氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > いわし料理の撮影だい その2

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



いわし料理の撮影だい その2



さっそく灘浦荘にていわし料理を準備

しゃぶしゃぶを食べるレポーターさん

イワシのしゃぶしゃぶだよ~
この1秒後には口の中へ  やわらかくて美味しいーーーっ 

今回の撮影~放送は来週水曜日PM6時からの暮らし情報館 イブニングアクセス富山で放送されます
放送は6時30分ぐらいかな~と聞いてます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 


いつもありがとうございます




市場から速攻戻ってきて さっそく調理開始!  いわしは鮮度との勝負なのでスピーディーに

4品同時進行~  カメラさんが来る前に仕込みしとかなきゃ~
さっそくつくろう~イワシ料理








NHKのスタッフの皆さんが到着
NHKがやってきた!! すげーーーっ
狭い調理場ですみませんね~









なんだかんだ言ってるうちに完成しましたーーーっ


まず一品目の紹介
いわしの酢入り(カタクチ) です。 ダシ、砂糖、醤油、梅干でサッと煮た料理です。骨まで食べれるから栄養も満点です! 
骨まで~骨まで~   って歌あったよね、、昔、、、笑
酒のツマミだな~これは









続きまして~
ぬた(ウルメ) です。 三枚におろし塩に5分、酢に5分ほどつけて刺身にし 大根おろしで和えた料理です。   
〆っ!
これまた酒の、、、










ととぽち汁(マイワシ、カタクチ)
ガンガン包丁で叩き味噌、薬味などいれ すり身の味噌汁です。スタッフの方々は大絶賛でした ありがとーございますぅ~
つみれ、ととぽち、すりみ いろんな呼び方があるね~
※ととぽちの意味は とと=魚  ぽち=丸いもの、丸めたもの  です。










刺身&しゃぶしゃぶ(マイワシ、ウルメ)  
二種類の刺身としゃぶしゃぶ  レポーターさんは特にマイワシを絶賛 
刺身でもしゃぶでもお好みで食べてね~
前回、ブログで紹介したしゃぶしゃぶ。  一日2,3組しかできないかな~









すごく美味しそうに食べてましたよ~
うまいんだな~ この食べ方は




今回ご協力くださった漁港関係者の皆様 大変ありがとうございました。  氷見のいわしはすごいんだぞーーーっと紹介しました 

9日にも再放送があります。 AM11時45分~12時
          お知らせたまごにて放送です。



これにて氷見いわし編を終了します。    ではではまた 















いわし料理番外編







いわし蒲焼だよー

蒲焼もいいね~
ご飯がほしくなる一品ですな~





いわしカレーうどん
遊び心でつくっちゃった 笑
魚嫌いのお子様にどう?  



まだまだありますが 今回はこのへんで

       あ! やべっ  、、 寿司つくろうと思ってたのに~  、、 忘れてたや ははは、、、











コメントの投稿

非公開コメント

ととぽち♪ってかわいい呼び方v-238

こちらでは、すりみ・・だけど・・


今度、ととぽちって言ってみよっかな

娘にウケそうヾ(●⌒∇⌒●)ノ


NHKが来るちゃ、すごいわ。
レポーターさんもかわいいんじゃなーいv-10
来週の水曜日に入るんやね。

ととぽち汁、かわいっすねw
こっちはフツーにつみれ汁です(^^) (つみれってフツー?
しゃぶしゃぶおいしそっす♪
NHKで放送されるのかぁ~すご~い☆

やばい・・・レポーターが可愛い(照

あ・・・・イワシだって見てるんだからねっ!?

しゃぶしゃぶとカレーうどんが、私の中では食べてみたいです!

ほら・・・みてるでしょ(苦

こんばんは!

ご訪問ありがとうございました。
NHKで放送されるなんて凄いですね☆
どのお料理もとても美味しそうです。
特にいわしの蒲焼☆
めちゃ食べたい。ご飯がすすみますよね!
応援☆

ていうか~

うめこさん
わかんないでしょ~ ととぽちって言っても。。  たしかに可愛い言い方かも、、i-237  地方が変われば言葉も変わる  方言って面白いですね~i-185  このブログも氷見弁に書いたら うめこさん意味わかんないかも~i-202  今度、氷見弁丸出しでやってみよーかなi-179

そうでーす

メタボー殿
是非、見てくださいね~ i-101猫かぶってる僕を!i-278     って、、見たいのはレポーターの女性では?

ととぽち

ちまりさん
可愛いでしょう~ 方言なんですね~i-179  普通につみれ、すりみ とも言いますよ~ まだまだ変な?氷見弁が沢山あります! 今度、氷見弁特集だなi-234

あはは、、

しもべえさん
イワシかレポーターさんか、、 分かれてますね~ 笑  しゃぶしゃぶは美味しいんですよ~i-179 コレ!オススメです! 

蒲焼

ご飯と合うんですう~ あと、秋刀魚の蒲焼も大変美味ですよ!  是非、ためしてみてくださいね~ 

ひょっとして・・・・・

写真に見覚えのある顔が・・・・・・・・
ヒミンングのTさんかな?
がんばってますね~

NHKとはすごい!
残念ながら見れませんが、動画でご披露ください。

それにしても、きれいでおいしそ~なお料理ですね。

ふくすけさん

そうかも!

うどんや店長さん
そ~いや~ヒミングって言ってたかも・・・i-230氷見の方と聞いてます!  まったく、、人の話を聞いてるよーで聞いてない自分、、、ダメですね~i-237 Tさんと絡んでましたか~店長さんi-185 こ~やって いろんなネットワークができていいですね!i-179  これからもお互い頑張りましょうーーーっ i-234

す、すみませーん、、

ふくすけさん
動画・・・撮るの忘れてました~i-193i-202 ていうか、、撮る暇なかったですぅi-195 ざ、残念、、  また、こういう機会があったら動画でUPしますね~i-58i-87

いわしのしゃぶしゃぶ。。。
v-371持参で頂きますv-411

スーちゃん
野菜と一緒に食べたら尚美味しいんですよ~i-237 そうそう~ご飯ともあうね~i-176 スーちゃんはご飯大好きなんですね~i-268  おんなじだ~i-237

いわしって、結構いろんな料理の仕方があるんですねi-185
僕は、干したのを焼いて食べるのが大好きですi-237
あの、お腹の苦いのがおいしいんだよなぁ~i-184i-184
刺身もおいしいし、今度色々試してみますi-189

おっ、偶然、うちも夕飯がイワシでした。
つみれ焼きにしましたけど、
めったに魚をさばかないので、特にイワシとは毎回格闘になります。
もう、面倒くさいから適当におろして、フードカッターでガーッて
やっちゃいました (>_<)

写真のように、美しいイワシ料理を作ってみたいものです(-_-;)

まだまだあるよ!

かまちゃん
いわしハンバーグなんかどう?  けどね~ 今日は市場にイワシ君いなかったよi-203  笑

だよね~

vicoさん
けっこう~手間かかりますね~イワシ君。。 けど、手かけてやればやるほど美味しくなるしねi-179そこは頑張ってi-88 

放送見たいデス

こんにちは~☆
イワシ料理大好きです!!!

放送って東京ではしないんですか?
見たい!!

どもども~

marippeさん
イワシは栄養もあって美味しいよね~i-176 放送はたぶん県内だけかな~? はははi-202

うまそう・・・

いわし、やばいです。
大好物です。
そしてまた腹減ってきました・・・
きれいな女性が箸を持つとこれまた絵になりますねぇ

荒木さん
夜食はメタボの元だし今なら食べてもいいんじゃないですか~i-278笑   お互い気をつけましょう~i-234 、、、i-202 ははは、、、
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
氷見市観光協会(#1)名刺(#1)氷見ブリ(#1)おにぎり(#1)オリーブ(#1)ノドグロ(#2)カワハギ(#4)タチウオ(#1)オランダ(#1)フクラギ(#1)春告げ魚(#1)白海老(#2)サザエ(#4)白子(#4)ゴマ豆腐(#1)車海老(#1)ごはん(#1)ガンドブリ(#1)アジ(#2)技術向上(#1)タケノコ(#1)ヒラメ(#1)コズクラ(#1)はいからランチコース(#1)岩牡蠣(#1)ほしのふるまち(#1)刺身(#5)レシピ(#1)ワカメ(#1)レモン(#1)ススキ(#2)ネット販売(#1)カニ(#1)紅ズワイカニ(#1)茶碗蒸し(#1)イタリアン(#2)ワタリカニ(#1)氷見漁港(#4)セリ(#1)冬至(#1)灘浦日記(#2)氷見(#1)若女将(#1)越中バイ(#1)ナガラモ(#1)氷見の鰤(#1)カマス(#2)新米(#1)トキ(#1)ハチメ(#3)牡蠣のかぶら蒸し(#1)弁当(#1)夜景(#1)運動会(#1)氷見米(#1)ホタテ(#1)ステーキ(#2)ラーメン(#2)クイズ(#4)鯵(#2)割烹料理(#1)フグ白子(#2)ヤナギハチメ(#1)kiss(#1)カメラ(#1)マグロ(#4)BMW(#1)焼き牡蠣(#1)アンコウ鍋(#1)ジャガイモ(#1)ウド(#1)サヨリ(#2)トビウオ(#3)メバル(#2)桜(#1)シイラ(#1)バイクの宿(#1)スルメイカ(#1)灘浦荘(#6)ハチク(#1)カレイ(#1)明太子(#1)キス(#1)バイ(#1)天婦羅(#1)イカ(#4)コアメダル(#1)サワラ(#1)チャーシュー(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)アンコウ(#1)氷見ブラック(#1)シマダイ(#1)氷見カレー(#1)氷見は青春(#1)黒鯛(#4)サバ(#1)寿司(#1)熊肉(#1)太刀魚(#2)カルボナーラ(#2)フグ(#4)イワシ(#1)パンフレット(#1)ブリ(#5)今夜の料理(#1)ウニ(#2)メジ(#1)ブリのふとう(#1)ウマズラ(#1)枝豆(#1)クジラ(#1)新年会(#1)コーヒー(#1)ガンド(#2)春まつり(#1)氷見牛(#5)献立(#1)ブリの解体(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)トロ(#2)赤鯛(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
