氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 写真は難しいっす。。。

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真は難しいっす。。。

そ~いや~料理の全体写真って撮ったときないな~  よし ぜ~んぶ並べて撮ってみるか  と、一人前多くつくって並べてみたけど、、、、、、  

 

・・・・・・・・  あれっ                

やっぱシロートだね、、、 上手に撮れましぇ~ん

どの角度から撮っても上手に撮れません、、、 僕の腕では限界です。。。。  全体写真、、ムヅカシイな~  やっぱ無理っ      誰か撮りに来てくれないかな~ぁ~ぁ~  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

あ、ありがとーございますぅ~



うわーーっ美味しそーーーっ って見えないし~、、、バックや照明も悪い  
     やっぱ素人カメラマンには限界だす!    これからは単発料理写真でガマンしてくださいね 


今日はご法要の料理でした。
やっぱ単発でとるしかないか、、、

氷見の民宿ではご法要の料理は精進料理ではございません なので普通~に生魚がでてきます。
(時には肉も) 全国的にはどーなんだろう~ね?? 


本日の献立。
刺身、カワハギ肝和え、前菜、カレイ唐揚、ワカメしゃぶ、春色饅頭、カニ味噌豆腐揚げだし、メダイ焼、牡蠣風呂吹き大根、氷見うどん、寿司、あんこう汁、デザートの13品でした。。


 









そーいえば!!







3月25日から4日間、氷見市では春の全国中学生ハンドボール選手権がございます。
各都道府県を勝ち上がってきた代表校が氷見に集結!  詳しくは水曜日から 
お楽しみにーーーっ 

もうこんな時期か~ 

よし 水曜からはハンドボール特集でいきますか~~   



コメントの投稿

非公開コメント

この一人前の行方はどこに?

ちゃんと美味しそうに写ってますよ~
(でも、いつぞやのお肉程の迫力にはかけてますがw

カニ味噌豆腐揚げだしが美味しそうな響きw
右のがあんこう汁?美味しそうwwww
デザート写ってなくて残念(^^) ←食べ物しかみてないのかい(汗

料理写真は……

難しいですよね………、ホント、難しい。特に全体写真。
モデル?と、カメラとカメラマンは最高i-233i-199なのでi-278
後はライティングだけかと…i-190。でもこれが難しい。

仕事でたまに、料理撮影に立ち会いますが、その後「どうぞ召し上がって下さいi-228」と言われると、
「この仕事しててヨカッタi-241i-189」位、幸せな気持ちになりますw
撮影用なので、とっても豪華だし……i-277


でも、たっきーずさんの画像、いつも美味しそうなので困りますi-179i-176

テレビ見たぞ。
シェフひろしより
たかしの方が目立ってたよ、
主役になる日も近いな~。v-308

キタキタキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━!!!!

たかし君。さっそくキタキタキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━!!!!
ここに潜んでたんですねっ!v-290
決して怪しいなんて思ってませんから~ww


すんごいご馳走e-343
茶碗片手にこのブログの前でご飯食べれそうi-229

難しいですね・・・写真は。
センスと腕と照明が必要なんでしょうか???
去年、4回も法要に出ましたけど、生魚もお肉もありでしたよぉ~。
昔とは違うんですね~、誰も文句も言わずに食べてましたもの。

え~~~~
うわ~~美味しそうって見えますよ^^

食べたいって思うもん♪

(。・ω・)ノ【。+゚応援ポチ。+゚】"

その料理はね

ちまりさん
この前の肉写真のよーにはいきませんでしたi-68i-201偶然撮った久々のヒット写真でしたねi-179  カニ味噌豆腐の揚げだしは人気ありますよ~ 今度、作りかたのせよーかなi-194  ん?過去ブログで載せたよーな? 全体写真は一眼レフでも買ったら挑戦してみますi-176(カメラのせいにしてる自分 笑)

あ!

ちまりさん

追伸。。。 あの一人前はオバちゃんたちの腹の中に納まりました 笑
       まるでハイ〇ナのよーにi-237

ですよね~

ゴチックさん
だからこのブログは全体写真がないんです~i-201 かと言ってプロに頼むのもイヤだし、、笑 いつかは!載せるぞーーっ っていつになることやらi-229  ウチも年に何回か取材に来られるので もちろん!食べてくださいーーですi-179 取材の方達めっちゃ嬉しそうに食べてますから~

恥ずかしいーーっ

メタボー殿
それはナイですi-88 シェフを差し置いて僕にはできません! 昨日家帰って大変だったんですよ~i-201 カミさんに叱られましたよi-192 なんじゃーーっi-199i-198 あのチョンマゲわーーーっi-192i-191i-193って、、i-229 イベントバージョンで遊び感覚だったのに大不評でした 涙  

すんごい量だv-238

しかも全部おいしそう((o(>▽<)o))

お酒飲んでたら全部食べられないね・・





いらっしゃいませー

樹氷さん
よーこそアメ〇ロからi-179 そうそう~ここに潜んでましたよi-185 いつでも遊びにきてください!  しかし、、茶碗片手に、、、そ、それわ~i-201淋しすぎません?i-237

時代の流れなんですかね~

りんちゃん
最近の法事は昔と違ってだんだん変わってきましたね~ いいんでしょうか? まっ、その時代その時代ですから~ 49日の法要だけ頭とる程度ですね~  聞いた話なんですが 何処の県だったかな? いきなり肉、肉、肉らしーですi-232  

ありがとうね~

ゆずちゃん
ゆずちゃんだけですよーーi-241そんなこと言ってくれるのは、、ありがとーi-201  素人は素人らしく!でいいよね~i-68i-185  

まだまだ!

うめこさん
今回にはご法要料理で一般の料理になったら姿作りや鍋がでてきますから~i-179 ま~けっして少ないことはないんですけど、、  氷見の民宿はボリューム満点ですよv-91  うめこさんなら余裕かも、、、i-278笑   

     i-204i-204i-246i-201

すっごい美味しそうですね~。北陸の魚の美味しさをドンドンPR、頑張って下さい~。同じ北陸人としても嬉しい限りです。シツコイですがカワハギの肝が食べたいです~(笑)。

こんにちは、始めまして足跡から来ました。。。
す・すごいおいしそうです!!!この一人前は誰の胃袋の中に。。。
入るのでしょうか???気になるところなのですぅ~v-403
あ・~私も食べたい!!!
写真、とっても綺麗(おいしそう)に撮れてますよv-221

十分♪

十分上手に撮れてると思いますよぉi-239
しかも美味しそうに撮れてるしっi-185i-185

氷見に全国中学生ハンドボール選手権が行われるんですかぁi-199
もし見にいかれるんだったら、ボールが当たらないようにお気を付けをi-203

いやいや

美味しそうにi-68写ってますよi-184

あとは、食べた事のある僕だから分かりますi-237

美味しいですi-184
一眼レフ、目指して頑張りましょうi-86

がんばりましょー

makotenさん
お互い北陸人!頑張りましょう~i-234 輪島&氷見i-185能登半島パワーだぜ! ねっi-179 カワハギ、、明日仕入れてみよーかなi-176 食べたくなってきたよー 笑

どもども!

スーちゃん
はじめましてーi-179 撮影後、、しっかりオバちゃんたちの餌食になってました 笑   もっと綺麗にとりますので また遊びにきてくださいね!   あ!空腹の時にでも来て下さいねi-237

コラコラ

なおっち君
ボールがあたらないよーに?  し、失礼なi-201 まだまだ体の方は20代!いや、、小学校低学年レベルだぞ!、、i-202  な~にi-228 野球でもハンドでもまだまだ余裕ですよ!   たぶん、、、i-201

おーーっ

かまちゃん
年内には買おうね!一眼レフi-68i-176 それまで今のカメラでなんとか上手に撮るよーに頑張らなきゃ~ね。。  あ!あと、年末あたりに居酒屋かまちゃんがオープンできればいいねi-185i-234 

あははw

一番重要な方々のお腹に入ったのですねwwww

そーなんです

ちまりさん
もう~待ってるんだもんi-232オバちゃん達、、、笑
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
フクラギ(#1)トビウオ(#3)黒鯛(#4)冬至(#1)パンフレット(#1)kiss(#1)春まつり(#1)夜景(#1)春告げ魚(#1)アジ(#2)クイズ(#4)ナガラモ(#1)氷見ブラック(#1)カメラ(#1)ワカメ(#1)氷見市観光協会(#1)シマダイ(#1)灘浦日記(#2)氷見は青春(#1)ススキ(#2)赤鯛(#4)メバル(#2)トキ(#1)桜(#1)カルボナーラ(#2)ミョウガ(#1)ブリのふとう(#1)チャーシュー(#1)太刀魚(#2)氷見カレー(#1)サバ(#1)コズクラ(#1)ゴマ豆腐(#1)枝豆(#1)アンコウ(#1)カワハギ(#4)オランダ(#1)氷見の鰤(#1)レモン(#1)天婦羅(#1)おにぎり(#1)熊肉(#1)ワラビ(#1)カレイ(#1)サワラ(#1)氷見牛(#5)バイクの宿(#1)ウニ(#2)セリ(#1)車海老(#1)ウド(#1)紅ズワイカニ(#1)メジ(#1)キス(#1)氷見ブリ(#1)バイ(#1)氷見漁港(#4)献立(#1)オリーブ(#1)氷見(#1)コアメダル(#1)鯵(#2)新年会(#1)フグ白子(#2)ヒラメ(#1)白子(#4)ブリ(#5)刺身(#5)ヤナギハチメ(#1)フグ(#4)氷見米(#1)カマス(#2)カニ(#1)トロ(#2)ブリの解体(#1)サヨリ(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)クジラ(#1)今夜の料理(#1)BMW(#1)イカ(#4)明太子(#1)シイラ(#1)マグロ(#4)タケノコ(#1)ガンド(#2)ハチメ(#3)カルパッチォ(#1)コーヒー(#1)ほしのふるまち(#1)越中バイ(#1)ジャガイモ(#1)スルメイカ(#1)ノドグロ(#2)タチウオ(#1)ワタリカニ(#1)ホタテ(#1)名刺(#1)ウマズラ(#1)焼き牡蠣(#1)技術向上(#1)弁当(#1)氷見うどん(#1)割烹料理(#1)運動会(#1)ハチク(#1)ごはん(#1)イワシ(#1)ガンドブリ(#1)はいからランチコース(#1)岩牡蠣(#1)アンコウ鍋(#1)ステーキ(#2)ネット販売(#1)サザエ(#4)灘浦荘(#6)新米(#1)イタリアン(#2)レシピ(#1)茶碗蒸し(#1)ラーメン(#2)寿司(#1)白海老(#2)若女将(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。