、海を見ながら泣くこともできる・・・・。



海~~☆

たかしさ~ん(^_-)-☆
こんばんは☆いつも遊びに来てくれて、コメありがとうデス(^_-)-☆
最近忙しくてゆっくり遊びに来れませんでした・・・(*_*)

応援ポチしに来たら、海!!!!

海が近所にあるなんて羨まし~!!!
毎日散歩したら気持ち良さそう!
私は海派でして・・・、冬はやらないけど、ボディーボーダーなんですヽ(^。^)ノ
千葉か、湘南まで毎回2時間近くかけてわざわざ行ってマス・・・(-_-;)

写真の海岸は、波があんまりなさそうだけど、富山って波乗りできるとこありますか?

ぉぉぉおおお美味しそう~~♪

味噌味ですか~?^^。

ちょいと一味唐辛子を振りたくなるのは私だけでしょ~~かぁ?^^

oliveさん
そうそう~辛味もいれたら完全にi-270酒のつまみだねi-179 コチュジャンi-185いいね~ 今度、やってみますi-87

いいっすよ~

ひろしさん
海が近くにあったら癒されます~ 以外と近すぎて砂浜まではめったに行かないんですよ、、あと、釣りもド素人、、、笑  海水浴はしますけどi-185  海見て泣くんですか?笑  

marippeさん
散歩したら気持ちいです!けどね~子供と一緒は勘弁かな~(砂だらけになるし)笑i-229 ボディーボーダーですか!なかなかいい趣味もってますね! 日本海は波があるイメージですが富山県は波はあまりありません。。(湾なので) お隣の石川とかはこっちよりも波があるかな~  時たま氷見でもサーフィンしてる人みますが残念ながら波はショボイです 笑 そんな富山でもよかったらいつか遊びにきてくださいねi-185

樹氷さん
一味唐辛子。。。実はふってあるんですよ~v-218 ピリ辛味があいますね~ i-237

海辺で叫ぶガッシュ君。。。絵になるなぁ~。。。
海は綺麗だし。。。イカはおいしそうだし。。。
富山は自然が沢山ですね?
今日も満腹で北京に帰ります!!!
応援ぽち!!!

スーちゃん
i-179なかなか絵になってるでしょう~i-176 われながらいい写真が撮れたな~と思ってました! これがi-68一眼レフなら さらに絵になってたな~と。。 いい所です!海山の自然に囲まれてi-87 完全な田舎っぺi-278です

明日よろしくお願いします

やっとネットを出来るところを見つけました。
明日、本当に楽しみにしております。

お忙しいのに申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

こんにちは!若女将さちえです(^-^)
足長い!!(笑)夕日って面白いですね!
毎日毎日海が見れるって最高です♪私は北アルプス。たかしさんは海。
どちらも大きくて、迫力満点です♪
イカも美味しそうじゃないですかぁ~(>▽<)
イカ大好き人間にはたまらないまかないですね~~~~
私も行きたかった・・・
今度誘ってください!豪華まかないに♪

あと、たかしさんにお願いがあります。
ブログのリンクをお願いしてもよろしいでしょうか(~_~;)
是非是非宜しくお願い致します♪

おまちしてまーす

佳子さん
午前中~フロントから聞いてますi-179 佳子さんから連絡あったよ~ってi-88  今は金沢ですねi-185 明日、僕が迎えに行きますので待っててくださいね~i-185 

了解しました~

若女将さちえさん
山も綺麗だけど海もいいでしょ~i-179 贅沢かもしれませんが僕は雄大な山の風景にあこがれます。 こーやってみると海もいいね~i-258  海の幸は最高です! 氷見がさちえさんを待っている~i-234笑    リンクの件 了解しました! お店の方でOKですか?それとも元気いっぱい若女将さちえのブログでしますか?i-179  今日中にはっときまーすi-234

きれいな砂浜で、うらやましいですね^^

同じ氷見での我が家の裏の海は、人口浜になってます^^;
見えないですが、ごみも結構流れてきてるし。。。

ブログ、日記専用の方アップしたので、そちらにもお越しください^^

ではでは、またきます☆

lamimamaさん
昔は海が見えたのに今は埋め立てられて見えないところもありますよね~、、 海水浴場だってさ! 人工ってどーも好きじゃないです、、自然の地形をうまく利用できないもんですかね~i-239  (げ!書いちゃった、、笑)   日記のほうにはまた遊びにきますね~i-179

キレイですねぇ!

ガッシュ君は、息子さん2号・・・・なのですね。 >_<
全身で叫んでいる感じが、なんだかスッゴイ可愛いです。
砂浜が、サラサラしていてキレイですねぇ。
ヒトデは、ミイラになっているのでしょうか?

イカって、ホントに色々あるんだなぁ。 @_@
ゼッタイに、お酒との相性がv-218ですねっ! >_<。。。

実わ~ 笑

こまさん
漁師料理は山のように献立があります! もう~最高ですi-237i-201  砂浜のヒトデは完全にミイラ化してましたね~i-229 ウチのガッシュは3号です!あと4号のドラえもんもいます!笑  1号、2号は高学年なもんで遊んでくれないから3、4号達とよく遊ぶんですi-234

本当にお手数おかけしてすみません。

とんでもございません

佳子さん
今夜は金沢をたのしんでくださいi-179 明日は氷見ね氷見i-185i-179
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
イカ(#4)氷見カレー(#1)赤鯛(#4)太刀魚(#2)灘浦荘(#6)灘浦日記(#2)フグ白子(#2)氷見うどん(#1)氷見ブラック(#1)ワラビ(#1)ミョウガ(#1)BMW(#1)焼き牡蠣(#1)ハチメ(#3)クジラ(#1)オリーブ(#1)越中バイ(#1)トロ(#2)ノドグロ(#2)氷見(#1)セリ(#1)シマダイ(#1)ラーメン(#2)トビウオ(#3)イワシ(#1)ホタテ(#1)氷見は青春(#1)ステーキ(#2)ヤナギハチメ(#1)フグ(#4)技術向上(#1)名刺(#1)カニ(#1)ワカメ(#1)カメラ(#1)コアメダル(#1)ガンドブリ(#1)クイズ(#4)メバル(#2)寿司(#1)氷見の鰤(#1)アンコウ(#1)サザエ(#4)ウニ(#2)黒鯛(#4)ワタリカニ(#1)弁当(#1)タチウオ(#1)ブリのふとう(#1)kiss(#1)アンコウ鍋(#1)桜(#1)氷見ブリ(#1)カルボナーラ(#2)バイクの宿(#1)天婦羅(#1)白子(#4)ブリの解体(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)氷見漁港(#4)チャーシュー(#1)オランダ(#1)タケノコ(#1)アジ(#2)パンフレット(#1)ゴマ豆腐(#1)マグロ(#4)今夜の料理(#1)ネット販売(#1)スルメイカ(#1)刺身(#5)イタリアン(#2)春告げ魚(#1)シイラ(#1)運動会(#1)岩牡蠣(#1)白海老(#2)ハチク(#1)カワハギ(#4)レシピ(#1)氷見米(#1)熊肉(#1)ススキ(#2)ほしのふるまち(#1)ナガラモ(#1)明太子(#1)サバ(#1)紅ズワイカニ(#1)サワラ(#1)カレイ(#1)ヒラメ(#1)献立(#1)メジ(#1)新年会(#1)茶碗蒸し(#1)車海老(#1)新米(#1)バイ(#1)おにぎり(#1)ブリ(#5)枝豆(#1)コーヒー(#1)カマス(#2)ウマズラ(#1)鯵(#2)若女将(#1)レモン(#1)コズクラ(#1)はいからランチコース(#1)ガンド(#2)夜景(#1)ごはん(#1)春まつり(#1)ウド(#1)割烹料理(#1)フクラギ(#1)カルパッチォ(#1)キス(#1)氷見市観光協会(#1)氷見牛(#5)サヨリ(#2)ジャガイモ(#1)冬至(#1)トキ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
