氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 白子は好きかい

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



白子は好きかい

うおーーっなんだこの画像わーーっ コレ見てちょっとひいた方、、 いきなり強烈画像ですみません。。


真鱈の白子です

アップすぎてキモイんですけど、、、、

久しぶりに灘浦荘にやって来た 白子君。  元気だったかい!  
さてさて、どーしよ~かな


 



トーゼン生で食べれるんだから ベタに白子酢でしょう~ 自家製ポン酢をかけて~シンプルに白子の味を楽しんでください
まずわそのまま食べましょう~

腹から出した白子は塩でモミモミモミモミしてヌメリを綺麗に落とします。






身は昆布〆にし、鱈の真子を炒ったものと絡めます。 刺身でね

鱈の子付け

刺身で食べましょう~ 









さ~今日も気合が入ってます! いつもは焼き魚と一緒にいるダルマ君 今日は天婦羅に乗っかってますね~ 口紅までして 笑

白子天婦羅
主役は俺だい!  そうそう~君が主役さ!だるま君
一応~白子が主役ですので







天ダシで食べてね~ ダルマ大根も一緒に
あったかくてイイ気持ちだよ~
 湯加減はどないもんですか? ダルマ君








ああああ 溶けちゃうよ
あーーーーっ、、溶けちゃうよ~~






あ~あ・・・・・・・・・・・ 溶けちゃった・・・・
・・・・・・・  溶けちゃったよ、、
結局、君は主役じゃ~ないんだからね       薬味だから、、、


今日は白子deyでした。  あと何回、灘浦荘に来るかな~   楽しみだな~ 


 



 
今度入荷したらコレ↓ 作ってみよーかな 

マーボー白子  うまそうだなー

白子マーボ豆腐
豆腐のかわりに白子だってさ!  すげーーーっ

コチラのお店の料理です。 
麻布長江
どっかで見た名前だな~

都会は見たときないアイデア料理ばっかですごいな~  僕にはマネできないや~  








コメントの投稿

非公開コメント

やべー

よだれがぁi-202
僕は、ポン酢派ですi-184i-184
でも、天ぷらもすてがたいなぁi-238

マーボー白子i-198
なんて贅沢なi-183でも、作ってみたいですねi-185
でも、なかなか新鮮な白子は高くってi-230

はじめまして

足跡をたどってまいりました。
そうしたら・・

白子三昧です。
凄いですね。
マーボー白子にはビックリデス。

わたし的には天ぷらかな。

また参ります。

高いよね~

かまちゃん
白子だけ買ったら㌔の値段は高すぎてなかなか・・i-202 けど、鱈一本買いしたら以外と白子だけ買うより安上がります!
是非、丸ごと買いをオススメします! マーボ白子 美味そうだよね~i-185 今度、まかないにi-50i-237  って贅沢か、、

はじめましてです

kamoさん
贅沢なマーボ白子。。 食べてみたいですね~  けど、天婦羅も美味ですね! また参ってくださいi-179

了解しました。

一本買いですねi-236
白子は、ポン酢、天ぷら、昆布焼きi-178
身は、お鍋でしょうかi-237
まかないに、そんな贅沢なもの出るんなら、是非アルバイトにi-239

まかないは

かまちゃん
最近のまかないはかなり質素なのばかりですよi-229 目玉焼きにご飯、具ナシ味噌汁、、それに野菜のみのカレーとかi-201笑  時には勉強がてら試食まかないもございます! 是非!板前に!i-50i-234

白子i-189
やっぱてんぷらが一番大好きです~i-179

子供のときは食べれなかったんですけどねi-229

白子はね・・・・

見た目が・・・・

なのに・・・・アップ(/||| ̄▽)/


天婦羅なら食べたいかもv-238

だるまくんの溶けていく過程がおもしろいです☆ヽ(▽⌒) 

けろじろう君
同じく!井坂十三! 、、、i-202 あ!やべi-201、、   そうそう~同じく子供の時は なんじゃ!こりゃーーっって感じでしたよねi-179 今はなんでもござれi-87です   食い物って年々好みが変わってくるね 僕ぁ~煮物が最近好きだな~ そのうち柔らかいものになってきたりして 笑 

ウチの主役ですから ダルマ君

うめこさん
おおお?うめこさん 白子嫌いだったっけ? 生ですよ!生で食べるのが一番贅沢なんだよi-237  調理前の写真で載せれないのいっぱいあるんだから~ 白子は普通だよi-179 あ!そうそう~ オランダの京子さん、うめこさんは何処の人?って聞かれたから とりあえずアメリカって言っときましたi-234

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

嘘ばっかり!!
今宮城の「『ミス』ささにしき」って自己紹介してきましたよ☆

でもアメリカの方がカッコよかったな・・失敗o((>ω<o))

しまった、、、

うめこさん
せ、せめて東北地方の宮城って言っとけばよかった、、i-227  こりゃ~一本とられましたなi-203

白子は今では生でも焼いてもホントに美味いと思います。

でも、小学生の頃に両親が青森出身だったせいなのか
味噌汁に入っていて、初めて見た印象が
○味噌!!(すいません)、
子供心にこれはアウトっていうか何じゃこりゃって感じでした。

その後、家では中々食べられなかったのですが、不思議とお店では抵抗ありませんでした。
これって、トラウマですかね!?






あはは 笑

げぱるとさん
お久しぶりですi-179 お元気でしたか? 同じく!! 僕もチビの時、味噌汁の中に入ってる白子見たとき げぱるとさんと同じで〇味噌に見えて、、食べれませんでしたi-201 けど、味覚は変わるんですね~ あんなに嫌いだったものが今じゃ~大好物の1つですから~i-229   
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
バイ(#1)氷見ブラック(#1)割烹料理(#1)今夜の料理(#1)技術向上(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)桜(#1)ジャガイモ(#1)ブリのふとう(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ナガラモ(#1)カマス(#2)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ガンドブリ(#1)ウニ(#2)サヨリ(#2)マグロ(#4)焼き牡蠣(#1)フグ(#4)セリ(#1)ごはん(#1)メバル(#2)ネット販売(#1)黒鯛(#4)ヤナギハチメ(#1)カワハギ(#4)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)キス(#1)春告げ魚(#1)アンコウ(#1)氷見牛(#5)刺身(#5)熊肉(#1)枝豆(#1)カニ(#1)カメラ(#1)クジラ(#1)ハチメ(#3)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)氷見は青春(#1)白子(#4)運動会(#1)トキ(#1)パンフレット(#1)灘浦荘(#6)ウマズラ(#1)ワタリカニ(#1)シマダイ(#1)ブリ(#5)ステーキ(#2)ハチク(#1)献立(#1)若女将(#1)バイクの宿(#1)氷見の鰤(#1)明太子(#1)カレイ(#1)トロ(#2)メジ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)イカ(#4)はいからランチコース(#1)ノドグロ(#2)茶碗蒸し(#1)夜景(#1)イタリアン(#2)サバ(#1)レモン(#1)氷見うどん(#1)チャーシュー(#1)ラーメン(#2)タチウオ(#1)フグ白子(#2)kiss(#1)フクラギ(#1)灘浦日記(#2)ススキ(#2)タケノコ(#1)弁当(#1)ワラビ(#1)トビウオ(#3)サザエ(#4)氷見ブリ(#1)ウド(#1)名刺(#1)おにぎり(#1)春まつり(#1)BMW(#1)新年会(#1)天婦羅(#1)カルボナーラ(#2)寿司(#1)ほしのふるまち(#1)新米(#1)レシピ(#1)ホタテ(#1)太刀魚(#2)車海老(#1)岩牡蠣(#1)ガンド(#2)サワラ(#1)氷見市観光協会(#1)ワカメ(#1)ブリの解体(#1)越中バイ(#1)ミョウガ(#1)コズクラ(#1)コアメダル(#1)紅ズワイカニ(#1)クイズ(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)オリーブ(#1)シイラ(#1)コーヒー(#1)氷見米(#1)氷見カレー(#1)冬至(#1)氷見(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
