氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 氷見うしタタキ

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



氷見うしタタキ



氷見牛のタタキです。

今夜は氷見牛の注文が多かったな~  氷見は魚ばっかじゃないからね~

墨火でやいたらなお美味しい~

今回はもも肉を使ってます。 ま~ロースのほうがやわらかいんですけど、ももでジューブン  塩をふって表面を焼き上げます。(フライパンでも可) 氷水に落として冷ましてペーパーでふき完成~  簡単簡単 シンプルな料理こそが一番美味しい食べ方なんですね~


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 


いつもありがとうございます




昨日漬け込んでた葉ワサビをあしらいに使いワサビ醤油でいただきます。
好みでポン酢も美味しいよね~
食べ方は自由だーー
シンプルな料理にはシンプルな食べ方で  素材がいいから美味いわ~






今日の日付がしっかりはいってます! 氷見産氷見牛~
間違いない!









あなたは醤油派?それともポン酢派?  
え?このあとどーしたって? そりゃ~クチの中だろー




他には和風ローストビーフもときたま参上します。  魚中心だけど氷見牛もわすれないでね~~    

                                  氷見牛dayでした















おまけ。。



さっそく氷見牛ステッカーを携帯にデコ

デコは氷見牛ステッカーで決まり!! 笑

張ってから気づく、、、   

                                 表に張ってどーするんよ、、  笑









コメントの投稿

非公開コメント

さすが職人さん!

i-68写真がどこかのポスターに使われているかのようなi-189綺麗な写真ですねi-239
i-234氷見牛、かなりレベル高いと思いますi-184i-184
しかし・・・うまそうだなi-202

こんにちは!
うまそーですねー!
今回新潟の投稿CMを作ったとき自分の知らない隠れた名産があってビックリでした。
富山にも色々美味しいものありそうですね。

こんにちわ~~~!
今まで、お店で買うだけで家で作ろうとは思いもしませんでした・・・
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
作りたいとは思ってたのですが、なんだか手間が掛かりそうで・・・
フライパンでなら、我が家でも出来そうです♪
葉山葵も出回ってますものね~~~♪
挑戦してみますv(。-_-。)vブイッ♪

美味しそうですねぇ。今日もコメントどうもです。昨日行きは雨で視界が悪かったけれど,帰りは曇りでした。80Km規制でしたが,ぬわわKmでぶっ飛ばしてしまったよ。そうそう夕方吹雪の中富山空港に行ったら,「氷見牛カレー」が復活していたよ。735円はチト高いなぁ。

綺麗な色のお肉ですねぇ♪
すご~~くおいしそう!!!
私もタタキはもも肉使ってま~す☆
甘味が出るような気がして。。。
タタキは醤油派!!!
シンプル料理!!!賛成~。(笑)

牛は苦手なんですけど、この「氷見牛」のモモはサシが控えめで美味しそうです!
しかも、葉わさびというのが、尚更たまりません。 >_<

ご訪問ありがとうございます。

お肉おいしそう~

シンプルにやるのがうまいですよね。

塩と胡椒振って七輪で炭火で焼く、それだけで
すっごいおいしいです。

あぁ、食べたくなってきた。

応援ポチしていきますね。

お肉の色が食欲をそそりますね~。
食べたくなっちゃいます!
ポン酢がいいなあ・・・。

”氷見牛”覚えておきますね。

ポチ☆

ほめすぎですよ 笑

かまちゃん
たまには違うアングルから撮ってみましたi-68 僕のデジカメではこれが限界っす。。 やっぱ一眼レフ購入しなきゃ~と日々、思ってますわ~   

処かわれば名産も変わる

クロシメジさん
新潟からよーこそですi-179 新潟の名産も山のようにありますよね~ 中でも酒!が僕の中ではイメージが大きいですね~ 酒蔵も100以上あるそーで また、遊びにいきますのでヨロシクですi-234

簡単だよ

りんちゃん
フライパンでもOK~焼くのは一緒だし家庭では超簡単レシピです。 大根おろしつけて食べても美味しいよi-236 是非、つくってみてね~i-87

どーもです~

BMの竜さん
氷見牛カレーも以前、TVで有名になりました~ 最近、落ち着いてきたのか いろんなところで目撃しますi-84 ん?たしか税込み630円じゃ~なかったかな?、、、 ちょっと高いっすね~ ちょっとした高級お土産ですね、、 スピード気つけてくださいね!また、天気の良い日にでも氷見にあそびにきてくださいi-234 

ですよね~

麦わらママさん
やっぱ醤油ですか!i-233 同じく!僕もですi-234 モモ肉は脂っぽくなくてタタキにむいてると思いますね~ ゴチャゴチャ料理よりも素材の味で勝負する料理が大好きだな~ 

鳥肉でもOKですよ~

こまさん
刺身用のささみ肉をさっと霜降りしてワサビ醤油で食べるのも美味ですよi-179 牛は脂の少ないブイを選んだら食べやすいですから~ ツマミにもってこいですねi-185 メインと野菜を上手に使えば四季感もでて食欲倍増間違いなし! 笑i-237

シンプルが一番っす

金猫さん
軽く塩ふるだけでも美味しいですよね~i-179 僕は刺身でもそのままよく食べます。 その魚や肉の本来の味がもっともわかる食べ方だと思ってます。  応援ありがとうございましたi-179

ポンズ派ですか~

ダックスの尻尾さん
醤油、ポンズ。どれも美味しいですねi-233 塩つけてたべてもi-234   氷見牛i-185 是非、覚えといてくださーいi-87  ポチありがとうございましたーっ

うーまーそー!

牛はこんな感じでお願いいたしまする。
醤油派です!
あー、早くいきたーい!

おはようございます。

コメント有り難うございました。朝からすっごい美味しそうな写真を見て、本当にお腹がすいて来ました・・・(笑)。素敵な民宿を経営されていますね~。私もいつかお邪魔させて頂きたいと思います。その際は、宜しくお願い申し上げます。

たかしさん、

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
こちらのブログは、美味しそうなものばかりで、
食いしん坊の私としては、よだれをたらしながら読んでおります。
夕飯の参考にもなるし、一石二鳥!

灘浦荘にも、ぜひ泊まってみたいですね(^_^)

p.s. うちの旦那も「たかし」さん・・・

コメント有難うございます!!

いつも灘浦荘さんのブログは拝見させて頂いております。
ちょうど夜の食事時に拝見することが多く、腹を空かせてはお菓子を食べてしまいます・・・。だから太ったのかも・・・
僕も昨年に県外のお客さんを灘浦荘さんにご招待させていただきました。当然ながら絶賛されてましたよ。
灘浦荘さんとの共通点はHPの作成会社がアイ○ムさんというところですね。
これからも宜しくお願い致します!!

肉か?
魚か?

と聞かれれば・・魚と答えますが

肉が嫌いなわけではございませんo(>▽<)o

すんごいおいしそうですっv-237v-237

私はわさび醤油でv-222

了解っす!

京子さん
肉はステーキとタタキ。 2日に分けて出しますね~  で? どっちがどっちの日?i-237

こんにちわー

makotenさん
どーもどーもi-179輪島からよーこそですう~ 地酒を求めてこちらこそ行かせていただきます! ついでといっちゃ~なんですが美味しいラーメン屋さん教えてくださいねi-237笑  また遊びにきてくださいi-234

こんなに幻想的に焼かれてしまったら、食べる方も食べられる方も本望ですね.....(〃∀〃;)
ちなみに醤油派ですw

こんにちわーー

Vicoさん
おや?育ちは富山の方なんですね~ しかも旦那様は た・か・しi-237 同じじゃ~ないですかーーっ! 旦那さんいい名前じゃ~ないですか!!わっはっはっは~i-202 是非是非 氷見に遊びにきてくださいね!i-236僕ぁ~醤油ソフト食べに行ってきます!!  また遊びにきてくださいね~i-179

その節はありがとうございました

荒木さん
以前、来店されたとき ご挨拶に行こーかどーしよーか迷いましたが結局行かなかったですね 笑  高岡と氷見。お隣どーしですので又、いろいろよろしくです。 いつか青○部でお会いできるかもしれませんね その時はご挨拶に参りますi-179 これからもどーぞ宜しくおねがいします

おおーー

うめこさん
お褒めの言葉ありがとーござんすi-237 おいしそーに見えた? よかった~i-185   うめこさんの食欲倍増計画に貢献できて本当~よかったです!  、、、 笑    あ!そうだ!牛タンもわさび醤油で食ったら美味しいかも~i-176  

あ、 こんにちわー

ちまりさん
はじめまして~i-237 僕ぁ~ここの管理人、たかしともーします。。年は働き盛り、性格は子供並、、スリーサイズは・・・i-202 す、すみません、、初めてなのに調子こきすぎちゃいました、、i-237    やっぱ醤油ですよね~ ポン酢は美味しいんですけど やっぱわさび醤油が一番美味i-185  素材をどう上手に使うのが決めてですね!  これが難しいんだな~i-202
  コメントありがとーございますi-179 また遊びにきてくださいねi-234

えーと、ランチがステーキで

1日目のランチがステーキ(オランダ人あり)で、2日目の晩御飯がタタキ(オランダ人いない)でできればお願いします。
んでも、なんかメニューが変だったら、別にどっちがどっちでもOkです。どんどんややこしくなってきてごめんなさい。
で、お土産は、、、風車だったかしら?(笑)
オランダなのにベルギーチョコとか持っていきます?

らーじゃ~です

京子さん
京子さん専用の極秘ファイルに書いときますi-234 えっと、、お土産が風車ねi-185  笑  

気持ちだけでじゅうーぶんですよi-179 ありがとう~i-176
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
イワシ(#1)新米(#1)イカ(#4)レモン(#1)フクラギ(#1)割烹料理(#1)ブリの解体(#1)ネット販売(#1)コーヒー(#1)コズクラ(#1)新年会(#1)氷見は青春(#1)氷見漁港(#4)灘浦荘(#6)カルパッチォ(#1)カルボナーラ(#2)ハチク(#1)カマス(#2)アンコウ(#1)アンコウ鍋(#1)白海老(#2)若女将(#1)氷見ブラック(#1)赤鯛(#4)バイ(#1)刺身(#5)オランダ(#1)氷見牛(#5)ワタリカニ(#1)ガンドブリ(#1)紅ズワイカニ(#1)キス(#1)はいからランチコース(#1)オリーブ(#1)おにぎり(#1)ススキ(#2)アジ(#2)ウド(#1)ステーキ(#2)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)献立(#1)ガンド(#2)春告げ魚(#1)鯵(#2)車海老(#1)氷見の鰤(#1)ブリ(#5)トロ(#2)運動会(#1)氷見うどん(#1)サバ(#1)バイクの宿(#1)kiss(#1)サザエ(#4)フグ(#4)寿司(#1)タチウオ(#1)氷見カレー(#1)レシピ(#1)氷見(#1)ヒラメ(#1)焼き牡蠣(#1)桜(#1)夜景(#1)クイズ(#4)フグ白子(#2)カメラ(#1)名刺(#1)ウニ(#2)天婦羅(#1)今夜の料理(#1)ジャガイモ(#1)太刀魚(#2)冬至(#1)ノドグロ(#2)クジラ(#1)灘浦日記(#2)メジ(#1)茶碗蒸し(#1)カニ(#1)カワハギ(#4)ラーメン(#2)ヤナギハチメ(#1)ほしのふるまち(#1)コアメダル(#1)春まつり(#1)チャーシュー(#1)セリ(#1)白子(#4)パンフレット(#1)シマダイ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)イタリアン(#2)サワラ(#1)トビウオ(#3)シイラ(#1)スルメイカ(#1)ミョウガ(#1)黒鯛(#4)越中バイ(#1)メバル(#2)弁当(#1)ホタテ(#1)トキ(#1)ナガラモ(#1)ハチメ(#3)技術向上(#1)枝豆(#1)ウマズラ(#1)明太子(#1)ワカメ(#1)BMW(#1)氷見米(#1)サヨリ(#2)岩牡蠣(#1)ブリのふとう(#1)カレイ(#1)タケノコ(#1)熊肉(#1)氷見ブリ(#1)ゴマ豆腐(#1)ワラビ(#1)マグロ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
